« ☆『さよならノーチラス号』感想&顔の使い方【対人編】☆ | トップページ | ☆“会社依存人間”は、時代変化についていけていない事実を知る☆ »

☆あなたは“○○依存”ですか?☆

◆昨日は、更新できませんでした……。

 というのも、記事を書いていて、変換候補を出そうとすると、

 フリーズしまくったからです。

 3,4回同じことを繰り返したところで萎えました(苦笑)。

 でも、原因がわかりました!

◆昨日、

 ‘なんでフリーズするんだろう?’

 と悩んでいたところ、画面右下に気になる表示が。

 ・

 「CPU100%」

 ・

 ‘これじゃない!?’

 ピンとくるものがありました。

 それで、このCPU100%についてネットで調べてみたところ、

 プログラムの更新やセキュリティを強化しすぎると、

 このような現象が起きることが判明しました☆

 案の定、新しいWindowsプログラムが、

 自動インストール待ちの状態で、シャットダウンする際に、

 ビックリマークが表示されていました。

◆それに気づいたのが、既に出勤間際だったので、

 シャットダウンだけして終わりました。

 なんとなく今まで幾度となくフリーズしてきたのも、

 これが原因じゃないかと感じています。

 パソコンのフリーズ現象を繰り返すようであれば、

 この「CPU100%」を疑ってみてはどうでしょうか?

◆さて、一昨日は「自分の中の自分とうまく付き合う方法」というテーマで、

 対人関係でも場面に合わせて5つの顔を使い分けることをお伝えしました。

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆「アルコール依存」

 「薬物依存」

 「ニコチン依存」

 「ギャンブル依存」 等々……

 依存という言葉でよく使われるものをピックアップしてまみした。

 なんだか、ネガティブなものが多いですね(汗)。

 「依存」という言葉には、

 本質的にネガティブな要素が含まれているのかも知れません。

◆今回のテーマは、

 実はこの「依存」にスポットを当てようかと思っています。

 単刀直入に言ってしまえば、

 ・

 【あなたも何かに依存してしまっていませんか?】

 ・

 というドッキリした内容です☆

 この質問にハッキリと否定(依存していない)できる方であれば、

 今回のテーマは釈迦に説法かもしれません。

 ですが、私も含め多くの方は、

 自分では意識しないままに「依存」してしまっていることが多々あります。

 その状態からの脱却を含めて、

 今回のテーマをチョイスしました。

 お付き合いいただければ幸いです!

◆冒頭で挙げたように、

 身体的に依存症のような症状が出ればわかりやすいのですが、

 通常私達が陥ってしまう依存は、

 身体的なものではありません。

 ほとんどが“精神的な依存”です☆

 そのため、あまり問題視することがないまま、

 過ごしてしまいがちなのです。

◆ただ、ここで今回のテーマの結論を言ってしまいます!

 ・

 【依存し過ぎて、良いことはない!】

 ・

 ということです。

 どういうことかお伝えしていきますね。

◆まず、「依存」という言葉についてですが、

 辞書で調べてみると、

 「他に頼って存在、または生活すること」

 とあります。

 う~ん……やっぱり意味からも

 ポジティブな要素を見いだせないですね(苦笑)。

◆では、いくつか私が思う気づきにくい依存を挙げてみます。

  ●ネット依存

  ●恋愛依存

  ●会社依存

  ●携帯依存

  ●mixi依存

  ●学歴依存

 などです。

 明日は、特に“会社依存”についてお伝えしていきます。

 では、明日に続けます。

◆今日は、「見えない依存に頼り過ぎないこと!」というテーマで、

 身体的な依存よりも精神的な依存に陥りやすいことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆『さよならノーチラス号』感想&顔の使い方【対人編】☆ | トップページ | ☆“会社依存人間”は、時代変化についていけていない事実を知る☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31227022

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたは“○○依存”ですか?☆:

« ☆『さよならノーチラス号』感想&顔の使い方【対人編】☆ | トップページ | ☆“会社依存人間”は、時代変化についていけていない事実を知る☆ »