« ☆●●に心を奪われない☆ | トップページ | ☆“外見をの変化”で健康になるテクニックとは?☆ »

☆お金よりも○○の源泉を掘り当てる!☆

◆昨日は、一日の大半をネットビジネスの構築に費やしていました。

 おかげさまで思ったよりも進みました☆

 『虎穴に入らずんば虎児を得ず』

 思い悩んでいるよりやってみた方が早かったです。

 私が今回契約したレンタルサーバは、

 「ロリポップ」です。

 ⇒ http://lolipop.jp/

 初心者に優しいという評価が決め手でした。

 ・

 そして、メール配信として契約したのが、

 「激メール」です。

 ⇒ http://www.gekimail.com/

 ステップメールの使いやすさと初期費用がないというところが決め手でした。

◆HPをレンタルサーバにアップして、

 インフォトップに販売ページの審査を申請しました。

 だいたい、3~4日程度かかるようです。

 通るかな?

 あと、ステップメールをセットしました☆

 販売ページの審査が通ったら、

 無料レポートのダウンロードからメルマガにセットする流れを作ります。

 引き続き作業を進めてみます!

◆その後、今日の仕事モードは終了ということで、

 キャラメルボックスの芝居のDVDを観ました!

 『TRUTH』という作品の再々演で、かなり豪華なキャストです。

 あの上川隆也さんも出演しているんですよ。

 そして、夜中はサッカーの「日本 対 南アフリカ」を観戦。

 スコアレスドローに終わりましたが、

 サッカー観戦は面白いですね☆

 かなりのストレス発散になりました♪

◆さて、昨日は「お金よりも知恵を優先する」というテーマで、

 目先の利益に惑わされないことについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回は、これからの時代を生き残るためには、

 法人も個人も“固形資産”よりも“無固形資産”を

 重視すべきことをお伝えしています。

 とりわけ、私達個人については、

 目先の(わずかな)利益に惑わされてしまう傾向が強いので、

 意識して選択していく必要があります☆

◆今日はこのテーマとしても出している、

 「お金」と「知恵」を例に出してまとめていこうと考えています。

 「お金」と「知恵」、

 どちらも重要であることは言うまでもありません。

 ビジネスを志す方の中でも、

 「お金持ちになる」

 ことを目的とされている方もいらっしゃいます。

 間違いとは言いませんが、お金を目的とすると、

 いくつかのデメリットが生じます。

 そのデメリットとは、

 ・

 【終始「お金」の不安がつきまとうこと】

 ・

 です☆

◆「お金」は有限ですが、無限です。

 現時点でのお金は限りがありますが、

 毎年、増刷されていることを考えれば無限と言うこともできます。

 いずれにせよ、お金だけを追ったお金持ちは、

 ・

 ‘いつ、自分のお金を失うか’

 ‘どうやったら、自分のお金を守れるか’

 ・

 という心理が働くと言われています。

 この心理状態が続くとすれば、

 お金があったとしても幸せな状態とは言い難いですよね。

 私達は、意識をしていないと、大小はあるにせよ、

 この「お金」を目的としてしまいがちなのです。

 宝くじやギャンブルが廃れないのはそのためでしょう。

◆そこで、追いかけるものの視点を

 変えてみてはいかがでしょうか?

 「お金」よりも「知恵」に視点を変えてみるのです。

 ・

 なぜか?

 ・

 【「お金」は「知恵」を生み出しませんが、

  「知恵」は「お金」を生み出すから】

 です!

◆『億万長者専門学校』

 の著者であるクリス・岡崎さんもこのように言われています。

 【今日の1冊:億万長者 専門学校(クリス岡崎)】

億万長者 専門学校 億万長者 専門学校

著者:クリス 岡崎
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「真の億万長者とは・・

  何度でも1億円を作り出せる能力を持っている人」

 であると言われています。

 この「作り出せる能力」が私は「知恵」だと考えています。

◆お金の源泉ではなく知恵の源泉を掘り当てることを

 目指してみてはいかがでしょうか?

 ・

 読書しかり、

 人との会話しかり、

 セミナーや講演会しかり、

 自己投資しかり、

 知恵の源泉を掘り当てる作業は幾通りも用意されています☆

 自分なりの掘り方で掘っていけばよいのです。

 「知識」を「知恵」に昇華していく方法は………

 また、別の機会にでもお伝えしますね。

 消化不良ですか(笑)?

 要望があれば、この昇華方法については次のテーマにします♪

◆今日は、「お金よりも知恵を優先する」というテーマで、

 お金ではなく知恵の源泉を掘り当てることをお伝えしました。

 今日でこのテーマは一区切りとし、

 明日からはまた新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆●●に心を奪われない☆ | トップページ | ☆“外見をの変化”で健康になるテクニックとは?☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32219592

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お金よりも○○の源泉を掘り当てる!☆:

« ☆●●に心を奪われない☆ | トップページ | ☆“外見をの変化”で健康になるテクニックとは?☆ »