« ☆受験に落ちて喜べる理由とは!?☆ | トップページ | ☆「能力」の差は○○の差☆ »

☆1ヶ月で“10億通り”の人生とは?

◆昨日は今年1発目の望年会でした。

 職場の同期による望年会です☆

 例により幹事をしました。

 お店は12月の金曜日にもかかわらず、

 時間無制限で飲み放題にさせてくれる心意気の嬉しいお店です。

 【今日のお店:赤坂 海千】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g311207/

 コース料理のボリュームがもう少しあればいいなぁとは思うものの、

 あれだけの焼酎が無制限に飲めるのは魅力的です。

◆集まった同期と話していると、

 来月の長期研修にかなりのメンバーが集まるらしく、

 楽しい研修会になりそうな予感がします。

 それぞれ部署でも中堅職員という位置づけになってきました☆

 責任も発生する代わりに、

 自分で仕事の質を高めることもできます。

 ただ、やはり中には今の仕事に不満を感じている同期もいて……

 全員の100%はありえないと思いますが、

 そういった意味では今の自分の環境に感謝ですね!

◆今日は、中学校時代の連れとの望年会です。

 連チャンですが2発目の望年会です。

 全体では5回の望年会を予定しています。

 ちなみにワンピースの映画も公開日の今日観てくる予定です。

 もう前売券も交換しちゃいました。

 0巻を手に入れるためですが、内容も楽しみですね♪

◆さて、昨日は「陽転思考活用法」というテーマで、

 「よかった♪」探しの具体例をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆和田裕美さんが提唱されている

 「陽転思考」

 を今回のテーマにしてお伝えしてきましたが、

 今日で一区切りにしようかと考えています。

 キーワードは“10億通り”です☆

◆「陽転思考」は、考え方の問題です。

 【事実は一つ、考え方は二つ】

 という前提を基に、プラスマイナス両方の考え方を受けとめたうえで、

 プラスの考え方を選択していくだけです。

 いわば、

 二者択一で選択をしていくことと言えます。

◆例えば、

 朝出かける前に靴ひもが切れたとしましょう。

 ・

 ‘あ~ぁ、切れちゃった。靴ひも買わないとなぁ(泣)。

  でも、これが出かけた後じゃなくてよかったわ♪’

 と思うことができれば、会社での挨拶もしっかりできて、

 周りとのコミュニケーションもとれることで、

 相談しつつ仕事も円滑に行うことができます。

 上司からの信頼も得られますね。

 仕事が円滑にできれば、自己重要感も増し気持ちよく帰宅できます。

 気持ちよく帰宅できれば、

 趣味やプライベートを充実することもできるでしょう。

 ・

 もしこれが、

 ‘なんだよ、なんで切れるんだよ!朝の忙しい時にツイてないなぁ……。’

 と思ったまま出勤しますから、挨拶もろくにしないかもしれません。

 周りも機嫌が悪そうだと感じるので、

 コミュニケーションがうまくとれません。

 周りと連携できないので、仕事も段取りが悪く、

 手間をかけても失敗する可能性があります。

 上司からも叱責され、よりモチベーションは下がるでしょう。

 仕事がうまくいかないので、

 趣味やプライベートを充実させる気力もありません。

 日々が充実しないので、さらにテンションは下がっていきます。

 そして、そのまま翌日の出勤………。

 ・

 そんな二者択一となる可能性は十分ありますよね。

◆仮に考え方によって1日に2通りの選択肢があるとすれば、

 1週間で128通りの人生があったことになります☆

 これを1ヶ月繰り返していくと、

 なんと約10億通りの人生があったことになります。

 10億ってすごいですよね!?

 2つの選択肢、たった1ヶ月で10億。

 本当はもっと選択肢もありますし、人生も長いわけです。

 どの道を進んでいくかは、自分次第、考え方次第です。

◆全てを肯定的にとらえて、プラス、プラスの人生もあれば、

 全てを悲観的にとらえて、マイナス、マイナスの人生もあります。

 おそらく多くの人は、

 プラスもあれば、マイナスもある人生を歩まれることでしょう。

 ただ、プラスマイナス両面ある中で、

 【「陽転思考」を活用することで、

  プラスの人生を選択できる回数が増える】

 のではないでしょうか。

 それが、私流の「陽転思考」の解釈です☆

 よかった探しの「陽転思考」をうまく活用していきませんか?

◆今日は、「陽転思考活用法」というテーマで、

 陽転思考を活用してプラスの選択をしていくことをお伝えしました。

 今日でこのテーマは一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆受験に落ちて喜べる理由とは!?☆ | トップページ | ☆「能力」の差は○○の差☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32578598

この記事へのトラックバック一覧です: ☆1ヶ月で“10億通り”の人生とは?:

« ☆受験に落ちて喜べる理由とは!?☆ | トップページ | ☆「能力」の差は○○の差☆ »