« ☆日本の経済事情を知る【最悪のシナリオ編②】☆ | トップページ | ☆We can't Stop 二極化!☆ »

☆迫りくるインフレの恐怖……☆

◆昨日は、新型インフルエンザ備蓄資材の

 第1弾が納品されました☆

 一部のマスク、うがい薬、防護服、

 ゴーグル、手袋、非接触型体温計などです。

 消毒液や除菌剤は、消防法の関係もあるので、

 後日納品となるようです。

◆中でも特に目をひいたのが、

 「非接触型体温計」

 です。

 117本納品されました。

 まさにコレです↓

 ⇒ http://www.okitatami.com/hcf/goods/thermo/thermofocus.htm

 体温計なのに、1本25,000円以上もします(汗)。

 というのも、やっぱり機能がすごかったです。

 本当に測定があっという間!

 おでこに光を当てて、1秒で測れます。

 衛生的にもいいですね。

 今後、インフルエンザがさらに流行してきた時に、

 室内に出入りする人をピピッと測って、水際で止めるねらい……

 はたしてうまくいくでしょうか(苦笑)?

◆さて、昨日は「日本の経済事情を知る」というテーマで、

 最悪のシナリオ、日本の借金がチャラになるまでをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆最悪のシナリオを歩むと強引なアメリカに日本の借金が

 チャラにされてしまうわけですが、

 あてにしていた借金をチャラにされた日本は

 どのような対応に向かうのでしょうか?

 ちょっとイメージしてみたいと思います☆

◆対象が異なるとはいえ、

 貸しているお金が帳消しにされてしまったら、

 借りているお金も帳消しにしたいと思うのも

 無理はないのではないでしょうか。

 ・

 ただ、日本の借金である“国債”は、

 発行している対象の多くが日本の企業や個人です。

 さすがに、国として

 「国債はなかったことにしてください。」

 と言うことは限りなく不可能です。

 暴動や一揆(笑)が起きちゃいますよね。

 国家として無責任に国民の財産をかき消すことはできないのです!

◆借金は帳消しにしたい。

 でも、国民の怒りは買いたくない。

 そこで、日本はどうするでしょうか?

 私が思う日本の一手は、

 ・

 【故意の“インフレ”誘引】

 ・

 です☆

 “インフレ”とは、ご存知の通り「インフレーション」の略です。

 **インフレーション**

 ⇒ 「物価が継続的に上がり、貨幣価値が下がっていく状態」

 ・

 つまり、貨幣価値を下げて、

 借金の価値そのものを下げてしまおうという寸法です。

◆例えば、

 あなたが1万円借金していたとしましょう。

 ここで貨幣価値が10分の1になるインフレが起こった場合、

 あなたの借金は1,000円になったのと同じです。

 なぜなら、20万円だった給料が200万円になるのです。

 1万円の借金は1,000円に感じますよね☆

◆国が財政インフレを故意に誘引することにより、

 国の借金をなくしていこうとするわけです。

 しかし、これは急激ではないはずです。

 アルゼンチンやロシアでインフレによる政治不安が高まったように、

 インフレはハイリスク・ハイリターンと言えます。

 日本としても安易に急激なインフレを進めるとは思えません。

 ですが、確実にインフレの足音は聞こえてきています。

 ・

 コンビニのアイスは105円で買えるものが少なくなりました。

 タバコの値段も上がっています。

 カップヌードルも値上がりしましたよね。

 メーカーも足並みをそろえつつ、

 残念ながら物価は上昇していくことでしょう!

◆では、今後インフレが進んでいく中で、

 私達はどのように考えて、行動していけばよいのでしょうか?

 明日はその部分についてお伝えし、

 このテーマを一区切りとさせていただきます。

◆今日は、「日本の経済事情を知る」というテーマで、

 日本は国債を帳消しにするためにインフレを誘引することをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆日本の経済事情を知る【最悪のシナリオ編②】☆ | トップページ | ☆We can't Stop 二極化!☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31340452

この記事へのトラックバック一覧です: ☆迫りくるインフレの恐怖……☆:

« ☆日本の経済事情を知る【最悪のシナリオ編②】☆ | トップページ | ☆We can't Stop 二極化!☆ »