« ☆ボキャブラリーの豊富な人がデキる人に見える3つの理由☆ | トップページ | ☆文字のあるところにボキャブラリーあり!☆ »

☆ボキャブラリーを鍛える意外な方法とは?☆

◆昨日は、せっかくのシルバーウィークということで、

 出かけてきました。

 行先は近場でしたが、人であふれかえっていました(汗)。

090920_10380001

 行先はココ。

 ご存知「上野動物園」です!

 ⇒ http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

 早速、ゾウがお出迎えしてくれました。

◆上野動物園、けっこう好きなんですよね。

 家から30分以内で行けますし、

 じっくり見ると1日で回りきれないくらいの動物もいますし☆

 あれだけ前面に押し出しているのに、

 パンダがいないのが切ないですけどね。

 上野動物園の中で一番の癒しスポットが、

 “小動物館”

 という場所です。

 アルマジロやトビネズミ、ミーアキャットなどの小動物が、

 なんとも愛らしく眺めていて癒されます。

◆他にも、ゴリラやトラやライオンなど、

 迫力のある動物もたくさんいます。

 それに、ウサギやモルモットやヒヨコやヤギなどと触れあえるスペースもあり、

 1日遊べて600円です。

 来月行く予定の「旭山動物園」も楽しみです♪

◆さて、昨日は「ボキャブラリー王への道」というテーマで、

 ボキャブラリーが豊富だと、

 デキる人に見せられる3つの理由をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆ボキャブラリーを豊富にし、それを活用することによって、

 デキる人に見せることが可能であることをお伝えしています。

 では、今日から

 「どのようにボキャブラリーを鍛えていけばよいのか?」

 という点についてお伝えしていこうと考えています☆

 プチボキャブラリー王を目指していきましょう!

◆今日、私がお伝えする方法は、

 ちょっとした意識を変えるだけで、

 驚くほどボキャブラリーを鍛えることができます。

 参考になれば幸いです。

◆‘なんかカッコイイなぁ♪’

 ‘なんか楽しい♪’

 ‘なんか感じ悪い。’

 ‘なんか魅かれる。’

 ‘なんか可愛い♪’

 ・

 こんな風に思うことはありませんか?

 形容詞は何でもかまいません。

 注目すべきキーワードは、

 「なんか」

 です!!

◆結論からお伝えすると、

 この「なんか」という言葉ですが、

 今日から使うのを禁止にしてみませんか(笑)?

 ・

 ‘突然何を提案するんだ、こいつは……。’

 と思われるかもしれませんが、

 この意識の差がボキャブラリーの圧倒的な差を生みます☆

◆なぜか?

 それは、

 【強制的なアウトプットを生み出す】

 からです。

 豊富なボキャブラリーを持っていたとしても、

 アウトプットできなければ意味がないことは以前にもお伝えしました。

 ですから、自分自身に強制的にアウトプットを促すことで、

 ボキャブラリーを増強することができます!

◆しかも、

 「なんか」で現在表現していることは、

 自分が普段使うボキャブラリーの中にないために、

 「なんか」にすり替わっているのです。

 この「なんか」を無理やりにでも変換することがポイントとなります♪

◆例えば、

 「なんかあの場所好きなんだよなぁ。」

 と思ったとします。

 この際に、

 ‘なんで好きなんだろう?’

 ともう少し掘り下げて考えてみます!

 そして、無理やりにでも「なんか」を置き換えてみるんですね。

 仮に、

 「あの場所って、子供の頃に遊んだ公園に雰囲気が似ていて、

 芝生に寝転ぶと落ち着いて好きなんだよなぁ。」

 という表現に変えてみるとどうでしょうか?

 「なんか」で何気なく流していた理由が、

 驚くほど明確になりましたよね☆

 一言で言い表せないから「なんか」でごまかした部分を、

 他の表現でなんとか言い換えてみる、

 この訓練でボキャブラリーを鍛えてみませんか?

◆ということで、

 今日から「なんか」を禁止します(笑)!!

◆今日は、「ボキャブラリーの王への道」というテーマで、

 「なんか」を意識して使わないようにすることで、

 ボキャブラリーを鍛える方法をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆ボキャブラリーの豊富な人がデキる人に見える3つの理由☆ | トップページ | ☆文字のあるところにボキャブラリーあり!☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31457971

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ボキャブラリーを鍛える意外な方法とは?☆:

» 副業に役立つ本 [豊かになる書房]
副業に関する本を集めました。 より多くの収入を得て豊かになりたい──。 そんなときに役立つ本を厳選しました。 是非、お役立てください。 図解 ネットで買わせる技術〈35の周到な仕掛け〉 成功しているウェブには「巧妙で周到な仕掛け」が必ずあることを知っていますか?しかし、本当の儲かる秘密は、簡単には見つけられないもの。本書では「ネット集客の達人」「ウェブ制作の達人」「SEO対策の達人」「購買心理マスター」の業界最強4人が、「ネットショップ」「サービス事業」「ブログ」「携帯サイト...... [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 22時01分

« ☆ボキャブラリーの豊富な人がデキる人に見える3つの理由☆ | トップページ | ☆文字のあるところにボキャブラリーあり!☆ »