« ☆ディズニーランド誕生の秘密☆ | トップページ | ☆“ことわざ”は学びの宝庫☆ »

☆あなたの胸に「真っ赤な薔薇」は咲いているか?☆

◆昨日お伝えしたとおり、昨日は宅建試験の本番でした☆

 私の受験会場は、台東区の岩倉高等学校で、

 男性専用受験会場でした。

091018_12050001

 ↑雰囲気はこんな感じです。

 久々に高校というものに入りましたが、

 エアコン完備されてるは、教室もトイレもめちゃくちゃキレイだし、

 ずいぶんイメージとは違うと感じましたね。

 (机と椅子と黒板だけは、イメージどおりでしたけど)

◆13時試験開始。

 2時間で、4択制全50問です。

 焦りました……。

 一通り問題を解き終わっても、解けてる問題が25問。

 半分(汗)。

 残り時間は40分。

 微妙な悩みどころがいくつもあって、2択まではいくものの、

 その後が消去できない。

 時間と格闘しながら解けてない25問をなんとか解きましたが、

 正直勘で解いたところが5問以上あります。

◆正直、絶対参考書に記載されていないという問題もあり、

 やっぱり独力で学んでとれる点数には限界があることを感じました。

 別会場で試験を受けていた友達から電話があり、

 彼は、

 「思っていたよりも、解けた気がする。」

 と言っていました。

 全体の20%弱しか受からないですからね。

 今年の基準点は何点になるのでしょうか☆

 自己採点等は怖いのでせずに、結果を待ちます。

 『待てば海路の日和あり』

 ってことになってほしいです!

 期待してます、直感(笑)♪

◆さて、昨日は「人生をアクティブにするMVP」というテーマで、

 アクティブなビジョンを持つことで、

 人生をアクティブにできることをお伝えしました。

◆今回のテーマも今日で最後となりました。

 人生をアクティブにするMVP。

 「ミッション」のM、

 「ビジョン」のV、

 そして最後は「P」です。

 語呂合わせというわけではないですが、

 韻を踏む感じで想像がつくかもしれませんね。

◆最後の「P」はまさに、

 実生活レベルで人生をアクティブにできる要素です。

 これをお持ちの方は、とてもパワフルに見えますし、

 実際にバイタリティーにあふれています☆

 ・

 ひっぱる理由もありませんので、

 最後の「P」をお伝えしますね。

 「P」は「Passion」、そうパッションです!

 辞書等で意味を調べてみると、

 「情熱」や「激情」という意味が出てきます。

 MVPの中でいえば、

 「情熱」という意味でとらえていただければと思います♪

◆あなたには情熱がありますか?

 何に対して情熱を持っていますか?

 ・

 情熱というと大げさに聞こえるかもしれませんが、

 趣味に熱中したり、

 何かを成し遂げようと尽力したり、

 誰かのために貢献したり、

 自分から能動的に行動する時には情熱が働いています!

 行動の直接的なエネルギーになるのが情熱なのです☆

◆『情熱大陸

 というテレビ番組をご存知でしょうか?

 あの番組を観たことがあれば、

 言葉云々ではなく、感覚として「情熱」の意味を

 つかめるのではないでしょうか?

 理屈ではなく感覚。

 義務ではなく使命。

 思考ではなく意志。

 そんな表現が近いのではないでしょうか。

◆私の大好きなアーティストである

 “ザ・ブルーハーツ”の名曲に『情熱の薔薇』という曲があります。

 (カラオケでもよく歌います(笑))

 この歌詞に、

 「答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方」

 という部分があります。

 あなたが頑張らないでも積極的に行動できる対象、

 思わずそのために時間を使ってしまうモノ、

 心から大好きと言える事柄。

 それがあなたの「パッション」の源泉です!

 心のずっと奥の方にある「パッション」に意識を向けてみませんか?

◆人生をアクティブにするMVP、

 「ミッション」「ビジョン」「パッション」、いかがでしたか?

 最初は照れくさいと思われるかもしれませんが、

 これを明確にイメージできる方はとてもカッコイイです!

 私ももっともっと磨いて、探していきます♪

◆今日は、「人生をアクティブにするMVP」というテーマで、

 情熱の源泉に意識を向けてみることをお伝えしました。

 今日でこのテーマは一区切りといたします。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆ディズニーランド誕生の秘密☆ | トップページ | ☆“ことわざ”は学びの宝庫☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31843197

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたの胸に「真っ赤な薔薇」は咲いているか?☆:

« ☆ディズニーランド誕生の秘密☆ | トップページ | ☆“ことわざ”は学びの宝庫☆ »