« ☆『時間の経過を遅らせる魔法』☆ | トップページ | ☆究極の質問「あなたは私と仕事、どっちが大事なの?」への回答☆ »

☆二兎を追ったハンターに必要だったモノ☆

◆関東限定になってしまいますが、告知です!

 お芝居の告知ですね☆

 知り合いが数年ぶりに重い腰を立ち上げて、

 小劇場で打つようです。

◆トロピカル協奏曲プレゼンツ。

 『神様と貝と南のはての島』

 【日時】11月22日(日)   14:00~/19:00~

        23日(月・祝) 13:00~/17:00~

 ※開場は開演の30分前

 【会場】

 シアター・バビロンの流れのほとりにて

 (南北線王子神谷駅徒歩12分)

 東京都北区豊島7-26-19

 1.庚申通り商店街を10分ぐらい直進

  (左手に幼稚園や清光寺、豊島町住宅)

 2.豊島町住宅(公団)の先のT字路を右折

 3.道なりに左に曲がると、劇場があるようです。

 【入場料】 一般  2,000円(当日2,200円)

        小額生以下 500円(保護者の方、同伴。)

 あらすじなど詳しくは

 ⇒ http://www.kazooh.com/tropical/

 少しでも興味のある方は、ぜひ足をお運びください☆

◆実は、学生時代にこの劇団の立ち上げ公演に、

 恥ずかしながら私も出ました(笑)。

 今では考えられないのですが、役者として舞台に立ったんですね。

 最初で最後の経験かもしれません。

 ほぼ3ヶ月くらいみっちり練習し(ダンスも)、

 今振り返るとめちゃくちゃイイ経験をさせてもらいました。

 芝居の話や舞台の話でも共通項を見つけることができますし、

 観劇は趣味の1つになっています。

 ホントに‘経験にならないことなんて何一つないなぁ’と感じます♪

◆さて、昨日は「ことわざから学ぶ」というテーマで、

 時間の無駄を省くために「本当はやらなくてもいいコト」を見つけやめ、

 時間の経過を遅らせるために「楽しみなコト」を

 見つけることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日のことわざは、

 ・

 『二兎を追うものは一兎をも得ず』

 ・

 です☆

 あまりにも有名なことわざですね。

 2つのことを同時に追いかけていると、

 どちらも逃してしまうことを喩えており、

 「欲張り過ぎない方がよい」

 ことを意味しています。

 今日は、この通常解釈から得られる学びについて、

 今日はお伝えしていきます。

◆では、なぜ二兎を追うと一兎をも捕まえられないのでしょうか?

 この理由を考えたことはありますか??

 ・

 唯一の答えというわけではありませんが、

 私が考える理由は、「迷い」です!

 仮にこのハンターに「迷い」がなければ、

 まず最初に狙うことのできる兎を撃って、

 その後にもう一匹の兎を狙うのではないでしょうか☆

 その場合は、最低限一兎は得られることができます。

◆しかし、残念ながらこのハンターは、

 どちらの兎を狙うか迷っているうちに、

 2匹の兎が分かれてしまい、

 どちらも狙えなくなってしまったのではないでしょうか。

◆もし「迷い」が原因だとしたら、

 このハンターに必要なものは何だったのでしょうか?

 ・

 私は、「本気」と「集中」だと考えています。

 ‘絶対に兎をしとめよう!’とする本気と、

 ‘まずは一匹の兎’を狙う集中です☆

◆私が実際にお会いしている成功者のお話にも、

 大企業を創りあげた経営者が書いた書籍にも、

 「成功するためには、

  本気でがむしゃらに取り組む時期が必要である」

 という表現を何度も目にしたことがあります。

 このハンターにもこの「本気」が

 必要だったのではないでしょうか。

 ‘あわよくば……’意識で人生の成果は得られません!

◆もう1つの要素である「集中」については、また明日に続けます。

 ‘二兎を追うものは、本当にダメなのか?’

 についても合わせてお伝えできればと考えています♪

◆今日は、「ことわざから学ぶ」というテーマで

 人生で成果をあげるためには本気が必要であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆『時間の経過を遅らせる魔法』☆ | トップページ | ☆究極の質問「あなたは私と仕事、どっちが大事なの?」への回答☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31918231

この記事へのトラックバック一覧です: ☆二兎を追ったハンターに必要だったモノ☆:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/25 09:26) [ケノーベル エージェント]
北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 09時27分

« ☆『時間の経過を遅らせる魔法』☆ | トップページ | ☆究極の質問「あなたは私と仕事、どっちが大事なの?」への回答☆ »