« ☆文字のあるところにボキャブラリーあり!☆ | トップページ | ☆最低限かつ最高の「4つのマネジメント」☆ »

☆“世界のトヨタ”ですら危うい世の中だからこそ、今やるべきこととは?☆

◆昨日は、某SNSを通じて知り合ったMさんが、

 兵庫から関東に出てこられたということで、初めてお会いしてきました。

 Mさんは、27歳という若さながら、

 アパレル関連ビジネス、流通ビジネスに携わり、

 今後は飲食ビジネスや不動産ビジネスを手がけるとのこと。

 香川、大阪、東京にメンターがいらっしゃって、

 たくさんのものすごい人脈をお持ちのようでした!

 既に「時間の自由」を手に入れられていて、

 ずっと自己成長し続けるというヴィジョンを語っていただきました。

 年内には出版も検討されているとのこと(羨ましい)☆

◆私の夢(ヴィジョン)についても真剣に話を聞いてくださり、

 厳しい指摘もいただきました。

 ありがたい限りです。

 年下とはいえ、成功するビジネス脳が

 インストールされているんでしょうね。

 様々なことを教えていただきましたが、

 『夢をかなえるゾウ』

 のガネーシャに実際のモデルがいることに、一番驚きました。

夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ

著者:水野 敬也
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「バリの不動産王」と呼ばれている方だそうですね♪

 Mさんは来年あたりに会いに行かれる予定だそうで、

 これまた羨ましい限り。

 Mさん、これを機にお付き合いくださいますよう

 よろしくお願いいたします。

◆夜は、不動産部門のメンターであるHさんとお会いして、

 飲食関連の進捗状況や

 不動産に関するいくつかのオファーをいただきました。

 協力できる部分で協力させていただき、

 少しでもビジネスの感性を吸収していきたいものです!

 Hさん、いつもながらご馳走様でした。

 ・

 連休中は、自分の世界での作業に追われていたので、

 よい気分転換となる1日でした♪

◆朝一が楽しくなっちゃうメルマガを配信しています【日刊】♪♪♪

 ただし、

 【残り21号で100人の読者ができなければ、配信停止

 を決めています!

 詳しくは、メルマガ内で。

 ちょっとした話題作りに、ニュースを見る代わりに、

 よろしければメルマガにもご登録ください(いつでも解除可能ですので)。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 今日のタイトルは「笑いに満点はあるか!?」です。

◆さて、昨日は「ボキャブラリー王への道」というテーマで、

 ボキャブラリーを豊富にするには、

 活字媒体に多く触れて、

 自分にとって未知の言葉を吸収することであるとお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今回のテーマは、

 「4つのマネジメント」

 です☆

 特に、“人間力を高める”ための4つのマネジメントについて、

 お伝えしていこうと考えています。

◆日本という国家自体が危うくなっていく中で、

 一昔前は安心と言われていた大組織といえども、

 安泰ということは全くありません。

 春先のトヨタ自動車を想像してみればわかりやすいですよね。

 ましてや、表現は失礼かもしれませんが、

 大企業の景気に左右される中小企業や零細企業においては、

 言うまでもありません。

 結局のところ、

 どのような組織に所属していても安心という保証はありません。

◆余談ですが、

 麻生政権で話題になっていた「アニメの殿堂」が、

 建設中止になったようですね。

 50年以上の歳月を費やしてきた八ツ場ダムも

 建設中止でほぼ確定のようです☆

 殿堂建設やダム建設に動いてきた人にとっては、

 お上の決定一つでこれからが左右されるわけですから、

 たまったもんじゃないですよね。

 ・

 このような体制は、国や公共団体だけのやり方ではなく、

 一般組織においても同じことが言えます。

 とばっちりをくうのは、いつも現場(従業員)です。

 現場でどのような実績を挙げ、活躍をしようとも、

 景気や時流の影響で組織が不要と決めれば不要になってしまうのです。

 自分の首だってそうですからね(汗)。

 自分自身で能動的に意思決定できるものではないわけです。

 そう考えると、残念ながら組織に属している限り、

 真の安心は得られないのが現状です。

◆では、そんな世の中だからこそ、

 私達にはどのような考え方が必要なのでしょうか?

 どのような意識で生活していけばよいのでしょうか?

 ・

 その答えが、

 【人間力を高める】

 という点に集約されていると、私は考えています。

 組織に属して、不安定な安定収入を得られているうちに、

 一生身をともにし、唯一の武器となる自分自身を高めていくことこそ、

 最も堅実な方法なのではないでしょうか。

◆例えるならば、

 あなたが海でサーフィンをしている時に、

 はるか向こうに常識外の波が来ているとしましょう。

 あなたに必要なのは、

 高級なサーフボードでしょうか?

 一流のサーフィンスーツでしょうか?

 波を乗り越えられるというイメージでしょうか?

 ・

 確かにどれもないよりは、あった方が明らかによいです。

 しかしながら、最も必要なものは、

 「サーフィン力(波を乗りこなす力)」

 ではないでしょうか?

 当たり前ですよね☆

◆これからの世の中は、今まで10年に1度来ていた大波が、

 毎年のごとく押し寄せてくる世の中になります。

 まだ、波が来ていないうちに、

 小さな波で訓練しておくのが賢明だと考えています。

 ・

 ということで、今日から

 「人間力を高めるための4つのマネジメント」

 というテーマでお伝えしていくことにいたします!

◆今日は、「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 大波が来ないうちに波に乗る力をつけることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆文字のあるところにボキャブラリーあり!☆ | トップページ | ☆最低限かつ最高の「4つのマネジメント」☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31483754

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“世界のトヨタ”ですら危うい世の中だからこそ、今やるべきこととは?☆:

« ☆文字のあるところにボキャブラリーあり!☆ | トップページ | ☆最低限かつ最高の「4つのマネジメント」☆ »