« ☆あなたの“時間”を“ダイヤ”に変える!☆ | トップページ | ☆常に“プラスアルファ”を意識する☆ »

☆イチローと普通のバッターの差とは?☆

◆昨日、ふと気づいたのですが、

 このブログで“習慣”をテーマにお伝えした際に、

 今まで習慣にしようと思いつつ、なぜかできていなかった

 「靴をそろえる」

 ことを習慣化しようと決めました☆

 そこから、しばらくの間意識しながらそろえていたのですが、

 昨日、

 ‘あっ、そろえてないかも!?’

 と思って玄関に行くと、キレイにそろえてありました。

 完全に無意識ですね。

◆できていなかった習慣を習慣化できると、

 かなり満足感があります☆

 今、意識して習慣づけようと思っていることは、

 「1日の最後に良かったコト、悪かったコトを記録する」

 ことです。

 まぁ、悪かったといっても運が悪いとかではなく、

 自分の目標に対して行動できなかったコトやできなかったコトを書きます。

 そして、翌日の行動につなげるイメージです。

 今は1日おきとかになっちゃってますけど、習慣にしていきます!

◆さて、昨日は「価値と価値の交換原則」というテーマで、

 何も交換に値する価値を持っていないのであれば、

 「自分の時間」を交換する意識を持つことをお伝えしました。

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆最近、本を読んでいて気になる箇所がありました。

 それは、あの生きる伝説となりつつある

 メジャーリーガーのイチロー選手と、

 一般のプロ野球選手との差です。

 イチロー選手は、ご存じのとおりMLBで今も変わらず活躍され、

 守備や走塁もさることながら、

 やはり最も称賛されているのはバッティングでしょう☆

◆日本にいた時から、年間最多安打記録を更新し、

 ものすごい打率を残していました。

 アメリカに渡った後も、年間200本安打を継続し、

 コンスタントに3割を超える打率を記録しています。

 子供からお年寄りまで、イチロー選手を全く知らない

 日本人はいないのではないでしょうか。

 言い過ぎかもしれませんが、

 その表現があながち間違っているようには思えないほど、

 有名な野球選手です!

◆では、そのような日本中で、いや、世界中で

 有名になっているイチロー選手と、

 一般のプロ野球選手との差は何でしょうか?

 その差は驚くほど単純なのですが、わかりますか??

◆やはり、イチロー選手をあそこまで有名にしたのは、

 打撃、つまりバッティングであることは前述したとおりです。

 どれくらいの打率を誇っているかと言えば、

 すごい年で3割5分の打率を記録しているのです。

 それに対し、

 一般の日本のプロ野球選手を見てみると、

 平均的には2割5分くらいの打率の選手が多いです。

 時に日本で3割を超える選手がアメリカに渡ると、

 やはり2割5分くらいの打率に落ち着いてしまいます。

 そこがイチロー選手との明確な差です!

◆簡単に言い換えますね。

 一般の選手が10本中2.5本のヒットを打っているのに対し、

 イチロー選手は10本中3.5本のヒットを打っているのです☆

 つまり、

 ・

 【10本中のたった1本のヒット】

 ・

 これがイチロー選手とその他の選手の差なんです。

 裏を返せば、イチロー選手だって、

 10本中6本以上はアウトになっているってことなんです。

 誤解を恐れずに書かせていただくと、

 「10本中にもう1本ヒットが打てるかどうか」

 たったこれだけの差で、

 こんなにも大きな違いが生まれることを知っておく必要があります。

◆この出来事を私達の日常生活に置き換えてみると、

 どのような状況になるでしょうか?

 長くなりそうなので、明日に譲ります☆

◆今日は、「一味違った自分になるために」というテーマで、

 イチロー選手と一般の選手の差は、

 「10本中のたった1本のヒット」であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆あなたの“時間”を“ダイヤ”に変える!☆ | トップページ | ☆常に“プラスアルファ”を意識する☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30951197

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イチローと普通のバッターの差とは?☆:

« ☆あなたの“時間”を“ダイヤ”に変える!☆ | トップページ | ☆常に“プラスアルファ”を意識する☆ »