« ☆お金よりも○○の源泉を掘り当てる!☆ | トップページ | ☆相手の警戒心を解く“ひとときのやりとり”☆ »

☆“外見をの変化”で健康になるテクニックとは?☆

◆昨日は、不動産部門のメンターであるHさんとお会いして、

 Hさんから頼まれた書面作成等を行っていました。

 まぁ、簡単なお手伝いですね☆

 いつもご馳走になってばかりなので、

 これくらいはお茶の子さいさいですと思ってお手伝いしていたのですが、

 最終的にアルバイト代までいただいちゃいました。

 私の勉強にもなったのに………お金をいただくなんて。

 でも、素直にありがたく受け取らせていただきました!

 夜ごはんもご馳走になり、感謝、感謝です。

 Hさん、ありがとうございました♪

◆1冊本も読み終えました。

 【今日の1冊:捜査線上のアリア(森村誠一)】

 この森村誠一さんっていう作家さんは、

 よく名前は聞いていたのですが、作品を読んだことがありませんでした。

 今回満を持して読んでみたのですが………

 正直、全然面白みを感じませんでした。

 ミステリーなのですが、

 トリックがわかりづらく複雑。

 犯人が急に登場する。

 人間関係が偶然の産物過ぎる。

 追っていく側のキャラが立っていない。

 等々、ちょっと期待外れでした。

◆めちゃくちゃ有名な作家さんですし、

 もっと面白い代表作があるのでしょうね。

 古典的な作品に位置されるジャンルなのでしょうか。

 やはり、読む作品とタイミングによって合う合わないがありますね。

 今回は、全くハマりませんでした(苦笑)。

◆さて、昨日は「お金よりも知恵を優先する」というテーマで、

 お金ではなく知恵の源泉を掘り当てることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆なんだか最近、精神的な話が多かったので、

 今回は気分を変えて身近な変化をテーマにします。

 もし該当する項目があれば、

 少しでも参考になれば幸いです☆

 名付けて、

 「“~~しない”ように“~~しよう!”」

 シリーズです。

 ちなみに、私もやってしまいがちなので、

 日頃から心がけていることばかりです!

◆1発目の今日は、外見編です。

 3項目の外見を意識することで、健康にもなれますし、

 イメージも変わります。

 本当にちょっとしたことなんですけどね。

 ‘3項目とも大丈夫!’

 という方は、よりいっそう磨きをかけられると良いと思います☆

◆まず、1つ目は

 「足を組まない」

 です。

 ついつい椅子やソファーに座った際に、

 足を組むのが癖になっていることはありませんか?

 特に女性の方が多いのではないでしょうか。

◆足を組むデメリットは、足を組んだ時に骨盤が少し傾くため、

 その上に乗っている背骨が影響を受けてしまうことです。

 その結果、慢性的な肩こり・腰痛が発生することが知られています。

 場合によっては、頭痛にもつながるようですね(汗)。

◆そこで、このシリーズの登場です!

 足を組まないようにするために、

 【背筋を鍛える】

 ようにしてみましょう。

 寝る前にでも背筋(腹筋の逆バージョン)を5~10回行い、

 足を組んでいることに気づいたら下ろすことを繰り返します。

 人によって異なりますが、2~3ヶ月で足を組む癖がなくなるようですよ。

 ・

 足を組まなくなると、肩こり・腰痛・頭痛の解消をはじめ、

 背筋が鍛えられることにより、ウェストも引き締まるようです。

 いいことづくめですね♪

◆次は、

 「猫背」

 です。

 これも自分ではあまり気付きませんが、

 人から見るとすぐにわかりますよね。

 猫背のデメリットは、

 陰気に見られたり、やる気がなさそうに見られたりする外見面と、

 筋力の衰えや内臓の働きが悪くなったりという健康面もあります。

 さぁ、思い当たる方は早速解消してみませんか?

◆そこで、このシリーズの登場です!

 猫背にならないようにするために

 【肩甲骨を寄せて、胸を開く】

 ように意識してみましょう。

 “肩甲骨”は、背中側の肩の下にあるあのでっぱり的な骨です。

 あの骨を寄せて、胸を開くのです。

 そうすると自然に胸が前に出て、

 猫背にはなりにくくなります。

◆そして、イメージとしては、

 耳と肩が一直線になるようにして過ごします☆

 この胸を開く意識だけでも、かなり姿勢は変わりますよ!

 私も歩いている時に、意識して開く時があります。

 だって、背筋がピンと張っている方が、

 単純に見た目もカッコイイですからね。

 ちょっとした変化ですが、気分にも自信があらわれますし、

 ものすごくお薦めです。

◆という感じでサラッと2項目お伝えしましたが、

 長くなりそうなのでもう1つの項目は明日に続けます。

 明日はさらに行動編につないでいければと考えています。

 このシリーズ………どうですかね(笑)?

◆今日は、「“しない”を“する”に変化させる」というテーマで、

 外見面の足組みと猫背を解消する方法をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆お金よりも○○の源泉を掘り当てる!☆ | トップページ | ☆相手の警戒心を解く“ひとときのやりとり”☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32231121

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“外見をの変化”で健康になるテクニックとは?☆:

« ☆お金よりも○○の源泉を掘り当てる!☆ | トップページ | ☆相手の警戒心を解く“ひとときのやりとり”☆ »