« ☆4つのマネジメントを高めることが○○○マネジメントとなる!☆ | トップページ | ☆ディズニーランド誕生の秘密☆ »

☆人生をアクティブにする「MVP」とは?☆

◆昨日は、職場の同期との飲み会でした。

 同じ日に社会人になった同期なので、

 なんでも話せる間柄です☆

 【今日のお店:酒・菜 おかず 溜池山王店】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g311200/

 このお店、金曜日なのに飲み放題を時間無制限にできる

 ものすごく活用できるお店です。

 昨日も6時から11時まで、

 5時間もお世話になっちゃいました。

◆同期と話している中でも、

 色々な考えを聞きました。

 それぞれ立場も違うし、部署も違うので、

 当然考えてることも違います。

 でも、誰もがよりよい企業にしていこうと奔走しているので、

 傍から見たらけっこう熱いトークになっちゃってるんだと思います(笑)。

 すごく良い刺激になりました!

 ひょんな縁で同期となった仲間ですが、

 この縁を大事にしていきたいものです♪

◆さて、昨日は「人間力を高めるための4つのマネジメント」というテーマで、

 4つのマネジメントを行うことで、

 リスクマネジメントもできることをお伝えしました。

 今日から新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆「MVP」という言葉から何を連想しますか?

 ・

 一般的には、「Most Valuable Player 」、

 いわゆる“最優秀選手”という意味が

 思い浮かぶのではないでしょうか。

 でも、今回私がお伝えする「MVP」は、

 この意味ではありません。

 【人生をアクティブにするMVP】

 です☆

 あなたは何を想像しますか?

◆まず「M」からお伝えします。

 「M」は何のMかと言えば、

 「Mission」のMです!

 ミッションですね。

 ・

 辞書で意味を調べてみると、

 「任務」や「使命」という意味に当たります。

 普段あまり意識しないかもしれませんが、

 誰にでも使命があるはずなのです。

 “何のために生きるか?”

 という表現もよく聞きますよね。

◆使命というと大げさに聞こえるかもしれませんが、

 あなたが生きている意味が必ずあります。

 ビジネスを大成させることかもしれませんし、

 世界に貢献することかもしれませんし、

 思いを広く伝えていくことかもしれませんし

 誰かを幸せにすることかもしれません☆

 影響を与える範囲は変わるかもしれませんが、

 それぞれのミッションに大きい小さいはありません!

 あなたにしかできないことであれば、

 それがあなたのミッションです。

 絶対にあります!!

◆もしかしたら、

 まだ自分のミッションがわからないかもしれません。

 薄ぼんやりとしているかもしれません。

 ですが、最も大切なことは、

 ・

 【自分には自分のミッションが必ずある!】

 ・

 と強く信じることです。

 なぜなら、それが生きるエネルギーになるからです。

 「信じる心」は人を強くさせます。

 そして、人生をアクティブにします☆

◆残念ながら日本では、

 年間に3万人を超える方が自ら命を絶っていると聞きます。

 自分にはミッションがあると信じることができれば、

 そのような悲しい結末を少しは回避できるのではないかと感じます。

 ・

 さて、あなたのミッションは何でしょうか?

 どんなミッションを出会えるか楽しみですね。

 明日は「V」です♪

◆今日は、「人生をアクティブにするMVP」というテーマで、

 自分のミッションを信じることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆4つのマネジメントを高めることが○○○マネジメントとなる!☆ | トップページ | ☆ディズニーランド誕生の秘密☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31815979

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人生をアクティブにする「MVP」とは?☆:

« ☆4つのマネジメントを高めることが○○○マネジメントとなる!☆ | トップページ | ☆ディズニーランド誕生の秘密☆ »