« ☆デキる人の目標達成のモチベーションって?☆ | トップページ | ☆ボキャブラリーの豊富な人がデキる人に見える3つの理由☆ »

☆‘おっ、この人デキる人?’と思わせるには?☆

◆昨日は、ブログ更新できませんでした。

 というのも、家にいた時間が2時間弱しかなかったからです……。

 この2日間はハードなアフター5でした☆

◆時間の優先順位をつけても、

 同期の結婚祝いを兼ねた飲み会(17日)と、

 所属チームの初めての全体飲み(18日)には、

 参加すべきと判断し、2日連続の飲み会でした。

 特に17日は結局朝までカラオケし、

 帰宅したのが6時過ぎ(汗)。

 家を出たのが8時なので、滞在2時間弱。

 強行スケジュールもいいところです。

 18日の日中は死んでました。

◆昨日は、なぜか飲み会の前に卓球大会があり、

 渋谷で一汗かいてから飲み会でした。

090918_18300001

 渋谷の本当に駅前に、

 15台ある本格的な卓球スペースがあることに、まず驚きでした。

 【お薦めスポット:渋谷卓球倶楽部】

 ⇒ http://www.shibuyaest.co.jp/contents/pingpong.html

 しかも、私達が行った6時前はまだ多少の空き台があったものの、

 あっという間に前台埋まってしまうという盛況ぶり。

 意外と人気があるのか、卓球!?

 私は初心者に毛の生えた程度の腕前ですが、

 久々に楽しめました!

 飲み会の前に運動もアリですね♪

◆さて、一昨日は「自分の時間を死守する」というテーマで、

 長期スパンでのゴール設定こそが、

 自分の時間を確保するモチベーションとなることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆ちょっと想像してみてください。

 あなたの周りに、知りあって間もない時から

 ‘あっ、この人デキるなぁ。’

 と思った人はいるでしょうか?

 ふとした瞬間に受けるイメージなのですが、

 けっこう当たってることが多いものです☆

◆“デキる人”というイメージを受けると、

 その人の言葉に説得力を感じたり、

 影響力を受けたりするようになります。

 また、全くそのようなイメージを受けない人よりは、

 もっと一緒に時間を共有してみたいとか、

 深い内容で話してみたいと思うようになったりします。

 ・

 逆の立場で考えてみると、

 もしあなたがデキる人だと思わせることができれば、

 それだけのメリットを自動的に受動できるというわけです。

 もちろん、

 ‘見せかけかよ!’

 って思われては意味がないので(むしろ逆効果?)、

 自分に真の実力をつけることをサボってはいけないのは、当然です。

 ただ、そのようなイメージを与えられることで、

 その先の付き合いに発展しやすいというのも、また事実なのです♪

◆外見と中身を並行して成長させていくことに関して、

 今回は外見(と言っても容姿ではないですが)の

 うまい見せ方についてお伝えしようと考えています。

 特に、一瞬で“デキる人”のイメージを相手に与えられるテクニックとして、

 ものすごく効果的だと私が感じる要素があります☆

 今回は、その要素に特化してお伝えします!

◆またまた、少し想像してみてください。

 あなたが“デキる人”というイメージを受けた人には、

 どのような特徴があったでしょうか?

 その人のどんな要素・部分から、

 「デキるオーラ」を感じ取ったのでしょうか?

◆どんな要素が浮かんできたでしょうか?

 容姿?

 あいさつ?

 立ち居振る舞い?

 表情?

 持ち物?

 また、その要素をあなたが取り入れることは可能でしょうか?

 ・

 私が思う要素については、

 誰でも意識さえすれば、取り入れることは可能ですし、

 肩に力を入れなくてはいけないことは何もありません!

◆では、早速ですが、

 私が思う「デキる人に見せる要素」をお伝えしますね。

 私が思う要素は、

 ・

 【ボキャブラリー】

 ・

 です☆

 言葉という表現にしてもよいかもしれませんが、

 それだと少しピントがボケてしまうような気がしたので、

 「ボキャブラリー」というかなり限定した要素に特化しました。

 意外に思われましたか?

 それとも、妥当だと思われましたか?

 明日からは、この「ボキャブラリー」に焦点を当てて、

 お伝えしていきますね♪

◆今日は、「ボキャブラリー王への道」というテーマで、

 デキる人に見せるための要素に、

 “ボキャブラリー”があることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆デキる人の目標達成のモチベーションって?☆ | トップページ | ☆ボキャブラリーの豊富な人がデキる人に見える3つの理由☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31434147

この記事へのトラックバック一覧です: ☆‘おっ、この人デキる人?’と思わせるには?☆:

« ☆デキる人の目標達成のモチベーションって?☆ | トップページ | ☆ボキャブラリーの豊富な人がデキる人に見える3つの理由☆ »