« ☆聞くは易く、行うは勇気(決断)☆ | トップページ | ☆“お金”だけが対価ではない!☆ »

☆価値と価値の交換原則☆

◆昨日は、会社の同僚と上野で飲みました。

 【今日のお店:上野 アメ屋横丁 トロ函】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/p982802/

 実は、このお店以前から上野に行った時に、

 気になるお店でした。

 このお店………すごいよかったです!

 店の大きさの割には店員さんが多く、

 すぐにオーダー聞いてくれますし、元気がイイ☆

 お客さんを「おかえり」で出迎えるコンセプトはいいですね。

◆料理もリーズナブルな割に、どれも美味しい!

 塩辛1つとっても、ゆずをアクセントにきかせており、

 かなりイケる感じ。

 もちろん、目の前で自由に焼ける浜焼きは最高です。

090805_18280001

 夏なので、やや(いや、かなり?)熱いですが(笑)。

 お客さんは圧倒的に男性が多いです。

 お父さんの味方的なお店ですね。

 また、行きたいなと強く思いました♪

◆さて、一昨日は「“欲しいもの”を手に入れるための4ステップ」というテーマで、

 既に達成している人に聴いてみることをお伝えしました。

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆昨日のように居酒屋に行った場合、

 食べ物食べて、飲み物飲んで、楽しい時間を過ごして、

 それに対してお金を支払うことになります。

 当たり前ですよね☆

 お店側から提供されたものに対して、

 お客側がお金を支払う。

 いわゆる、

 「“商品”に対して“対価”を支払う」

 ということですが、今回はここからテーマを派生させていてきます。

◆提供された商品に対して、

 支払わなければならない対価が大きければ

 ‘これ、ちょっと高いな。’

 と感じるでしょうし、

 逆に対価が小さければ、

 ‘これは、安いな。お得だな。’

 と感じることもあるでしょう。

 何を買うにしてもお金支払ってますもんね。

◆相手や場所や文化やタイミングによって変わることがあるにせよ、

 大きな意味でとらえると、私達は日々、

 ・

 【価値と価値の交換】

 ・

 を繰り返しながら、生活していると言っても過言ではありません。

◆では、逆の立場から考えてみましょう☆

 例えば、

 あなたはサラリーマンで働いているとします。

 月曜日から金曜日まで、1日8時間会社に勤めることにより、

 25万円の給料をもらっていたとします。

 ここでの「価値と価値の交換」は何でしょうか?

 当然ながら、

 差し出されているのは“あなたの時間”です。

 その時間に対して、給料が支払われています。

 ・

 考えてみると当たり前なのですが、

 改めて言葉にしてみると、また違った印象を受けるかもしれませんね。

◆もちろん、これが完全歩合制の営業の仕事であれば、

 あなたが時間を差し出して、ただ働いているだけでは、

 1円も給料も支払われません。

 営業により、販売実績を作ることにより、

 それに見合った給料が支払われるのです。

 この場合であれば、差し出すものは、

 “時間”“営業力”“顧客ネットワーク”のようなものかもしれません。

◆同じものを得ようとしても、環境が異なれば、

 差し出すものが変わってくるのは、よくわかると思います。

 今回はこの

 「価値と価値の交換」

 をテーマにしていきますね♪

◆今日は、「価値と価値の交換原則」というテーマで、

 私達は日々価値と価値の交換を繰り返していることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆聞くは易く、行うは勇気(決断)☆ | トップページ | ☆“お金”だけが対価ではない!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30863004

この記事へのトラックバック一覧です: ☆価値と価値の交換原則☆:

« ☆聞くは易く、行うは勇気(決断)☆ | トップページ | ☆“お金”だけが対価ではない!☆ »