« ☆“節約”ではお金持ちになれない!☆ | トップページ | ☆更新不可(涙)☆ »

☆チョロチョロしたお金の流れをいくつも作る!☆

◆自宅で映画を観ました。

 全然タイムリーではないんですけどね(汗)。

おくりびと [DVD] おくりびと [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 アカデミー賞を受賞した作品ということで、

 かなり話題になった作品ですが、

 今頃観させていただきました。

 録画していたものの、なかなか観るきかいがなかったもので……。

◆途中まではギャグかと思っちゃいました。

 それくらいアットホームな作品なのです☆

 本木さんや山崎さんのキャラ設定が面白くって。

 シリアスな映画というイメージは全くなかったですね。

 でも、終盤にさしかかるにつれ、

 いくつかの伏線が一つになり、

 グッと惹きつけられる展開となりました。

 映画の評価というのはよくわかりませんが、

 一作品として十分に楽しめると思います。

 今はレンタルしに行かなくても、

 新しい映画が次々に地上波で放送するのは嬉しい限りです♪

◆さて、昨日は「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 「浪費」を最小化し「投資」を最大化することをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、

 お金についても「浪費」を最小化し、

 「投資」を最大化することが必要であることをお伝えしました。

 一般的に言われている“節約”では、

 「浪費」を抑えることはできますが、

 「投資」を最大化することはできません。

 そこで、ある程度節約を進めていった先に、

 次のステップに進まなければいけません。

◆次のステップとは、

 「やりくり」

 です☆

 節約して貯めたお金を活用したり、

 自分のアイディアやビジョンをビジネスに転嫁したりする

 やりくり(工夫)が必要となります。

 目的は、お金を加速的に増やすことです♪

 ・

 【節約にやりくりが加わることで初めて成果が加速する】

 ・

 ということです。

◆では、“やりくり”の目的は何でしょうか?

 例えば、

 1年に100万円というお金を作り出さなければいけないとなれば、

 節約することで何とかなるかもしれません。

 ただ、これが1,000万円だとしたらどうでしょうか?

 今の収入にもよりますが、

 普通は節約で1,000万円作り出すことは困難です。

 (どれだけ無駄遣いしてるんだって話ですからね(笑))

◆だとすれば、どうするのか?

 そこで“やりくり”が登場します!

 “やりくり”の目的は、

 「新たな収入を生み出すしくみを作り出すこと」

 です。

 様々な投資を行い、

 今生活を成り立たせている収入源以外に、

 他の収入源を作り出すのです。

◆多くのお金持ちが同じように言われています。

 「1つの収入源では不安定であり、

 複数の収入源を所有することが真の安定への道である。」

 と。

 まさにその通りだと私も感じています☆

◆例えば、

 お金の流れを水の流れで喩えてみましょう。

 1つの川で全てを満たしている場合、

 その川が何らかの理由で、

 汚染してしまったら、

 上流でせき止められてしまったら、

 雨が降らなかったら……

 たちまち生活が成り立たなくなってしまいます。

 ・

 しかし、

 川の水はもちろんですが、海水を簡単に蒸留する方法を知っていたり、

 湧水を利用していたり、雪解け水の流れてくる場所を知っていたり、

 井戸掘っていたりすればどうでしょうか?

 仮に川の水が利用できなくなったとしても、

 困ることはありません。

 むしろ、水がなくて困っている人に対してのビジネスを、

 立ち上げるチャンスとなるかもしれませんよね。

 お金も同様です♪

◆お金についても、チョロチョロした流れでかまいませんので、

 自分自身の手でしくみを複数作り上げていくための

 やりくりをしていってはいかがでしょうか?

 明日はその具体的なプロセスについてお伝えしていきますね!

◆今日は、「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 お金を“やりくり”する目的は、

 複数の収入源を所有することであるとお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“節約”ではお金持ちになれない!☆ | トップページ | ☆更新不可(涙)☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31763669

この記事へのトラックバック一覧です: ☆チョロチョロしたお金の流れをいくつも作る!☆:

« ☆“節約”ではお金持ちになれない!☆ | トップページ | ☆更新不可(涙)☆ »