« ☆“共育”のススメ☆ | トップページ | ☆“自分がすべきことの基準”をどこに設定するか?☆ »

☆「就職活動応援プロジェクト」の概要をついに公開!☆

◆昨日は、久しぶりに遊園地と言われる場所に行ってきました。

 (あれ………遊園地なんですよね(苦笑))

 その名も

 “あらかわ遊園”。

091128_12510001

 遊園地というよりは、やや大きめの公園という印象。

 一応乗り物はあるものの、なんかレトロな感じ。

 自分が幼かった頃に行った

 ちょっとさびれた遊園地の雰囲気でしたね。

 動物広場のヤギやヒツジには癒されましたけど。

◆一応、観覧車には乗ってみました☆

 ギィギィ音が聞こえ、別の意味で怖いです。

 かなりの年代物であることは間違いありません。

091128_14350001

 荒川区や墨田区の町並みが広がってます。

 遠くには建設中の“東京スカイツリー”も見えます。

 (左上のではないです。)

 真ん中上部付近なのですが、写真で見つけるのは、

 ウォーリーよりも見つけづらいですね(苦笑)。

 肉眼だと割とわかるのですが。

 ・

 あらかわ遊園は、小学校低学年までの子どもには、

 ちょうどいい施設かもしれないですね。

 ただ、あのノスタルジーは大人にもイイです。

 2時間で十分な遊園地っていうのも珍しいですよね♪

◆昨日は、「教えることのススメ」というテーマで、

 自分の知識や経験を出し惜しみせずに

 教えることについてお伝えしました。

 今日は単発で、私が今取り組んでいる

 「就職活動応援プロジェクト」

 の全容についてお伝えしようと思っています☆

◆一から自分で創りあげたプロジェクトが、

 やっと動き出せそうな状態にたどり着きました。

 名づけて、

 「就職活動応援プロジェクト」

 です☆

 これ、最初に始めたきっかけは

 サラリーマン副業化のためのインターネットビジネスだったのですが、

 結果として、ほとんど慈善事業みたいになっちゃいました(笑)。

 というよりも、

 本気で就活に励む学生を応援したくなっちゃったんです。

◆ですから、

 「これ本当にやってたら、

 時間ばっかりかかって、全然儲けが出ないよね。」

 って言われた特典をそのまま付けちゃいましたし、

 価格も本当に活動費だけもらう感じです。

 でも、

 最初はこれでいいのかなって思っちゃいました(笑)。

 昨日までのテーマでも書きましたが、

 教えることによって自分が一番学べると感じていますし、

 共育しあえる仲間が増えるのは楽しいですし!

◆ただ、形としては遊びではないので、

 きちんとお金をいただきます。

 それだけの価値は提供する自信がありますから。

 このしくみを創りあげていく過程で、

 ネットビジネスの基礎的な事項は学べた気がします☆

 それだけでも、かなりの価値があったと自負しています。

 次は、

 自分が価値を提供する番です。

 色々試行錯誤を繰り返しながら作ったものなので、

 まだまだ不十分な箇所がたくさんあります。

 そこは、これからマイナーチェンジしつつ、

 より質を高めていければと考えています☆

◆前段が長くなりましたが、

 今回私がこのプロジェクトのために作った

 販売ページがコレです↓

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 どんなイメージを受けますか?

 ・

 このページを作るだけでも、けっこう苦労しました………。

 何をどうすればインターネット上にページができるのかすら

 わからない状態から作りましたから(苦笑)。

 無料のテンプレート(ページのレイアウトみたいなもの)を色々探して、

 何となく完成形がイメージしやすいものを選びました。

◆そして、そのテンプレートを加工するのにも、

 「HTML」というわけのわからないものをイジらなければならず、

 ワードみたいに編集できるフリーソフトを

 探さなければならなかったですからね。

 ・

 もちろん、中身(セールスレターというらしい)も完全オリジナルですから、

 一から文章構成しなくてはいけません。

 書きたい内容はあるのに、文章構成ができないんですよね。

 普通のブログの更新とは、全く要領が違いました(汗)。

 読んでくださる方のホットボタン(いわゆる感情のスイッチ)を、

 押せるように少しは工夫をしたつもりです。

◆私が世の中にどんな価値を提供できるかと考えた際に、

 浮かんだのがこの「面接マニュアル」です。

 言葉だけでは伝えづらい部分があるのも事実なので、

 実際に会うことでさらに付加価値をつけました。

 マニュアルだけでも、かなり自信があります!

 たぶん、『模擬面接』までしなくてもよいのかもしれませんし、

 内定者懇親会も自分がお金出してやらなくてもよいのかもしれません。

 ただ、

 自分が学生の立場だったら、

 ‘こんな特典があったらマジで嬉しいだろうなぁ’

 と思って、考え出したものです☆

 だから、今回は儲けは二の次なのです(本当はダメなのかな)。

◆そして、このページに来ていただくためのメルマガも作りました。

 ◎メルマガ

 『面接官の本音 ~こんな人材を採用したい~』

 ⇒ http://srv3.gekimail.com/f.php?form_id=33288

 このメルマガを配信することにより、

 より多くの就職活動に励む学生に、

 私のプロジェクトを知ってもらおうと考えています。

◆このメルマガにもステップメールと言われる

 自動配信メールを設定していますが、

 その構成もなかなか苦労しました☆

 現在、星の数ほどメルマガが配信されている中で、

 どうすれば興味を持って読んでもらえるか。

 それを考えて、設計しました。

 どれくらい効果があるものかは、今後テストしながら、

 改良していきます♪

◆そして、さらにそのメルマガを多く知ってもらうために、

 無料レポートを作成しました↓

 ⇒ http://www.gekizou.biz/report.php?aid=1002822&cid=1010579

 このレポートだけでも、知らない学生よりも

 頭一つ抜けることができる内容です。

 ただ、この無料レポート配信については、

 他のメルマガの購読も必須となっているので、

 自分としてはちょっと微妙に感じています。

 ですから、今後もう少し他の方法で、

 メルマガを知ってもらえるように工夫していきます!

◆今回私が用意しているプロジェクトのしくみは、

 これが全てです☆

 全部公開してしまいました(苦笑)。

 おそらくこの流れがネットビジネスの王道なのだと思います。

 ・

 ただ、今回のプロジェクトに関して言えば、

 ネットビジネスというよりは、自己成長を含めての

 共育のためという意識が強いです。

 もし

 ‘へ~、面白うそうなことやってるじゃん!’

 と思っていただける方がいらっしゃれば、

 ブログやメルマガでご紹介いただければ大変嬉しいです☆

 紹介URL ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 また、周りで就職活動をがんばっている学生がいましたら、

 ぜひ教えてあげてください♪

◆現在、モニターで数名の学生にアドバイスをしつつ、

 マニュアルの感想等ももらっています。

 もう1人の感想が届き次第、

 販売ページにアップする予定です☆

 今後の展開をご期待ください。

◆今日は、「就職活動応援プロジェクト」についてお伝えしました。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思って、がんばっている学生を面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“共育”のススメ☆ | トップページ | ☆“自分がすべきことの基準”をどこに設定するか?☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32409853

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「就職活動応援プロジェクト」の概要をついに公開!☆:

« ☆“共育”のススメ☆ | トップページ | ☆“自分がすべきことの基準”をどこに設定するか?☆ »