« ☆期待は裏切ってかまわない!☆ | トップページ | ☆知らない人から100円もらえますか?☆ »

☆相手との距離を一気に近づける裏技☆

◆私が不動産(中古ワンルームマンション)を購入したのは、

 日本財託という会社の管理も同時に購入できると感じたからです。

 「マンションを買うなら、管理を買え!」

 ともよく言われますが、日本財託の場合は、

 マンション自体の管理会社の管理と日本財託の二重管理となります。

 空室時の家賃保証や素早いクリーニングと独自の賃貸募集など、

 積極的な管理が魅力的です☆

◆そして今回、日本財託のオーナーということで、

 日本財託の代表の最新著書をいただきました。

 【今日の1冊:東京の中古ワンルームを3戸持ちなさい(重吉勉)】

東京の中古ワンルームを3戸持ちなさい 東京の中古ワンルームを3戸持ちなさい

著者:重吉 勉
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 なぜ東京にワンルームを持つべきなのか、

 わかりやすく書いてあります。

 また、自分にとっても今後の投資指針となりました。

 重吉さんの著書は、毎回6割程度は同じことが書いてありますが、

 残り4割が新しい知識となります。

 (繰り返しの部分は、それだけ重要ってことです。)

 地方のアパート一棟買いなどの投資法もありますが、

 私は次も東京の中古ワンルームを買うと思います♪

◆さて、昨日は「暗黙の了解を破る」というテーマで、

 良い意味で相手の期待を裏切りまくることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「暗黙の了解を破る」という今回のテーマ。

 色々な反響をいただき、嬉しい限りです☆

 このようなフィードバックを得られるのも、

 情報を発信しているからこそ。

 自分が情報を発信することにより、

 読んでいただいた方からのフィードバックをもらい、気付き、

 そしてまた自分も成長できる。

◆「発信 ⇒ 受信 ⇒ 気付き ⇒ 発信 ⇒ 受信 ⇒ 気付き……」

 このサイクルをうまく巡らせることで、

 読んでいただいている方も自分自身もより成長できると確信しています!

 これからもこのブログをお楽しみいただければ幸いです♪

◆今日の暗黙の了解は、

 「まだ親しくない相手には敬語を使って敬意を表す」

 というものです☆

 ・

 う~ん、当たり前のルールですよね。

 自分も周りも正しく敬語を使いたいですもんね。

 採用面接をしていても、敬語を適切に使えないのは、

 社会人としての資質を疑ってしまいます。

 ですので、この暗黙の了解が成立するのは、

 非常によくわかります。

◆それでも、この暗黙の了解をあえて破った方がよい場合もあります。

 (全部が全部ではありませんので、誤解なきように。)

 ・

 では、どのように破ればよいのでしょうか?

 表現として適切かどうかはわかりませんが、

 【あだ名もしくは下の名前で呼び、敬語を取り払う】

 という裏技です☆

 目的は、相手の懐に無防備に飛び込むこと。

 これが狙いです。

 ・

 例えば、

 それまでは年上でしたので「ミズノさん」と呼んでいたのを、

 ふとしたタイミングで「ミッちゃん」に切り替えました。

 もちろん、一回呼んだ後に

 「ミッちゃんって呼んでもいい?」という確認はしています。

 あの瞬間が一瞬緊張しますが、

 許可をもらえるとその後の進展がものすごく早いです。

 お互いに敬語を使わなくなるので、

 コミュニケーションがとりやすくなります。

◆ただ、これはもろ刃の剣です(苦笑)。

 明らかに懐に飛び込んではいけない方もいらっしゃいます。

 どんな人が大丈夫で、どんな人がやってないけないのか。

 その基準は言葉で表すのは非常に難しいです。

 相手からか出ている空気とタイミングでしょうか。

 私も成功と失敗を繰り返し続けています(汗)。

◆一つ言えることは、

 これが成功すると一気に相手との距離が縮まります!

 今まで相手と自分の間にあった微妙な薄いバリアーを、

 あっという間に取り払うことができるのです☆

 ・

 この裏技を使うと、

 交流会などの短い時間で急速に仲良くなれたり、

 腹を割った話ができる間柄になることができます。

 特に目上の人には、そのような間柄を作りづらいですが、

 自分からオープンな姿勢を作り出すことで、

 緊張関係を一気に打破できる可能性があるのです。

 (参考:それがものすごく上手い友達 ⇒ http://ameblo.jp/peraperaelly/ )

◆こればかりは、勇気を出してやってみて、

 自分自身で体験してみないとこの効果はわからないと思います。

 ですが、場合によっては非常に有効な

 コミュニケーションツールとなります。

 タイミングを見計らってぜひお試しください!

◆今日は、「暗黙の了解を破る」というテーマで、

 場合によってはまだ親しくなれていない人への敬語を取り払い、

 相手との距離を一気に近づける裏技をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆期待は裏切ってかまわない!☆ | トップページ | ☆知らない人から100円もらえますか?☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32020918

この記事へのトラックバック一覧です: ☆相手との距離を一気に近づける裏技☆:

« ☆期待は裏切ってかまわない!☆ | トップページ | ☆知らない人から100円もらえますか?☆ »