« ☆3億円の宝くじが100回連続で当たる確率とは?☆ | トップページ | ☆あなたは何を言い訳にしてますか?☆ »

☆あなたは絶対運がイイ!と私が断言できる理由☆

◆私は、職場のインフルエンザ関連の対策にかかわっており、

 予防接種対応や消毒液などの備蓄資材対応に

 追われている時期もありました。

 大流行前に一通りの準備はできたかなと思っていたのですが、

 新型インフルエンザワクチンについて、

 衝撃的な情報が飛び込んできました。

 確かに……なかなか表には出しづらい情報です。

◆簡単に言ってしまうと、

 新型インフルエンザワクチンに「不妊」効果があると言われています!

 ノバルディス社のワクチンに“MF-59 アジュバント”と言われる

 不妊化作用のある物質が含まれているとのこと。

 元々はペットを不妊にするために使用していた物質と

 ほぼ同じ物質のようです(汗)。

 (参考) ⇒ http://satehate.exblog.jp/12566591/

 現在は、さも手に入ったらワクチンを打つべきだという流れになっていますが、

 それを盲目的に信じてしまうと逆に危険があるかもしれません。

 特に海外からのワクチンは副作用も厳密に確認できていない中で、

 打った後から実はこうでした……なんてことも起きかねないわけで、

 自己責任ではありますが、ワクチンは良い面ばかりではないことを

 知っておく必要が私達にはあります☆

◆表面では「子ども手当」などと、

 人口を増やすような対策だけが出てきますが、

 国や政府が裏で何を画策しているか国民は直接知ることができません。

 輸入血液製剤によるHIV訴訟のような悲劇が

 繰り返されないことを祈るばかりです。

 多少辛口な表現となりますが、

 無知では圧倒的に損(損というレベルではない?)をする時代……

 いや、生き残っていくことすらままならない、

 そんな時代がやってきたと言えるかもしれませんね。

◆さて、昨日は「ことわざから学ぶ」というテーマで、

 人が出会う確率は奇跡であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、

 ・

 『足るを知る者は富む』

 ・

 です☆

 昨日の念押しのようなものだと想像してください!

◆このことわざは、

 「満足することを知っているものは、

  たとえ貧しくとも精神的には富んで豊かである。」

 ということを意味しています☆

 貧しいよりは、経済的にも富んでいる方がよいですが、

 精神的に富む方法はこの方法しかありません。

 自分自身が満足する(足りるを知る)しかないのです。

 ・

 どんなにお金持ちになったととしても、

 どんなに人に囲まれたとしても、

 どんなに世の中に貢献したとしても………

 結局、自分自身が‘まだ足りない’と感じている限りは、

 精神的に満たされているとは言えませんからね。

◆では、お聞きします☆

 ・

 「あなたは、現在の生活が満ち足りていると感じていますか?」

 「不足しているとすれば、あなたの生活には何が不足していますか??」

 ・

 少しの間考えてみてください。

 自分の生活を振り返って、

 今ご自身の周りにあるものを見渡してみてください。

 何も不満のない方は今日のことわざから十分に得られています。

 ですが、何か不満のある方は次を読み進めていただければ幸いです♪

◆あなたは身体的なコンプレックスを感じていますか?

 身長が低かったり、太っていたり、足が短かったり、目が悪かったり……

 でも、しっかり生活できているんですよね?

 世界には、生まれながらにHIVに感染して、

 遠くない未来にやってくる死と向かい合っている

 子ども達がたくさんいます。

 それでも、あなたはコンプレックスを感じますか?

 ・

 あなたは貧しさを感じていますか?

 給料が安かったり、好きなものを買えなかったり、

 事業がうまくいかなかったり、仕事がなかったり………

 でも、生活できているんですよね?

 世界には、1日中一生懸命朝から晩まで働いても、

 一食分の食糧(50円)すら手に入れられない人々がたくさんいます。

 それでも、あなたは貧しさを感じますか?

◆あなたがもし、雨風をしのげる家に住めているのであれば、

 スラム街で一年中外で過ごさなければいけない人々より

 良い住環境であるに違いありません。

 ・

 あなたがもし、1日生きていけるだけの食べ物を口にできるのであれば、

 3日に1回、食べられるか食べられないかわからない人々より

 食生活が豊かに違いありません。

 ・

 あなたがもし、外出しても銃弾や武装集団に襲われないのであれば、

 今もなお戦争や内戦が続いている地域の人々より

 安全な環境にいるに違いありません。

 ・

 あなたがもし、大切な家族や友人に会えるのであれば、

 両親が殺されたり、家族と離れ離れの生活を余儀なくされている人々より

 良好な人間関係に恵まれているに違いありません。

 ・

 衣服もそうでしょう。

 仕事もそうでしょう。

 恋愛もそうでしょう。

◆どれほど、私達日本人が恵まれて、

 満たされないはずがないほどの

 素晴らしい環境の中で生活できているのでしょうか☆

 人間として生まれてきて、誰かと出会える確率も奇跡でしたが、

 68億人もいる人間の中で、

 たった1億2千万人程度の日本人として生まれてこれたことは

 “幸運”としか言いようがありません!!

 ・

 そんな当たり前のことを、

 たまに私達は忘れてしまいがちなのです。

 今あるモノを感じてください。

 今ある幸せを感じてください。

 今目の前にあるのに見えていない豊かさを、

 この瞬間に感じてみてはいかがでしょうか?

◆今日は、「ことわざから学ぶ」というテーマで、

 日本人に生まれた恐ろしいほどの“幸運”についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆3億円の宝くじが100回連続で当たる確率とは?☆ | トップページ | ☆あなたは何を言い訳にしてますか?☆ »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31956997

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたは絶対運がイイ!と私が断言できる理由☆:

« ☆3億円の宝くじが100回連続で当たる確率とは?☆ | トップページ | ☆あなたは何を言い訳にしてますか?☆ »