« ☆“引き寄せ”の最大の決め手とは?☆ | トップページ | ☆740回続いているブログネタの秘密☆ »

☆やりたいことを【100%実現】する方法!☆

◆昨日は、不動産部門のメンターであるHさんとの

 プチ望年会でした。

 メンバーは4人でしたが、面白かったです☆

 というのも、東京の某有名スポットに入る店舗の話が、

 目の前であれよあれよという間に進んでいったからです。

 規模は6億。

◆これだけの規模の話でも、

 6万円の取引のように話が進められ、

 後は直接の担当者同士のやりとりというところになりました。

 真のビジネスは、これくらいのスピード感で

 行われるものなのかもしれません。

 Hさん達で仕上げなければ、

 既に2番手には上場企業が手を挙げているようなので、

 一両日中には決まるのだと思われます。

 あのスポットにアレが………って感じです。

 わからないですよね(笑)。

 まぁ、事前情報なので、ご了承ください♪

◆さて、昨日は「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 夢をアウトプットすることで

 必要な資源を引き寄せられることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「夢の育て方」をテーマにして、

 昨日までに第4ステップまでお伝えしました。

 今日はいよいよ最終の第5ステップです☆

 これは何の変化球もありません。

 ど真ん中、直球勝負です!

 最後は、理論とか理屈ではなく、

 “やる”か“やらない”かの問題ですので。

◆ということで第5ステップです。

 第5ステップは、

 ・

 【やり続けること】

 ・

 です。

 当たり前過ぎますか?

 でも、この第5ステップが実践できないがために、

 多くの人が夢を実現できないのではないかと思います。

 どこかでやめてしまうから、

 夢が実現しないのです。

◆例えば、

 ケンタッキーフライドチキンのお店の前に立っていることで有名な、

 カーネル・サンダースさんという方がいらっしゃいます。

 あの白いひげのおじさんです。

 彼が、ケンタッキーフライドチキンのフランチャイズビジネスを

 始めようと決めたのは65歳の時です。

 けっこうな年齢です。

 ・

 自分のレシピを広げようとしたものの、

 どうしてよいかわからず、1軒1軒レストランを訪ねていったそうです。

 しかし、カーネルさんの提案を受け入れるレストランはなく、

 行っては断られ、行っては断られ、

 試食用のチキンをかじりながら、車で寝泊まりして過ごしたそうです。

◆気がつくと、1軒も契約が決まらないまま、

 2年が経過していたようです。

 断られたレストランの数………1000軒超〔1009軒〕(苦笑)。

 普通はやめますよね。

 ですが、カーネルさんはあきらめませんでした。

 ・

 その結果、1010軒目のレストランで

 初めて契約をすることができたのです!

 その後、彼のレシピは世界的に広がり、

 現在もなお人気のファーストフードとして食べられています。

 夢、実現しましたね。

 彼の成功の秘訣は何だったのでしょうか?

◆仮にカーネルさんが2年経ったのでやめてしまったら、

 1年間1軒も契約してもらえなかったのであきらめてしまったら、

 100回断られた時点で萎えてしまったら………

 彼の夢は決して叶うことはなかったでしょう。

 しかしながら、

 彼の夢は現実となりました。

 なぜなら、

 彼がやり続けたからです。

 おそらく、1010軒目で契約がもらえなかったとしても、

 彼は1011軒目のレストランのドアを叩いたことでしょう☆

◆やりたいことを100%実現する方法があるとすれば、

 それは「やり続けること」以外はありえないと私は考えます。

 どんなことでもやり続けてさえいれば、

 いずれ形となって現れます。

 「失敗」は、やめた時に初めて失敗となります。

 やり続けていれば、「失敗」は失敗ではなく、

 成功への助走期間となります!

 ・

 ここまで育ててきた夢の種を、

 小さい芽のまま枯らせてしまうのか。

 それとも、大木に育てていくのか。

 それは自分次第なのではないでしょうか。

◆あなたにも私にも必ず夢の種が眠っています。

 後悔しない人生とするために、

 その夢の種を見つけて、

 大きく大きく育てていきませんか?

 夢を持っている人は、例外なく輝いています!

 いつか私もそんな風に輝きたいと願いつつ、イメージしつつ、

 自分に期待しつつ、今回のテーマを一区切りとさせていただきます☆

◆今日は、「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 夢を100%実現するには、

 やり続けることが必要であるとお伝えしました。

 今日でこのテーマは一区切りです。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“引き寄せ”の最大の決め手とは?☆ | トップページ | ☆740回続いているブログネタの秘密☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも、ブログ見てます。
なんか言いづらいんスけど、
「忘年会」の「忘」は、
ワザと書き違えてるのですか?

これからもブログ情報、お願いします(・へ・)

投稿: 茄子ガハハニ | 2009年12月24日 (木) 07時39分

>茄子ガハハニさん
 コメントありがとうございます。
 言いづらいでも、書きづらいことでもオッケーです!

 結論から書いてしまうと、忘年会については、
 あえて「望年会」と書いてます☆
 ユーザー辞書にも登録してあるので、
 「ぼうねんかい」と入力すると、「望年会」が表示されます。

 というのも、“年を忘れる”だと、
 今年1年の活動が無駄なように感じるからです。
 どうせだったら、“来年を望む”飲み会の方が
 楽しそうじゃないですか(私だけかな?)。
 
 他にも「人財」や「共育」なんて言葉は、
 意識して字を変えて使ってますね。
 「成幸」とか「顔晴ろう」とか☆
 ややマニアックですかね(笑)。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: いさお | 2009年12月24日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32716808

この記事へのトラックバック一覧です: ☆やりたいことを【100%実現】する方法!☆:

« ☆“引き寄せ”の最大の決め手とは?☆ | トップページ | ☆740回続いているブログネタの秘密☆ »