« ☆「お金持ち」は悪!?☆ | トップページ | ☆“節約”ではお金持ちになれない!☆ »

☆お金持ちがお金持ちである理由☆

◆今日は10月11日です。

 いよいよ1週間後となりました・・・21年度宅建試験☆

 今回は、準備期間も長く、言い訳もできません。

 途中ダレてしまった時期もありましたが(汗)、

 自分の中では順調に知識を蓄えてこれたと考えています。

◆受験票が届くと、気が引き締まるものですね。

091011_052800010001

 「男性専用会場」(希望したんですけどね)という

 独特のモサい雰囲気も味わってきます(笑)。

 ・

 今年から出題分野の問題数に変更があったようで、

 宅建業法の比率が高まりました。

 より実務に近い部分を試験したいということなのでしょう。

◆過去問もある程度は繰り返し解きました。

 参考書も繰り返し読みました。

 後は、どれだけ知識となって身についているかが試されます。

 あと1週間!

 悔いのないように精度を高めていきます♪

◆さて、昨日は「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 “お金”に対しての先入観を取り払うことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、お金に対する個人の先入観を取り払って、

 「お金にキレイも汚いもない」

 ということを理解することからマネーマネジメントは始まりました。

 お金はお金であり、それ以外でもそれ以上でもありません。

 取得方法や使い方には、

 キレイ・汚いがあるかもしれませんが、

 お金自体は何の属性も帯びてませんからね☆

 ですから、純粋にお金持ちは目指してよいという部分まで、

 昨日お伝えしたはずです。

◆お金に対する価値観で、もう1つ補足しておきます!

 “お金持ちがお金持ちな理由”です。

 ・

 「お金はどうやったら手に入るのでしょうか?」

 ・

 ここでは、犯罪を犯したり、

 ギャンブルで一攫千金というのは考えないでください。

 さて、何と引き換えにお金は手に入るのでしょうか?

◆答えは、

 ・

 【他人に喜んでもらえたり、感謝されるとお金が手に入る】

 ・

 のです。

 例えば、

 世界一のお金持ちであるビル・ゲイツ氏は、

 なぜお金持ちなのでしょうか?

 氏はマイクロソフトという会社を作り、

 「Windows」を世に送り出しました☆

 その「Windows」を世界中の人々が便利だと利用し、

 喜んでもらえたことにより、氏がお金持ちになっているのです。

 仮に「Windows」がめちゃくちゃ使いづらく、

 誰にも喜ばれなかったとしたら、氏はお金持ちになっているでしょうか?

 ・・・ありえませんよね。

 他人を喜ばせているから、お金持ちなのです!

◆不動産をたくさん持っている方は、

 その不動産を使いたいという人に使ってもらい、

 喜んでもらえているからお金持ちなのです☆

 アラスカ大陸の奥地に土地をたくさん持っていたとしても、

 誰にも喜んでもらえなければお金は入ってきません。

 ・

 金融機関に預けている利息で

 生活しているお金持ちはどうでしょうか?

 まず、それだけのお金をあずけてもらっていることで、

 金融機関が喜びます。

 その先には、その金融機関から融資を受けて喜んでいる

 多くの企業や個人がいます。

 だからこそ、それだけの利息をもらえているのです☆

 ただ、タンス預金をしているだけでは、

 お金が増えないのはこのような理由からです。

 ・

 ユニクロの創設者であるファーストリテイリングの柳井氏が

 日本一の納税者となっているのはなぜでしょうか?

 もうわかりますよね。

 ユニクロという一大ブランドを築きあげ、

 誰もが低価格でオシャレなカジュアルウェアを着られるようになり、

 多くの人に支持され、喜んでもらえているから

 氏はお金持ちになっているのです。

◆厳しい現実をお伝えしますね。

 もしあなたが今満足なお金を手に入れていないとすれば、

 それに値するだけ多くの人に喜んでもらえていないからです。

 私もまさにその状態です(泣)。

 喜んでもらえているのはごく一部の人で、

 多くの人に感謝される成果を出していないから、

 今の収入なのです。

◆【お金は感謝のお返し】

 です。

 より多くの感謝のお返しをもらえた人が、

 そのままお金持ちになっている、ただそれだけのことなんですね!

 ですから、

 私達もより多くの感謝のお返しをもらえるように、

 自分のマネーマネジメントをしてみませんか??

◆今日は、「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 お金は感謝のお返しであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第8位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆「お金持ち」は悪!?☆ | トップページ | ☆“節約”ではお金持ちになれない!☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31736118

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お金持ちがお金持ちである理由☆:

« ☆「お金持ち」は悪!?☆ | トップページ | ☆“節約”ではお金持ちになれない!☆ »