« ☆究極の質問「あなたは私と仕事、どっちが大事なの?」への回答☆ | トップページ | ☆あなたは絶対運がイイ!と私が断言できる理由☆ »

☆3億円の宝くじが100回連続で当たる確率とは?☆

◆昨日は、月1の講義に参加してきました!

 今回で5回目の講義だったのですが、

 やっとおぼろげながら形が見えてきました☆

 やっぱり、お金を稼ぐということは、

 コツと知恵と行動が必要ですね。

 ただ、原理・原則さえ知ってしまえば、

 そんなに難しいものではないと感じました。

 やるかやらないかの差ですね。

◆ただ……一朝一夕で稼げるわけではないのは事実です。

 仮に運よく稼げたとしても、継続性がなければ、

 成功とは言い難いです。

 継続して稼ぎ続けていくには、

 無固形資産を蓄積し、自分自身を高めていくことが必須です!

 そういう意味でも、月1回の講義はものすごく刺激になります。

 インターネットの世界も奥が深いです。

 「情報化社会」から「知識社会」へ。

 将来に向かって進むのではなく、

 否応なしに未来がこちらに向かってやってきます♪

 あなたは、準備できてますか??

◆さて、昨日は「ことわざから学ぶ」というテーマで、

 二兎を追わなければ、二兎は手に入らないことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日のことわざは、

 ・

 『袖すり合うも他生の縁』

 ・

 です☆

 ちなみに私はこの「他生の縁」という部分を、

 大学生の時まで「多少の縁」だと思い込んでいました(笑)。

 だって、「少しの縁」という意味だから、こっちなのかなと……。

 「多生の縁」という書き方もあるようですが、

 「多少の縁」ではないので、くれぐれもお間違えのないように(……ないか)。

◆このことわざは、

 「見知らぬ人通しが、道を歩いていて袖を触れ合う程度のささやかなことも、

  決して偶然ではなく、前世からの因縁によるものだ。」

 という仏教の言葉に由来しているそうです。

 そこから、

 「ふとしたきっかけで作られた人間関係というものは大切にすべきだ。」

 という意味になったようですね☆

 “絶対必然”

 という言葉にも近いものがあります♪

◆ところで、

 袖がすれ合うほどの縁でも貴重な縁というのは、

 はたして本当でしょうか?

 今では袖がすれ合うということもないでしょうから、

 何かの席でたまたま隣り合わせになるくらいの縁でしょうかね。

 この程度の縁を、あなたはどのように感じていますか?

◆私個人としては、

 ・

 【人と人とがどんな形にせよ接点を持つことは、

  砂浜から針を見つけるほどの確率で起こる奇跡】

 ・

 だと感じています。

 なぜか?

 そこに至るまでの確率を考えれば、

 自ずとわかるはずです。

◆現在、世界の人口は約68億人いると言われています。

 そのうち日本の人口が約1億2000万人~3000万人の間です。

 仮に少なく見積もって、1億2000万人いるとしましょう。

 毎日、毎日、1日に100人と新たに知り合う(縁を持つ)とすると、

 全員と知り合うには120万日かかります。

 1年を365日で計算すると、

 全員と知り合うためには3287年かかることになります……。

 死ぬほどがんばって1日に1000人と知り合えるとしても328年。

 まぁ、当たり前ですけど、不可能ですよね(苦笑)。

 ・

 しかも、1日に100人~1000人と知り合ったとしても、

 それほど深い付き合いができるわけではありません。

 まして、お互いの顔がわかるくらいの関係を作るためには、

 どれほどの確率であるかは容易に想像がつくはずです。

◆また、もっと言ってしまえば、

 私達が精子と卵子の受精を基に人間としてこの世に誕生するには、

 3億円の宝くじが100回連続で当たる確率ほどの

 確率なのだと言われています☆

 そんな風に誕生した人と人が出会ってしまうんですよ。

 これ………奇跡以外のなにものでもないじゃないですか?

◆もっともっと言ってしまえば、

 人間以外の生き物がどれくらい地球上にいるのかって話です。

 ここまで考えると、想像の域を超えるのでやめます(苦笑)。

◆いずれによせ、

 今あなたがすれ違っている、挨拶をする、会話をする、

 食事をする、酒を飲む、仕事をする、生活する人と、

 縁を持てている奇跡を感じてみてはいかがでしょうか?

 この想像ができれば、きっとその方々に対して、

 出会えた“感謝”の気持ちも芽生えるかもしれませんよね♪

 ・

 本当に、袖がすれ合うなんて、ものすごい縁ですよ!

 今日1日の間に、ふとした瞬間に隣の人を見てみてください。

 いつもとは違った感情を感じることができるかもしれませんよ☆

◆今日は、「ことわざから学ぶ」というテーマで、

 人が出会う確率は奇跡であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆究極の質問「あなたは私と仕事、どっちが大事なの?」への回答☆ | トップページ | ☆あなたは絶対運がイイ!と私が断言できる理由☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31944209

この記事へのトラックバック一覧です: ☆3億円の宝くじが100回連続で当たる確率とは?☆:

« ☆究極の質問「あなたは私と仕事、どっちが大事なの?」への回答☆ | トップページ | ☆あなたは絶対運がイイ!と私が断言できる理由☆ »