« ☆イチローと普通のバッターの差とは?☆ | トップページ | ☆「人が感動する秘密」公開!☆ »

☆常に“プラスアルファ”を意識する☆

◆昨日は、勤務先からダッシュで帰宅し、

 18時15分から45分間濃い~スカイプ個人面談をしていただきました☆

 お相手は、現在取り組んでいるプロジェクトでお世話になっている

 あの新藤慈久さんです。

 (進藤さんについては) ⇒ http://kousotu.livedoor.biz/

 今まで本気でネットビジネスには取り組んだことのない私ですが、

 進藤さんの高卒社長としての最後のプロジェクトに参加しています!

◆月1回の講義も内容が濃いのですが、

 個人面談はもっとパワフルです。

 今の自分が直面している課題や疑問が解決するうえに、

 これからのビジョンが明確になります☆

 今日からやるべきことが、昨日ハッキリしました!

 色々なことを並行して取り組んでいる私ですが、

 当面はこちらの作業に力を注いでいきます。

 単純なもので、がぜんやる気が出てきましたね(笑)。

 月30万の収入を得られるルートを確立し、

 サラリーマンを副業化するための1つのしくみを作っていきます。

 状況は随時報告していきますので、こうご期待♪

◆朝一が楽しくなっちゃうメルマガを配信しています【日刊】♪♪♪

 ちょっとした話題作りに、ニュースを見る代わりに、

 よろしければメルマガにもご登録ください(いつでも解除可能ですので)。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 今日のタイトルは「政治家のポリシーって…」です。

◆さて、昨日は「一味違った自分になるために」というテーマで、

 イチロー選手と普通の選手の差は、

 「10本中のたった1本のヒット」であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、イチロー選手を例に出して、

 ものすごく実績を出している方と普通の方の差は、

 そんなに大きなものではないことをお伝えしました☆

 10本中たった1本余計にヒットを打つことなので、

 とんでもない差があるわけではないですよね。

 もちろん、その1本を打つためにイチロー選手が

 とんでもない練習を日々されていることは言うまでもありません。

◆では、私達の日常生活に置き換えてみるとどうでしょうか?

 どのように活かすことができるでしょうか?

◆仕事をされている方であれば、

 組織や周囲から何らかの評価を受けていることは間違いありません。

 個人事業主であれば、

 自分だけが納得する仕事をしていればよいわけですが、

 組織に属して給料をもらっている場合はそういうわけにもいきませんよね。

 組織が求めている仕事をして貢献し、

 一定の評価を得る方が望ましいわけです☆

 組織に属している限り、自己満足では生きられないわけです。

◆そのような前提で考えれば、

 組織や周りからの評価は、低いよりは高い方がよいわけで、

 どうせ仕事をするのであれば、高い評価を目指すべきです!

 ・

 余談ですが、

 「うちの会社はさぁ…」 とか

 「うちの上司はさぁ…」 という愚痴をよく耳にしますが、

 そこで終わってしまっているのであれば、

 どこの組織に属しても同じことを言うに違いありません。

 大切なのはその状況に対し、

 “自分がどのように対応していきたいのかを表明すること”

 ではないかと思うわけです。

 どこの組織でもそうですが、

 愚痴を言うだけじゃ何も変わりませんからね(汗)。

◆閑話休題。

 では、組織や周りからの評価を高めていくためには

 どうすればよいのでしょうか?

 真面目に仕事に取り組むのは当然ですが、

 ここでイチロー選手の例が活きてきます♪

◆組織や周りからの評価を高めるためには、

 ・

 【常に“プラスアルファ”を意識すること】

 ・

 です。

 イチロー選手であれば、

 普通の選手よりも10本中1本プラスして、

 ヒット打とうとしているわけです。

 この1本がプラスアルファです☆

◆具体的にはどういうことかと言えば、

 上司から

 「この資料を10部コピーしておいて」

 と頼まれた際に、本当にコピーだけで終わっては意味がありません。

 その資料が何に使われるのかを推測し、

 コピー+αを作り出すことが重要なのです。

 仮に、その資料が翌日の会議資料で使われるとわかれば、

 コピーだけではなくホッチキス止めも必要ですよね。

 そして、できあがった資料は会議室に持っていくこともできますよね。

 その点につき、上司に確認したうえで、

 あなたがプラスアルファすることは十分可能ですよね☆

◆また、取引先から

 「この仕事を1週間後までに仕上げてほしい。」

 という注文を受けた際に、そのまま1週間をフルに使って

 計画を立ててしまっては、意味がありません。

 1日でも2日でも早く仕上げることはできないか考え、

 他の仕事とのバランスを考えつつ、

 極力早く仕上げます。

 この場合は、早く仕上げられて困ることはないはずですので、

 取引先への確認も必要ありません。

 そして早く仕上げられたその1日が、

 あなたが提供できたプラスアルファとなるのです☆

◆なぜ、プラスアルファがそんなに効果的なのでしょうか?

 その理由については、明日に譲りますね♪

◆今日は、「一味違った自分になるためには」というテーマで、

 常に“プラスアルファ”を意識することをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆イチローと普通のバッターの差とは?☆ | トップページ | ☆「人が感動する秘密」公開!☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30963187

この記事へのトラックバック一覧です: ☆常に“プラスアルファ”を意識する☆:

« ☆イチローと普通のバッターの差とは?☆ | トップページ | ☆「人が感動する秘密」公開!☆ »