« ☆強運な人の共通条件☆ | トップページ | ☆あなたも5つの顔を持っている!?☆ »

☆“運”は友を呼ぶ!?☆

◆昨日、地元のTSUTAYAが1日限定で半額セールをやっていたので、

 映画館で見ようとして、結局見られなかった作品を借りてきました。

 作品名は、

 『ザ・マジックアワー』

 です☆

 【今日の1本:ザ・マジックアワー】

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD] ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 『古畑任三郎』、『王様のレストラン』、『振り返れば奴がいる』

 『ラヂオの時間』、『笑の大学』、『The有頂天ホテル』でお馴染みの、

 三谷幸喜監督の映画最新作です。

◆結論としては……面白かったです!!

 最初の1時間くらいジワジワと笑いの波が押し寄せてきます。

 佐藤浩市の魅せ方がツボに入りました。

 三谷さんの人柄が出るのか、

 チョイ役での友情出演の役者さんも豪華だし、

 三谷作品の常連メンバーも顔をそろえた作品。

 三谷さんのユーモアセンスは、ものすごいですね。

 元々舞台からの出発ということもあって、

 映画というよりは芝居を眺めているような臨場感でした。

 お薦めの作品です♪

◆さて、昨日は「運こそ実力のうち」というテーマで、

 強運な人の共通条件は、

 「根拠のない自信」を持っていることであるとお伝えしました。

 もちろん、根拠に裏づけされた自信があるにこしたことはないですが、

 強運な方は根拠がなくても自信を持っていることをお伝えしたかったのです。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日でこの「運こそ実力のうち」というテーマを

 一区切りにさせていただきます。

 「運とシンクロニシティ」、「運と感謝」など

 まだまだ、まだまだ運にまつわるトピックはありますが、

 また別の機会にお伝えすることにします☆

 ということで、

 今日は“ルイトモ”ならぬ“ウントモ”についてです。

◆“ルイトモ”というのは、

 「類は友を呼ぶ」の略語です。

 この意味は、ご存じのとおり

 「気の合う者や似た者同士は、自然に集まってくるものだ。」

 ということですね。

 お金持ちの周りにはお金持ちの友人が多く、

 貧乏人の周りには貧乏人の友人が多いという意味です。

 オタクの周りにはオタクが、お笑い好きの周りにはお笑い好きが……

 というのは、あなたの周りでも思い当たる節があるのではないでしょうか?

 ・

 余談ですが、

 「あなたの最も親しい友人10人を想像してください。」

 という質問に答えてみてください。

 できましたか?

 実は、

 この10人の年収の平均が、あなたの年収だというのです!

 どうですか、当たってますか?

 私は“ルイトモ”を具現化している絶妙な事象だと思います。

◆さて、このことわざ・格言ですが、

 そっくりそのまま「運」の特徴にも当てはまります!

 どういうことか補足していきますね。

◆簡単に言ってしまえば、

 ・

 【運の強い人の周りには、運の強い人が集まる】

 ・

 ということです。

 なぜか?

 運の強い人は、運の強い人と一緒にいたいと

 お互いに感じてるからです☆

 運のない人は運を信じていませんので、

 人の運の良し悪しを気にしません。

 したがって、そのような話題にもなりませんし、

 お互いを知るすべもありません。

 だから、運のない人が集まるのです。

 どちらの意味にとっても“ウントモ”ですね。

◆運の強い人は、ネガティブな考え方の人とは付き合いたがりません。

 一般的にはネガティブパワーの方が強力だから、引っ張られてしまうのです。

 それを知ってる強運者が、

 ネガティブな人と付き合わない理由はこのためです。

◆運のイイ人は積極的な考え方で毎日を過ごし、

 ポジティブに自分をより成長させる生き方をしています。

 運の悪い人はその逆です。

 どちらの集団にいた方が、自分を高められるでしょうか?

 どちらの集団にいた方が、求める成果に近づけるでしょうか?

 どちらの集団にいた方が、良質なネットワークを築くことができるでしょうか?

 答えは明白ですよね。

 そんな風に私は考えています♪

◆運とは実力の賜です!

 運がイイ人は元から運がよいのではなく、

 努めて運がよい生き方をしているから運がイイのです。

 運が悪い人はその逆です。

 あなたは運を味方(友達)にしますか?

 それとも、逆らって過ごしていきますか??

 決めるのは……あなた自身です☆

◆今日は、「運こそ実力のうち」というテーマで、

 運の強い人は、運の強い人の集団の中で生きていることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また違ったテーマでお伝えしていきます。

  今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆強運な人の共通条件☆ | トップページ | ☆あなたも5つの顔を持っている!?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31148010

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“運”は友を呼ぶ!?☆:

« ☆強運な人の共通条件☆ | トップページ | ☆あなたも5つの顔を持っている!?☆ »