« ☆相手の警戒心を解く“ひとときのやりとり”☆ | トップページ | ☆牛丼とリアクションは○○が命!☆ »

☆「無料のスポーツジム」を活用する(笑)☆

◆昨日は、不動産のメンターであるHさんとお会いし、

 情報交換をさせていただきました。

 扱うものが不動産ともなると、

 話の中に大手企業や学校・病院等がバンバン登場します。

 スケールが大きくて、聞いている分には勉強になりますが、

 もし自分が手がけるとなれば、緊張するだろうなぁと感じます☆

◆途中からは、元訪問販売で顕著な実績をあげられていた

 現在は不動産の営業をされている方と、

 私と同い年くらいで大手プロバイダーの

 システム管理をしている方が合流し、4人で情報交換となりました。

 来年の頭くらいからものすごいことが起こりそうな予感がします!

 非常に楽しみです。

◆ちなみに、私のネットビジネス(商材がアナログですが……)については、

 現在インフォトップさんで再審査を受けています(汗)。

 リンク先に誤りがあったようで………。

 でも、誠心誠意対応いただけて、非常に好感が持てます。

 就職活動系の商材なので、

 時期的にも早くリリースできればよいなぁと思っています♪

◆さて、昨日は、「“しない”を“する”に変化させる」というテーマで、

 “笑顔”と“握手”についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日の行動編は、

 サラッと読み流していただいてもよいかもしれません。

 実践できるかできないかと言われれば、

 できない可能性もありますので。

 私も徹底できる自信はありません(苦笑)。

 ただ、日頃より運動不足を感じていらっしゃる方は、

 これをきっかけにしていただければという想いもあります♪

◆大人になるにつれて、

 便利なものに寄りかかろうとする習性が出るようです。

 例えば、ビルの10階まで上がるとしましょう。

 エレベーターとエスカレーターと階段があったとします。

 あなたはどれで上がりますか?

 ・

 即答で

 「エレベーター」

 と答える方がほとんどではないでしょうか。

 まぁ………10階ともなれば、そうですよね。

◆では、5階であればどうでしょうか?

 5階であればエスカレーターという選択肢も出てきますよね。

 3階であればなおさらでしょう。

 では、何階から「階段」という選択肢は登場しますか?

 3階で登場しますか?

 2階で登場しますか?

 もしくは……登場しませんか(笑)?

◆そうですよね。

 社会人になると、行く先々にエレベーターが付いていますので、

 わざわざ階段を使わないのです。

 なぜでしょうか?

 純粋に「疲れる(しんどい)から」という理由が大きいとは思いますが、

 「上がる行為が面倒くさい」という理由もあると思います☆

◆そこで、このシリーズの登場です!

 面倒くさい行為を避けないようにするために、

 【無料のスポーツジム感覚で楽しむ】

 ようにしてみましょう。

 ・

 スポーツジムに通うのって、普通はお金がかかりますよね。

 走ったり、泳いだり、鍛えたりして心地よい疲労を感じるために、

 お金を払っているのと同じですよね。

 そうであれば、目の前の階段を

 “無料のスポーツジム”

 と考えることはできないでしょうか?

◆ジムで運動しても、階段を上っても、

 疲れるのには変わりがありません。

 そうであれば、階段をジムの一部と想定すれば、

 その行為が面倒にはならないのではないでしょうか。

 他にも、ダラダラ歩くのを早足にしたり、

 職場での移動を意識的に小走りにしたり、

 全てジムの一環と考えれば、

 日常的なちょっとした運動の時間に変えられますよね。

 他にもあなたの身の周りに、

 面倒くさいと感じて避けている行動はありますか?

 考え方によっては細切れの運動にできるかもしれませんよね。

◆そうは言ってもなかなか難しいと感じる方は、

 “1階から3階までは階段を使う”

 などとルール化して、簡単なところから始めてみてはいかがでしょうか。

 (1階から10階までは……さすがに厳しいですね(苦笑))

◆ちなみに、この

 「階段を無料のスポーツジムに見立てる」

 というのは、私のオリジナルではありません。

 犬飼ターボさんの成功法則の本に記載されていたのを、

 多少自分なりにアレンジしてみました☆

 興味のある方は、一度手に取ってみてください。

 物語仕立てで、読みやすいですよ!

 ‘成功系の本はどうも……’

 というあなたにこそ読んでほしい軽いタッチの作品ですね。

 【今日の1冊:天使は歩いてやってくる(犬飼ターボ)】

天使は歩いてやってくる 天使は歩いてやってくる

著者:犬飼 ターボ
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆今日は、、「“しない”を“する”に変化させる」というテーマで、

 階段を無料のスポーツジムにすることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆相手の警戒心を解く“ひとときのやりとり”☆ | トップページ | ☆牛丼とリアクションは○○が命!☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32257124

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「無料のスポーツジム」を活用する(笑)☆:

« ☆相手の警戒心を解く“ひとときのやりとり”☆ | トップページ | ☆牛丼とリアクションは○○が命!☆ »