« ☆“はぐれメタル”レベルのレアキャラに徹する!☆ | トップページ | ☆‘おっ、この人デキる人?’と思わせるには?☆ »

☆デキる人の目標達成のモチベーションって?☆

◆昨日、帰宅途中の浅草寺で、

 ふと見ると、周辺が微妙にライトアップされているのが目に入りました☆

090916_18190001

 ‘おっ、燈籠じゃん!’

 と近づいて気づきました。

 普段の浅草寺では、このような燈籠はセットされていません。

 時期限定でしょうか?

 8月のイベントである燈籠流しで見るよりも、

 一回り大きなサイズの燈籠が規則正しく並べられていました。

◆現在、浅草寺本体は改修工事が行われており、

 来年の終わりくらいまでは全体像を眺められなくなっています。

 そのため、観光で訪れている外国の方が、

 かなりガッカリされてる様子を幾度となく目撃しています。

 浅草寺を訪れるなら、確実に今じゃないですね(汗)。

 そのせめてもの罪滅ぼしなのか定かではありませんが、

 このような燈籠のセッティングはイイですね!

 橋の両サイドにもセッティングされ、

 けっこう幻想的な空間ができあがっています。

 やるな、浅草寺♪

◆さて、昨日は、「自分の時間を死守する」というテーマで、

 雑多なお誘いを断るために、はぐれメタルを目指すことをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りにしたいと思います。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日お伝えした“レアキャラ徹し作戦”を実行することにより、

 雑多なお誘いを断ることができ、

 自分の時間を確保することができるようになります。

 雑多なお誘いの皆勤賞とか、要らないですもんね(笑)。

 要所を外さなければ、

 それなりのキャラクターがわかってもらえるものです☆

◆ただ、仮に自分の時間が確保できたとしても、

 1日単位で何かしようと計画しても、

 それほど大きな成果を作り出すことはできません。

 なぜなら、

 1日の可処分時間はかなり限られたものだからです!

◆非常に当たり前のことなのですが、

 1日は24時間です。

 どうやっても、この時間を延ばすことはできません。

 睡眠・食事・入浴時間で、最低でも8時間は必要でしょう。

 仕事・通勤時間で、最低でも8時間は必要ですよね。

 無駄な時間を削りに削って、最大限効率的に過ごしたとしても、

 通常の1日の可処分時間は1日の3分の1、

 つまり8時間程度がMAXです。

 8時間で何かを成し遂げようとしても、

 厳しいですよね。

 本の1,2冊を読むのが関の山ではないでしょうか☆

 現在の私で言えば、

 宅建試験に受かろうと勉強しても、

 8時間では東大生でも難しいはずです。

◆そこで、「長期スパンでのゴール」が必要になります。

 ‘自分の時間を確保して、これを成し遂げるんだ!’

 というモチベーションの源ですね♪

 これが明確になっていないと、

 ついつい無駄なお誘いを断りきれなくなります。

◆1分、1秒たりとも無駄にはできない自分の時間です。

 あなたは、

 どんなことに自分の時間を使いたいですか?

 どんなことを達成したいと思いますか?

 どんなことで社会に貢献したいと思いますか?

 誰に喜んでほしいですか?

 何をしている自分に満足感を感じますか?

 どのような自分になっていることが理想的ですか?

◆また、この長期スパンでのゴールも、

 達成すると次、達成すると次に設定できるようになっています☆

 わかりやすいので収入面で考えれば、

 まずは月収30万円を確保できる仕組みがゴールだとしても、

 30万円を達成すると50万円が次のゴールになります。

 同じく50万円を達成すると、次に100万円がゴールとなるはずです。

 そして、いつしか最終的な自分の目的を

 達成できているというのが理想的な時間の使い方ではないでしょうか。

 【日々の時間投資 ⇒ 目標達成 ⇒ 日々の時間投資 ⇒ 目標達成

  ⇒ 日々の時間投資 ⇒ 目標達成 ⇒ 日々の時間投資 ⇒ 目的達成】

 このようなサイクルですね☆

 このサイクルの核となるのが、

 「日々の時間投資」

 であることは、もはや言うまでもありませんよね。

 時間投資なくして、目標を達成することはできません!

◆何も持たない私達が将来のために投資できるのは、

 「時間」か「お金」しかありません。

 さて、あなたは何を投資しますか??

◆今日は、「自分の時間を死守する」というテーマで、

 長期スパンでのゴール設定こそが、

 自分の時間を確保するモチベーションとなることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“はぐれメタル”レベルのレアキャラに徹する!☆ | トップページ | ☆‘おっ、この人デキる人?’と思わせるには?☆ »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31408502

この記事へのトラックバック一覧です: ☆デキる人の目標達成のモチベーションって?☆:

« ☆“はぐれメタル”レベルのレアキャラに徹する!☆ | トップページ | ☆‘おっ、この人デキる人?’と思わせるには?☆ »