« ☆「就活応援プロジェクト」&有森裕子さんを実践する☆ | トップページ | ☆自ら“退路”を絶つことも必要!☆ »

☆700回更新&“継続”に勝る特効薬はない!☆

◆ふと気づいてみると、

 今日で更新 700回 を迎えていました☆

 キリのいい更新って、けっこう気持ちいいものですね。

 700回かぁ。

 それなりに時間はかかっていますが、

 備忘録としても成長記録としても、

 自分の財産になっていますね。

 少しずつでも積み重ねていくと、

 それなりの量になるものです。

 これからも少しずつではありますが、

 着実に日々更新していこうと思いますので、

 今後ともよろしくお願いいたします♪

◆昨日は、職場の先輩・後輩と軽く飲むつもりが、

 思わぬ深酒になってしまいました(反省)。

 1軒目。

 【今日のお店:魚ます】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/a045216/?ak=gogq4kT6Ye6u79cyN3V%2BKu4KzPRn7zPzBEd3ttkc6yk%3D

 2軒目。

 【今日のお店:ムーンシャイナー】

 ⇒ http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0335055730

 ・

 1軒目のお店は特筆すべきことはないですね。

 可もなく、不可もなくといったところ。

 ・

 2軒目が、実は6年ぶりくらいに行くバーでした。

 ここ………けっこうすごいんです。

 お酒も値段も(まぁ、値段はバーはこれくらいがふつうなのでしょうが)。

 モスコミュールをその起源にちなんで、

 銅製のマグカップで飲ませてくれます☆

 これが非常に美味しい!

 今までのモスコミュールは何だったんだ?

 と疑いたくなるような本格的な味です。

 モスコ ⇒ モヒート ⇒ グラッパ ⇒ ⇒ ラム ⇒ テキーラ

 と流れて、酔いました。

 純粋にお酒を楽しむということであれば、お薦めのお店です♪

◆さて、昨日は、「習慣を変える」というテーマで、

 自分自身でしっかり褒めることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆習慣を変える13のステップですが、

 いよいよ終盤戦に差しかかってきました☆

 今日と明日で長編となりましたこのテーマも、

 一区切りとさせていただきます。

 今回のテーマを読んでいただき、

 小さなことでもかまいませんので、

 1つでも自分の気になる習慣を変えていただけたら嬉しいですね。

◆昨日は、自分なりに少しでも成果が出ていることが確認できたら、

 自分自身で褒めることでモチベーションを高めることをお伝えしました。

 ある意味、習慣を変える時に限らず、

 「自分を褒める」こと自体を習慣にできるといいですね♪

◆様々な工夫をしつつ、習慣を変えるべく行動を継続していくわけですが、

 そこはやはり一筋縄ではいかないことの方が多いです。

 なぜなら、

 できるだけ変わらないでいたいという“恒常性”があるからです。

 3日坊主になるのはごく自然なことです。

◆ただ、それであきらめてしまっては習慣を変えられませんから、

 ある程度踏ん張る必要があります。

 目安となる継続日数が次のステップです☆

 ・

 “10.最初は3日、次は7日、次は21日間を目指す。

    「21日間続けると習慣となる」”

 21日間……つまり、3週間継続することを目標とします。

 3週間程度続けることができれば、

 今度は逆にそちらに恒常性の力が働き、

 その行動をやめることの方が気持ち悪くなります。

 ですので、3日 ⇒ 7日 ⇒ 21日とだんだん目標を伸ばしていき、

 3週間の継続を1つの目安としてみましょう☆

◆ただ、そうは言っても………

 やっぱり3日坊主になっちゃうんですよね(苦笑)。

 私も何度も経験があります。

 そんな時は、その3日坊主もきちんと評価してあげて、

 次のステップを参考にしてください。

 ・

 “11.予定通りできなくても落ち込まない。

    3日坊主でも10回繰り返せば習慣になる”

 3日坊主でもいいじゃないですか。

 3日坊主だって10回繰り返せば習慣化できるのです。

 繰り返すことの効果は多くの方が言及されていますので、

 今さら論じることはありませんね。

 プロ野球選手は何十、何百万回と素振りをしていますし、

 歌手は発声練習を毎日繰り返していることでしょう。

 3日坊主でも、その3日に価値を見出し、反復することで、

 いずれ実力になるのは紛れもない事実です。

 3日坊主でテンションを落とさず、

 できるだけ早く次の3日坊主の機会を作りましょう。

◆このステップの根拠は、

 次のように言い換えることもできます。

 ・

 “12.完全に諦めない限り、いつでも「人生には復活戦がある」”

 習慣に限らず、

 まさにその通りだと私は感じます。

 自分があきらめてしまった時が、

 あなたの成長が止まる時であり、成果にサヨナラした時です。

 そうであれば、

 あなた自身があきらめなければ、いつでも復活できます☆

 【失敗 ⇒ 挑戦 ⇒ 失敗 ⇒ 挑戦 ……挑戦 ⇒ 成功】

 これが確実に成果を生み出せる流れです。

 ボクシング等とは異なり、

 あなたには無限の挑戦権がプレゼントされています。

 ぜひ、習慣を変える挑戦を継続してみてはいかがでしょうか?

◆今日は、「習慣を変える」というテーマで、

 3週間継続を目標に、

 3日坊主でもあきらめずに反復していくことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「就活応援プロジェクト」&有森裕子さんを実践する☆ | トップページ | ☆自ら“退路”を絶つことも必要!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32168499

この記事へのトラックバック一覧です: ☆700回更新&“継続”に勝る特効薬はない!☆:

« ☆「就活応援プロジェクト」&有森裕子さんを実践する☆ | トップページ | ☆自ら“退路”を絶つことも必要!☆ »