« ☆欲しいものが手に入らないのは、“コレ”をしていないから☆ | トップページ | ☆価値と価値の交換原則☆ »

☆聞くは易く、行うは勇気(決断)☆

◆先般、新進気鋭の作家さんとして書かせていただいた

 湊かなえさんの『告白』を読みました!

 【今日の1冊:告白(湊かなえ)】

告白 告白

著者:湊 かなえ
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 いや~、とんでもない告白でした☆

 ハッキリ言ってリアリティはそこまでないです。

 ただ、世界観にはどっぷり引き込まれます。

 とにかく先が読みたくなる作品でした。

◆前回読んだ『贖罪』と書き出しの文体は似ているのですが、

 文章が進むにつれ、違った文体となりました。

 この作品のテーマは一貫してました。

 これはネタバレにならないと思うので書きますが、

 “母親への愛情”もしくは“母の愛情”でしたね。

 最後は鳥肌が立ちました☆

 本屋大賞を受賞しているということでしたが、

 まさにふさわしいインパクトのある作品ですね!

 この湊かなえさん、これから注目していきます。

 もう1冊『少女』という作品も出ているようなので、

 機会があれば読んでみます♪

◆さて、昨日は「“欲しいもの”を手に入れるための4ステップ」というテーマで、

 「書いて、見て、読んで、聴く」ことをお伝えしました。

 ちなみに、私はいつも持ち歩いている小さなノートに

 とりとめもなく色々書きこんで、眺めています。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日はいよいよ今回のテーマの最終ステップである

 「第4ステップ」についてお伝えします。

 第3ステップまでできたあなたは、

 ‘うわ~、ホントに○○が欲しいわぁ。どうやったら手に入るんだろう?’

 という状態になっているはずです☆

 ここまで来ると、現実的に手に入れる手段を知らなければなりません。

 それが第4ステップです!

◆では、早速ですが第4ステップをお伝えします。

 ・

 【実際にあなたが欲しいものを既に手に入れている人に聞いてみる】

 ・

 というのが第4ステップです。

 ‘当たり前じゃないか!’ と思われるでしょうか?

 ‘それができたら苦労はしないよ。’ と感じられるでしょうか?

 ただ、本当に欲しいのであれば、手段にこだわる必要はなく、

 あなたが最も最短で手に入れられる方法を知れた方がよいですよね。

 それには実践者に聞いてみるのが一番早いのは、

 しごく当然だと思うのですが、いかがでしょうか?

◆九九だってそうです。

 自転車だってそうです。

 水泳だってそうです。

 逆上がりだってそうです。

 既にできるようになっている人から教えてもらいませんでしたか?

 ・

 ‘私もできないけど、一緒にがんばろう!’

 とできない者同士で、やり方もわからないままやり続けるよりも、

 既にできている人にやり方を聞いて、その上で努力した方が、

 確実に早く達成できるはずですよね♪

 最近では、

 「ゴルフは最初に上手い人に習わなきゃダメだ!」

 ということを聞いたことがあります。

 ゴルフは我流でやって上達しなかった苦い思い出があるので(苦笑)、

 あまり触れませんが、全くその通りだと思います☆

◆あなたが欲しいものを既に手に入れている人は、

 どれくらいいるでしょうか?

 あなたの身の周りにはいるでしょうか?

 もしいるとすれば、どのように手に入れたか聞いたことはありますか?

◆『言うは易く、行うは難し』

 という言葉があります。

 有言実行がいかに難しいかを謳った言葉ですが、

 第4ステップでは、

 『聞くは易く、行うは勇気(決断)』

 という言葉に変換します。

 ・

 “先人の知恵を借りる”という表現がピッタリあてはまるかどうかは微妙ですが、

 既に達成している人に聴くと、今まで難しく考えていたことが、

 思いのほか簡単になる場合が多々あります。

 聴いて教えてもらえなかったら、残念としか言いようがありませんが、

 普通は失礼なく聴けば、教えてくれるはずです☆

 聴くのは簡単ですし、

 仮にそれで自分に合った入手方法が見つかったり、

 参考になる知識が手に入れば近道できるじゃないですか。

 もちろん、実際に会って聴かなくても、

 メールもありますし、検索もありますし、

 場合によっては本で知ることもできますよね♪

◆私は「月収100万円」を本気で実現させようと思っていますが、

 既に達成された多くの人のお話を聴いています。

 起業家、社長(オーナー)、役員、作家、投資家、コンサルタント、

 インフォプレナー、営業マン、スピーカー、イベントプロデューサー等々、

 今の自分にとって非常に参考になる話がたくさん聴けています!

 色々な場所に率先して顔を出した方がよいですね。

◆近道を知ったら、

 後は、それを行動に移すために“勇気”をもって決断していくわけですが、

 これはステップとしては明確ではないので、入れませんでした。

 以前にお伝えした、

 【72時間ルール】

 などを参考にしていただき、実践されることをお薦めします。

 (参考)

 ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/6003-68c7.html

◆今回のテーマをまとめますと、

  1.欲しいものに対してプラスのイメージを持つ

  2.仮体験をして、自分の正直な感情を確かめる

  3.書いて、見て、読んで、聴く

  4.既に達成している人に聴いてみる

 という4つのステップを実践することにより、

 欲しいものに近づいていけるという内容でした。

 あなたの人生に、少しでもお役に立てば幸いです♪

◆今日は、「“欲しいもの”を手に入れるための4ステップ」というテーマで、

 既に達成している人に聴いてみることをお伝えしました。

 残念ながら、明日は都合により更新できません。

 明後日からまた新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆欲しいものが手に入らないのは、“コレ”をしていないから☆ | トップページ | ☆価値と価値の交換原則☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30837796

この記事へのトラックバック一覧です: ☆聞くは易く、行うは勇気(決断)☆:

« ☆欲しいものが手に入らないのは、“コレ”をしていないから☆ | トップページ | ☆価値と価値の交換原則☆ »