« ☆あなたは絶対運がイイ!と私が断言できる理由☆ | トップページ | ☆“ムカつく人”の活用法☆ »

☆あなたは何を言い訳にしてますか?☆

◆今、朝の1時間半、夜の1時間半を使って、

 インターネット上でしくみを作ろうとしています。

 インターネット上でのしくみ作りについては、

 たくさんのやり方があると思うのですが、

 なんせ右も左もわからない状態からでしたら、

 とりあえず王道の型作りをしています!

 守・破・離とも言いますが、

 まずは1つのフォームをしっかりマスターした後でないと、

 継続的に稼げるしくみは作れないと確信しました☆

◆よく

 「副業で簡単に収入」

 というような誘いフレーズを見ますが、

 絶対嘘ですね(笑)。

 本当に簡単であれば人には教えませんし、

 だいたいお金を稼ぐことがそんなに簡単であるわけがありません。

 どこからお金が出てくるのかって話です。

 稼げるとしても、よほどの発想の転換があったり、

 一時的でしかなかったりします。

◆私の取り組んでいるビジネスモデルについても、

 理解しながら作業を進めてきましたので、

 ここまでもかなりの時間がかかってしまいました。

 ようやくその材料が8割できた感じです☆

 あとはそれを組み合わせるための作業をしなければなりません。

 11月中にはリリースする予定です♪

◆さて、昨日は「ことわざから学ぶ」というテーマで、

 日本人に生まれた恐ろしいほどの“幸運”についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日のことわざは、

 ・

 『学ぶに暇あらずと謂う者は暇ありと雖も亦学ぶ能わず 』

 ・

 です☆

 これは、

 「まなぶにいとまあらずというものは

  いとまありといえどもまたまなぶあたわず」

 と読みます。

◆このことわざは、

 「時間がないから勉強できないという者は、

  時間があっても勉強をしない」

 という意味です。

 どこか後ろめたさを感じることわざです(笑)。

 実に痛い部分を突かれている気がします。

 自分への戒めをこめて、

 今日はこのことわざを選びました。

◆「学び」は、社会人になった後は、

 自分が仕事上で関連のあること以外は、

 特に学ばなくても何とかなってしまうと思われています。

 (何とかならなくなってきつつありますが……)

 しかし、多くの方が色々なことを学び、

 自分自身を成長させたいと感じているようです。

 ただ、実際には学びが進むことはありません。

 なぜでしょうか?

◆その言い訳として使われるのが、

 「時間」

 です。

 「時間がないんだよね……。」

 この言葉よく聞きませんか?

 他人からも、自分からも……。

 時間がないということは、

 いかにも正当な言い訳に聞こえるんですよね。

◆今日のことわざは

 「時間がない」という言い訳をしている限りは、

 時間があっても勉強しないという戒めですが、

 あなたはどう思いますか?

 私はその通りだと感じています!

 なぜか?

 ・

 それは、時間がない人ほど勉強しているからです。

 すっかりメディアでも有名になった勝間さんしかり、

 (勝間和代さん ⇒ http://www.katsumaweb.com/ )

 『平成・進化論』という日本最大級のメルマガ配信の鮒谷さんしかり、

 (参考:『平成・進化論』 ⇒ http://www.2nd-stage.jp/ )

 私が講義を学んでいる高卒社長の進藤さんしかり、

 (参考:『高卒社長』 ⇒ http://www.se-kou.com/ )

 本当に勉強をされています。

 私達の想像をはるかに凌駕するくらい多忙なのに、

 私達と比較できないくらい学ばれています☆

 「時間がない」は言い訳にはならない証拠ですね。

◆また、「お金がない」というのもよく言い訳で使われます。

 ですが、やはりお金がなくても学ぶ人は学びますし、

 お金があっても学ぶ人は学びません。

 ・

 「恋人や子供がいるから」というのも同じですね。

 「仕事が忙しいから」という言い訳もあるかもしれません。

◆どんな状況であれ、本当に学ぶ気持ちさえあれば、

 学びを深めることは可能です!

 あなたは学びたいと思っていますか?

 成長したいと心から思っていますか?

 ・

 もし、その気持ちがあるのであれば、

 何の障害もありません。

 言い訳で自分を正当化せずに、学びを深めていきましょう♪

◆今日は、「ことわざから学ぶ」というテーマで、

 言い訳をせずに学びを深めることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきますが、

 明日で今回のテーマは一区切りしようと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆あなたは絶対運がイイ!と私が断言できる理由☆ | トップページ | ☆“ムカつく人”の活用法☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31969638

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたは何を言い訳にしてますか?☆:

« ☆あなたは絶対運がイイ!と私が断言できる理由☆ | トップページ | ☆“ムカつく人”の活用法☆ »