« ☆牛丼とリアクションは○○が命!☆ | トップページ | ☆○○話を好む人は信頼されない☆ »

☆人間関係を円滑化する大人のテク☆

◆もうすっかり季節は冬ですね。

 昨日ものすごく寒かったですしね。

 ということで、ふと気づいたら近場でツリーが飾られていました☆

 もうそんな時期なんですよね。

091119_17140001

 けっこう本格的なツリーだったので、

 とりあえず携帯で撮ってみました。

 今から約1ヶ月目の保養として活躍してくれそうです。

◆それと、昨日販売の決済ページとして

 利用させていただこうと考えているインフォトップさんから、

 覚書が送付されてきました。

 私が思っていたよりも、ネットビジネス業界でも、

 安全性を強化されているようですね。

 しっかり、約定に悪質な商材や誇大広告を行わない旨が謳ってありました。

◆もちろん私はいたって健全にビジネスをしていくつもりですので、

 署名・押印して、昨日のうちに返信しました☆

 これでやっと販売ページも何とかなりそうです。

 販売ページができたら、あとはこの流れを

 どんな風に活性化させていくかですね。

 試行錯誤していきます♪

◆さて、昨日は「“しない”を“する”に変化させる」というテーマで、

 行動への着手は3分以内を心がけることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日の行動編は、

 「意地を張らない」

 です。

 仕事の進め方をめぐって、よく上司や同僚とぶつかることがある。

 些細なことで家族や恋人と喧嘩することが多い。 

 一度腹が立ってしまうと、なかなかおさまらない。

 このようなことが思い当たることはありますか?

 これは、

 「意地を張ってしまう」

 ことが原因で起きていることが実に多いです。

 今日はこれをサブテーマとして、お伝えします☆

◆人間誰しも自分の価値観や経験がありますから、

 ついつい自分の意見が常に正しいと思いがちです。

 自分は今まで何十年自分の価値観にしたがって、

 生きてきたのですから、自分を正しいと信じたくなる気持ちはよくわかります。

 しかしながら、いくら正しいと信じる自分の価値観であっても、

 世の中に正解は1つではないことは無数にあります。

◆例えば、これは本当にくだらない話なのですが、

 以前私とその親友との間で、

 ・

 「目玉焼きに何をかけるのが一番美味しいか!?」

 ・

 という話題でもめにもめました(笑)。

 ふざけてるのではなく、真剣にもめたので厄介です。

 ある者は「ソースが絶対うまい!」と言い張り、

 ある者は「塩コショウ以外はありえない」と主張し、

 私は「醤油をかけるのがベスト」と意見し、

 誰も意見を曲げませんでした。

 そのため、最初は軽い口論から始まったものの、

 最後は非常に険悪なムードとなり、一触即発の雰囲気すら漂いました★

◆こだわっていない人から見れば、

 ‘どれでもいいじゃん、別に。’

 と思われる内容です(苦笑)。

 でも、お互いが意地を張ってしまうことで、

 些細なことでも険悪になってしまう要素があるのです。

 真剣な内容であればなおさらですよね。

◆そこで、このシリーズの登場です!

 意地を張り過ぎないために、

 【『負けるが勝ち』で一歩引く】

 ことを実践してみてはいかがでしょうか。

◆全ての物事に正解があるわけではないので、

 相手には相手の価値観が、

 自分には自分の価値観があって、それでいい。

 ここでぶつかるよりも、

 「表面上は折れて一歩引く方が大人だな♪」

 というイメージをもてると、意地を張らないですむのではないでしょうか。

 もし、あなたが一歩引く姿勢を見せると、

 ‘あっ、この人は大人だな。’と、

 逆に相手はあなたに対する評価を上げることもあるかもしれません。

 もし、‘やった、論破したぜ!’と、

 勘違いするような相手に時間をかけるのはそれこそ無駄ですからね。

 無用な意見の衝突を避けるために、

 あえて負けて見せるのもよいでしょう☆

◆勘違いしていただきたくないのは、

 自分の主張を曲げるわけではありません。

 そうではなく、相手の言い分もわかると

 聞き入れる姿勢を見せることが「負けて見せること」です。

 自己主張のない弱い人間になることではないので、

 誤解しないでくださいね!

◆ちなみに私は、

 「う」を濁らせると(「ヴ」)どういう発音になるのかでももめたことがあります。

 その時は私が折れなかったために、苦い経験をしました。

 自分が熱くなってしまいそうになった時こそ、

 『負けるが勝ち』……いい言葉ですね。

◆今日は、「“しない”を“する”に変化させる」というテーマで、

 意見がぶつかりそうになった時には、『負けるが勝ち』をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆牛丼とリアクションは○○が命!☆ | トップページ | ☆○○話を好む人は信頼されない☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32282356

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人間関係を円滑化する大人のテク☆:

« ☆牛丼とリアクションは○○が命!☆ | トップページ | ☆○○話を好む人は信頼されない☆ »