« ☆更新不可(涙)☆ | トップページ | ☆4つのマネジメントを高めることが○○○マネジメントとなる!☆ »

☆有形・無形問わず、○○を蓄積することが大切!☆

◆昨日は、「CPU使用率」が100%状態からほぼ減ることがなく、

 長文を書いて更新することが不可能な状態でした。

 今も“タスクマネージャー”を開きつつ、

 ドキドキしながら更新してます(苦笑)。

 原因はよくわかりませんが、

 今のところ通常に作動しています☆

 こういう時、IT関連の知識がもっとあればと思います。

 心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

◆ところで、

 有料メルマガの購読をされたことはありますか?

 私は今まで1回も有料メルマガの購読はしたことがなかったのですが、

 初めて今年額1万円のメルマガを購読しています。

 1カ月当たり800円くらい、

 週刊ですので、1通当たり200円くらいの計算でしょうか?

 ・

 当初は、

 ‘メルマガを読むのにどうしてお金を払う必要があるのか!?’

 と思ってしまったものですが、

 今は週刊誌を1冊買う程度の対価で、

 これだけの情報を得られるのであれば、

 なぜもっと早くこのような選択をしなかったのかと感じています。

◆情報化社会が急速に進み、

 自ら膨大な時間と労力を使わなければ知ることができなかった情報でも、

 わずかな対価で得ることができるようになっています☆

 もちろん、自分に不要な情報であれば一銭も支払う必要はありません!

 ただ、以前の私と同じように、

 「実体がない情報などに対して、対価を支払うことはできない。」

 というお考えをお持ちであれば、

 今後の世の中で後れをとってしまう可能性があると言わざるをえません。

 ・

 一昔前の世の中で、

 「お茶にお金を支払うなんてバカバカしい。」

 「まして、水なんかを買って飲むわけがない!」

 と言う方もいらっしゃいましたが、今はどうでしょうか?

 ペットボトルのお茶やお水にお金を支払うのは普通ですよね。

◆情報という意味では、

 体験・経験、メルマガ、ブログ、異業種交流、講演等、

 自分が必要だと感じるものには、

 相応の対価を支払える環境作りを目指してみてはいかがでしょうか?

◆さて、一昨日は「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 お金を“やりくり”する目的は、

 複数の収入源を所有することであるとお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆前回までに、マネーマネジメントとして、

 お金を稼ぐことは悪ではなく、

 むしろ「感謝の投票」ととらえることができるため、

 積極的にお金持ちになる意識を持った方がよいこと。

 そのために、お金の「浪費」を節約し、

 「投資」を最大化する“やりくり”をすることが、

 複数の収入源を得るために必要であるというところまでお伝えしました☆

 今日は、その具体的なプロセスについてお伝えします♪

◆ただ、一口に具体的なプロセスといっても、

 その方法は無限にあります。

 世の中のお金持ちがたった一通りの方法で

 お金持ちになったと思いますか?

 違いますよね。

 それぞれが、自分に合ったやり方を見つけ、やると決め、

 徹底的に実践したからこそ、お金持ちになったはずです。

 ですので、私が紹介するプロセスは、

 一つの目安としてとらえていただき、

 参考になる部分だけ吸収していただければ十分です☆

◆収入源を作るためのプロセスはいくつもありますが、

 根底にある考え方として、

 ・

 【有形資産・無形資産を問わず、蓄積していくこと】

 ・

 が挙げられます。

 どういうことかと言えば、

 例えば明らかに人々に圧倒的に支持されている

 フランチャイズ店舗の加盟権を得ようとしたとします。

 そのフランチャイズを経営できれば、

 多くの人に喜ばれますし、確実な収入源となりそうです。

 しかし、その権利を得るためには、

 1,000万円の初期投資が必要だとしましょう。

 さて、あなただったらどうしますか?

◆この時に有形資産も無形資産もなければ、

 どうすることもできずにただ悩むばかりです。

 しかし、仮に1,000万円の資金があれば、

 全く問題ないですよね。

 これが有形資産です♪

 1,000万円以上に換金できる不動産や債権や株式なども、

 有形資産に当たりますね。

 ・

 また、あなたが起業すると決めた時には、

 1,000万円を喜んで融資してくれる人脈があればいかがでしょうか?

 この人脈は無形資産です♪

 また、創業融資ということで、

 銀行等の金融機関から融資を受けるためのノウハウを持っていれば、

 1,000万円は銀行が出してくれる可能性もありますよね。

 これも無形資産です。

◆あなたが何か思い立った時点で、

 どのような有形資産・無形資産が必要かはわかりません。

 お金かもしれませんし、人材かもしれませんし、

 能力かもしれませんし、知識・知恵かもしれません。

 様々な資産を蓄積しておくことは、その対応策となります!

 ですので、

 「有形・無形問わず、資産の蓄積」

 が必要だと考えられます。

◆そのような資産の蓄積をするのと並行して、

 資本を必要としない取り組みには、

 どんどんチャレンジしていくべきでしょう。

 世の中には、アイディアと挑戦意欲と勇気、

 それに自分の時間を使えば、取り組めることがたくさんあります。

 資本を必要としなければ、

 失敗したとしても取り返しのつかないことにはなりません。

 したがって、このようなビジネスや取り組みにチャレンジし、

 色々な経験を蓄積してみるのは非常に有効です☆

◆キレイごとではなく、

 何をするにしてもお金が絡んでくることがほとんどです。

 アンテナを高く立てて、今ある収入だけでなく、

 他に複数の収入源を自分なりに作り上げていく姿勢が、

 マネーマネジメントでは必要になるというのが、今回の結論です!

 ・

 明日は今回のテーマの全体的なまとめをして、

 長編となったこのテーマを一区切りとさせていただきます♪

◆今日は、「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 有形・無形を問わず、

 資産の蓄積をしていくことが必要であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆更新不可(涙)☆ | トップページ | ☆4つのマネジメントを高めることが○○○マネジメントとなる!☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31791362

この記事へのトラックバック一覧です: ☆有形・無形問わず、○○を蓄積することが大切!☆:

« ☆更新不可(涙)☆ | トップページ | ☆4つのマネジメントを高めることが○○○マネジメントとなる!☆ »