« ☆「浪費時間」を「投資時間」へシフトする!☆ | トップページ | ☆ネット社会が熟成していくからこそ、コレが見直される☆ »

☆「理想の1日」を描く⇒実現する☆

◆昨日は、不動産のメンターであるHさんとお会いして、

 情報交換とビジネス案件の進捗状況を確認しました。

 Hさんとは、いくつかの案件を並行して

 取り組ませていただいているのですが、

 まだまだ私が立ち入れないような話もたくさん出てきました。

 中には、

 「22億で仕入れて、40億で抜けるのよ。」

 なんて話も登場したりして……

 「はぁ。」としか言えませんでした(汗)。

◆不動産の世界は、“百三つ”と言われているように、

 100個の案件があれば3つくらいしか成約はしないもの。

 だからこそ、

 1つ1つの価格が高く、利益率も高いんですよね。

 Hさん曰く、

 「今はまだ価格が下がったままだし、不況は逆にチャンス。」

 ということでした。

 Hさんと話をしていると、4~5億くらいの案件は、

 そんなに高額ではないように感じてくるから不思議です。

 普通だったら、サラリーマンの生涯収入より多い金額ですけどね(苦笑)。

 Hさん、いつもいつもご馳走様でした♪

◆さて、昨日は「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 人間力を高めるためには、

 「浪費時間」を「投資時間」へシフトしていくことであるとお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、時間の3要素である

 「投資」「消費」「浪費」をコントロールし、

 浪費時間を投資時間へシフトしていくことをお伝えしましたが、

 具体的にはどのようにシフトしていくのかについて補足していきます。

 ・

 簡潔に言うと、

 【時間割を作る】

 ことです☆

 そうです、学生の頃には必ずあったあの時間割です!

◆学生の頃は、あの時間割があったために、

 学校での生活習慣はコントロールできていませんでしたか?

 この時間は勉強で、この時間は給食で、この時間は遊びで、という風に。

 (大学時代は、遊びの時間がやけに多かった気もしますが(汗))

 タイムマネジメントの考え方も、

 この時間割の設定で可能なのではないでしょうか。

◆まず、サラリーマンであれば、

 勤務日と休日の2パターンを作る必要があります。

 なぜなら、勤務時間は自分でコントロールできるものではないですから。

 ただ、仕事自体が自分の投資時間になる以外は、

 極力残業時間はないものとして設定することが大切です。

◆具体的な作業ですが、

 勤務日と休日の2つのパターンで、

 “理想の1日”を思い描きます☆

 朝は何時に起きてから、これして、これして、これして、これして……

 と、1日の時間の使い方で、

 ‘こうなれば理想的だなぁ。’

 とニヤついてしまう状況をリアルに描くのです。

 もちろん、浪費時間は極力投資時間にシフトすることを忘れずに!

◆リアルに描くことができたら、

 それを紙でもデータでもかまいませんので、実際に書き出します。

 まるで時間割を作成するように。

 実際に作成してみると、

 意外と可処分時間が少ないことに気づくはずです(汗)。

 ここで初めて時間の有限性に気づく場合もあります。

◆時間割が完成したら、後はできる限りその時間割に沿いつつ、

 日々の突発的な出来事に柔軟に対応しながら生活していきます。

 理想の1日を日々実現させていくのです!

 もちろん、理想の1日が毎日過ごせるわけではありません。

 ですが、この時間割を作ることにより、

 自分にとって

 「何が投資で、何が消費で、何が浪費なのか」

 改めて感じることができます☆

 ・

 私もこれを作ってからは、時々ボーっとテレビを見ている時間に、

 ‘ハッ!!!’

 とすることがあります。

 思いっきり浪費しているからです(苦笑)。

 そこから、急いで宅建の勉強時間に切り替えたりします。

 これも時間割で日々1時間は勉強すると設定しているからです♪

◆‘ずいぶんアナログだなぁ…。’

 感じられるかもしれませんが、

 すごく現実的なタイムマネジメント方法だと私は考えています。

 興味があれば、

 取り入れてみられてはいかがでしょうか?

 1日1日の積み重ねが人生を作り出すのですから☆

 ・

 明日からは3つ目のマネジメントである

 コミュニケーションマネジメントについて、

 お伝えしようと考えています。

◆今日は、「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 理想の1日を描き、実現することについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆「浪費時間」を「投資時間」へシフトする!☆ | トップページ | ☆ネット社会が熟成していくからこそ、コレが見直される☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31590870

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「理想の1日」を描く⇒実現する☆:

« ☆「浪費時間」を「投資時間」へシフトする!☆ | トップページ | ☆ネット社会が熟成していくからこそ、コレが見直される☆ »