« ☆あなたも5つの顔を持っている!?☆ | トップページ | ☆顔の使い方【内面編】☆ »

☆状況によって“アシュラマン”になる!☆

◆昨日は、衆議院議員総選挙でしたね。

 投票には行かれましたか?

 私は午前中には投票を済ませてきたのですが、

 会場に入る前にけっこう並ばされました。

 ディズニーのアトラクション並です(苦笑)。

 小学校を取り囲んで、行列ができていました。

 それだけ、今回の選挙の注目度が高かったという表れですね。

◆結果は当初の予想通り、民主の圧勝でした。

 今回の選挙では、自民党のポジティブ要素が皆無でしたからね。

 あの結果は当然のことでしょう。

 ただ、

 「麻生首相が全部悪い。」

 というような論調には同意しかねますね。

 あの状況であれば、誰が首相になたところで、

 今回の結果は大して変わらなかったと思います☆

 首相が適任かと言われれば、否定せざるをえませんが、

 それをもって今回の選挙の敗因とはできません。

◆この流れだと鳩山さんが首相になるのだと思いますが、

 残念ながら、カリスマ性はほとんどないですね(苦笑)。

 何かボロが出て、あっという間に失脚

 ……なんてことにならなければよいですが。

 「今から4年間は解散しない。」

 と、明言してしまっている部分も不安です。

 民主のやりたい放題も、危ない気がしますね……。

◆さて、昨日は、「自分の中の自分とうまく付き合う方法」というテーマで、

 人間は「5つの顔」を持っていることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、誰しもが持っている「5つの顔」についてお伝えしましたが、

 今日はその活用方法についてお伝えします。

 活用方法のキーワードとして私が選んだのは、

 「アシュラマン」です(笑)。

 ‘何それ!?’

 と思われる方もいらっしゃると思いますが、

 私の中ではこれが最もわかりやすい喩えでした。

◆そもそも、

 「“アシュラマン”って何?」

 って話ですよね☆

 お笑いコンビのタカアンドトシのタカさんの方が、

 時々モノマネもされています。

 (参照) ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=F3VzI5c2OQE

 ・

 “アシュラマン”とは、人気漫画『キン肉マン』に登場する

 キャラクターの1人です。

 ↓実際はこんな感じです。

18c299c6349ec702

 元は悪魔超人だったのですが、

 途中で改心してキン肉マン達と共に闘うようになる熱いキャラです。

 知っておいて損はないかと(得もないかもしれないですが)。

◆見ればわかると思うのですが、

 アシュラマンは正面の顔以外にも横に2つ顔を持っています。

 「笑い」「怒り」「冷血」の3つの顔を、

 その環境に応じて使い分けることによって、

 闘いを有利に進めていけるのです。

 これがアシュラマンの特徴です♪

 キン肉マンにとっても、かなりの強敵でした。

 キン肉バスターに対抗した阿修羅バスターなんて技もあるくらいですからね☆

◆今日のテーマに戻しますね。

 実は、このアシュラマンの特徴は、

 私達が持つ5つの顔にも適用することができます。

 つまり、

 ・

 【環境や場面に応じて、適応した顔で対応する】

 ・

 ことが可能であり、それにより物事を円滑に進めることができます!

 もちろん、自分にとってあまり馴染みのない顔や

 自分のキャラとは違うのではないかと感じる顔もあるはずです。

 しかし、うまくバランスをとって対応していければ、

 自分のキャラと相反することはありません。

◆ここでもう一度、5つの顔を思い出してみてください。

 思い出せますか?

 ・

 【CP】【NP】【A】【FC】【AC】です。

 思い出せなかった場合、

 昨日の記事を読み返してみてくださいね。

 その上で、どんな場面であればどの顔を、

 どのような人に対してはどの顔を出せばよいか考えてみてください☆

 明日に続けますね!

◆今日は、「自分の中の自分とうまく付き合う方法」というテーマで、

 5つの顔をアシュラマンのように使うことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆あなたも5つの顔を持っている!?☆ | トップページ | ☆顔の使い方【内面編】☆ »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31173362

この記事へのトラックバック一覧です: ☆状況によって“アシュラマン”になる!☆:

» 自民党と公明党の敗北理由 [シュンジ@CANDID PHOTOGRAPH撮影日記]
OLYMPUS PEN F + F.Zuiko Auto-S 38mm f1.8 DNP CENTURIA 100 ISO:100 CANON CANOSCAN 9950F [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 22時42分

« ☆あなたも5つの顔を持っている!?☆ | トップページ | ☆顔の使い方【内面編】☆ »