« ☆「就職活動応援プロジェクト」の概要をついに公開!☆ | トップページ | ☆「死ぬ時に後悔すること」パート1☆ »

☆“自分がすべきことの基準”をどこに設定するか?☆

◆昨日は、月1の講座に参加してきました。

091129_16050001

 『コピーライティング大学月例セミナー』です☆

 いよいよ昨日が最終回でした。

 半年間、あっという間でしたね。

 実に学びの多い講座でした。

 インターネットのコンテンツビジネスの基礎が、

 ド素人の私ですが一から学ぶことができました。

◆また、最終回ということで、打ちあげもありました。

091129_184900010001

 【今日のお店:すし屋 銀蔵 秋葉原別館】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g135765/

 20人くらいでしょうか。

 みんなそれぞれ何かしら目標を持っており、

 意識の高い集団でした。

 聞くところ進藤慈久さんはものすごく激務なようでしたが、

 堀江さんとの飲みの話や、今後のアジア進出など、

 実に話題が豊富でした。

 この半年間一緒に学んだ仲間とは、

 すごく良い縁に恵まれたと思っています。

 みなさん、今後ともよろしくお願いします♪

◆さて、昨日は私の「就職活動応援プロジェクト」についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えします♪

◆今日のテーマは、「自分がすべきことの基準」です。

 分野や内容についてのすべき基準というのは人それぞれなので、

 もっと大きな枠組みでの話です。

 どういうことかと言えば、自分ができることとの関連です☆

◆私はこのように考えています。

 ・

 【「できること」をやるのは当たり前。

  「できそうなこと」を必死でやる。

  「できないこと」はやらない。】

 ・

 私達がすべきことの基準は、

 この「できそうなこと」にあるのではないかと考えています。

 どういうことでしょうか?

◆既に「できること」については、

 今までの成長過程の中でできるようになったことですので、

 今以上の成長につながる起爆剤にはなりえません。

 例えば、

 早起きができる人にとっては、

 早起きをすることが直接の成長にはなりません。

 なぜなら、既に実践できているからです。

◆しかし、「できそうなこと」についてはどうでしょうか?

 当たり前の話ですが、

 今はできていないから「できそうなこと」になっているのです☆

 実はここに成長の伸びしろが隠されています!

 ・

 100メートルを10秒1で走れる選手は、

 努力をすれば10秒を切ることができるかもしれませんよね。

 どうすればあと0秒1縮めることができるのか、

 そこにフォーカスして必死で努力をするので、

 できるようになるのです。

 成長していますよね。

 これが「できそうなこと」を必死でやることであり、

 その選手が今すべきことなのです☆

◆ところが、

 10秒を切るというハードルを無視して、

 “世界新記録を出そう!”

 ということを目指したらどうなるでしょうか?

 まぁ、一般の選手であれば、まず不可能ですよね。

 これは現時点では「できないこと」です。

 このできないことにいくら力を注いでも、

 思った以上に成果は出ないのではないでしょうか。

 なぜなら、

 目標が達成できないので、

 モチベーションが上がらないからです。

◆目標達成のコツは、

 小さなステップをいくつもクリアーしていくことだと言われています。

 そのためには、

 【「できそうなこと」を必死でやる。

  「できないこと」はやらない。】

 という基準を設定することが必要なのではないでしょうか?

◆あなたが「できそうなこと」は何ですか?

 いつまでにやりますか?

 また、「できないこと」を無理してやろうとしていませんか?

 そんなことをふと考えました☆

◆今日は、「自分がすべきことの基準」というテーマで、

 「できそうなこと」を必死でやることをお伝えしました。

 明日はまた新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「就職活動応援プロジェクト」の概要をついに公開!☆ | トップページ | ☆「死ぬ時に後悔すること」パート1☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32425039

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“自分がすべきことの基準”をどこに設定するか?☆:

« ☆「就職活動応援プロジェクト」の概要をついに公開!☆ | トップページ | ☆「死ぬ時に後悔すること」パート1☆ »