« ☆人生をアクティブにする「MVP」とは?☆ | トップページ | ☆あなたの胸に「真っ赤な薔薇」は咲いているか?☆ »

☆ディズニーランド誕生の秘密☆

◆今日は、いよいよ宅建試験当日です!

 一応、半年間くらいかけて準備してきたのですが、

 参考書を読み直すたびに新しい発見がある状態です(汗)。

 ただ、去年の「マンション管理士」と「管理業務主任者」よりは、

 準備ができていると思います☆

◆宅建試験は相対評価で合格が決まるので、

 何点取れば合格っていう基準がわからないんですよね(汗)。

 50問中32点で合格の年もあれば、

 35点取っても不合格の年もあります。

 今年から宅建業法の出題数が増えるので、

 基準点は上がると思われます。

 試験独特の雰囲気に飲まれないように、

 落ち着いて取り組んできます。

 目指せ、合格♪

◆さて、昨日は「人生をアクティブにするMVP」というテーマで、

 自分のミッションを信じることについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、人生をアクティブにするMVPの

 「V」についてお伝えしていきます☆

 「V」が何かお伝えする前に、ディズニーの創業者である

 ウォルト・ディズニーの言葉を引用してみます。

 ・

 『夢みることができれば、やり遂げることもできる。』

 ・

 この言葉は、今回の「V」についての指針となる言葉です。

 もちろん、他にも同様の内容を指南している言葉がありますが、

 ディズニーのエピソードがそれを裏付けています。

◆ウォルト・ディズニーが

 ずっと完成を夢見ていたディズニーワールドですが、

 その完成の少し前にウォルトは亡くなりました。

 その後、弟のロイ・ディズニーがその意思を引き継ぎ、

 無事にディズニーワールドを完成させました☆

 その完成時にある記者に

 「お兄さんが生きていて、

  ディズニーワールドの開園を見られればよかったのに……。」

 と言われたロイは、このように即答しました。

 「兄が最初に見たのですよ。

  だから今、こうしてあなたが見ているのです。」

 と。

 確かに、ウォルトが最初に思い描いて、

 その完成を頭の中で見ていなければ、

 ディズニー・ワールドは完成していなかったことでしょう。

◆このエピソードはあまりにも有名ですが、

 まずは「夢」ありきということを

 明確に提示してくれているエピソードだと思います。

 ・

 ということで、今回の「V」が何の「V」か想像できますでしょうか?

 この「V」は「Vision」、つまり「ビジョン」の「V」です。

◆「ビジョン」という言葉の意味を調べてみると、

 「視覚」という意味から派生して、

 「将来の構想・展望」という意味があることがわかります。

 自分がどうなりたいのかもそうでしょうし、

 何を実現していきたいのかもそうでしょう。

 将来こうなっていてほしいと思う全てに、

 ビジョンは成立します!

◆今の自分自身を考えた時に、

 全く何のビジョンも持たずに現状があるわけではありません。

 頼まれたから住んでいるわけでもないでしょうし、

 無意識に人間関係を形成しているわけではないでしょうし、

 スカウトされて働いているわけではないでしょう。

 (中にはいるかもしれませんが)

 ここに住んで、こんな人たちと付き合って、

 こんな仕事をすると自分で決めたから、

 今の自分がいるわけです♪

◆そうであるならば、人生をアクティブにするためには、

 アクティブなビジョンが必要です!

 火を使わない明りがあればいいなとエジソンが思ったから、

 電球は発明されました。

 空を自由に飛べるようになればいいなとライト兄弟が思ったから、

 飛行機が発明されました。

 夢の国があればいいなとディズニーが思ったから、

 ディズニーランドは誕生しました。

 私達の人生も同じです。

 ・

 【人生を豊かにしようというビジョンがあるから、豊かな人生になる】

 ・

 あなたのビジョンは何ですか?

 明日は「P」ですね♪

◆今日は、「人生をアクティブにするMVP」というテーマで、

 アクティブなビジョンを持つことで、

 人生をアクティブにできることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆人生をアクティブにする「MVP」とは?☆ | トップページ | ☆あなたの胸に「真っ赤な薔薇」は咲いているか?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31829766

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ディズニーランド誕生の秘密☆:

» 再就職支援会社でコンサルティングを受けました [うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)]
再就職支援会社(「アウトプレースメント会社」と言うそうですが)でコンサルティング [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 11時57分

« ☆人生をアクティブにする「MVP」とは?☆ | トップページ | ☆あなたの胸に「真っ赤な薔薇」は咲いているか?☆ »