« ☆「無料のスポーツジム」を活用する(笑)☆ | トップページ | ☆人間関係を円滑化する大人のテク☆ »

☆牛丼とリアクションは○○が命!☆

◆昨日は、お昼休みの時間を使って、

 某大手都市銀行に口座を開設してきました。

 今って………ものすごい時間かかるんですね(汗)。

 ただ、その分説明がすごく丁寧なんですけど、

 時間が限られていたので

 “早くしてほしいオーラ”

 を前面に出してました。

◆手続きを進めていると、

 実は昔にこの銀行さんの口座を持っていることが判明。

 とは言っても、記憶にないくらい昔だったので、

 無事新しい口座を開設することができました。

 今って普通預金でも色々プランを選べて、

 利用内容によっては、手数料無料のサービスとかも受けられるんですね。

 初めて知りました☆

 銀行業界もサービスによる差別化が始まってるってことですね!

◆さて、昨日は「“しない”を“する”に変化させる」というテーマで、

 階段を無料のスポーツジムにすることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日の行動編は、

 「先延ばしにしない」

 をサブテーマとします。

 ・

 『ある者は明日に、

 他の者は来月に、

 さらに他の者は十年先に希望をかけている。

 誰一人として、今日に生きようとする者がいない。』

 これは哲学者ルソーが残した言葉です。

 希望というかなり大きな題材ですが、

 要は今日この瞬間を大切にできていないことを

 戒めている言葉だと私は考えています☆

◆例えば、

 友人からメールをもらった際に、

 例えば、

 同僚から仕事を頼まれた際に、

 例えば、

 イベントへの参加を聞かれた際に、

 どれくらいの早さでレスポンスを心がけていますか?

 つい、ダラダラ先延ばしにしていることはありませんか?

◆絶対にいつかはリアクションしなければならないことに対し、

 人は思った以上に先延ばしにしてしまいます。

 もちろん、私もついつい先延ばしにして、

 後から

 ‘なんであの時すぐに返信しとかなかったんだろう?’

 と、不思議に思うことがあります。

 必要なのは、少しの時間と微々たる労力だけなんですけどね。

◆そこで、このシリーズの登場です!

 リアクションを先延ばしにしないために、

 【行動への着手は3分以内を心がける】

 ようにしてみましょう。

 場合によって絶対ではありませんが、

 心がけることはできるはずです。

 ・

 その時に注意していただきたいのは、

 自分がリアクションしている姿をイメージするのではなく、

 【自分が素早く行動することにより

 相手が驚いたり、喜んだりする姿をイメージする】

 ことです☆

 良い意味で相手の期待を裏切ることをイメージすることで、

 自分の行動へのフォーカスをズラすことができます。

 自分の行動の結果にフォーカスすることで、

 行動することが苦じゃなくなります。

◆牛丼とリアクションは、「早さ」が命です!

 大事なことであればあるほど、

 迅速な対応を心がけると感動されます。

 この行動への早さというのも、

 相手に与える価値として評価してよいのではないでしょうか?

 行動への着手は3分以内。

 失敗してもかまいません。

 基準を下げればいいだけですから。

 習慣化できるかで、繰り返し意識していきたいものですね♪

◆今日は、「“しない”を“する”に変化させる」というテーマで、

 行動への着手は3分以内を心がけることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「無料のスポーツジム」を活用する(笑)☆ | トップページ | ☆人間関係を円滑化する大人のテク☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32270334

この記事へのトラックバック一覧です: ☆牛丼とリアクションは○○が命!☆:

« ☆「無料のスポーツジム」を活用する(笑)☆ | トップページ | ☆人間関係を円滑化する大人のテク☆ »