« ☆“ワクワク”を見つけられない理由とは?☆ | トップページ | ☆手段さえ間違えなければ、宇宙だって行ける!☆ »

☆“夢”を育てる5ステップ☆

◆昨日は初めてカレールー(粉)やカレースパイスを使わずに、

 カレーを作ってみました。

 イメージとしてはチキンとトマトのカレーでした。

 完成形は……

 なんでしょう、スパイスを使い過ぎて、香りにまとまりがない。

 しかも、イメージしてたカレーよりも全然サラサラしてない。

 ハッキリ言って全くの別物でした(苦笑)。

◆それと味見をし過ぎると、辛いのか辛くないのか

 わからなくなるという弱点があることが発覚しました。

 不思議と香りしか感じなくなるんですよね。

 ・

 自己採点としては、20点くらいでしょうか。

 まぁ、次への反省に活かします。

 ≪カレー日記 その1:チキンとアスパラのトマトカレー≫

091219_18320002

◆それと昨日は、サッカーのクラブチャンピオンを決める大会の

 決勝戦がありました。

 バルセロナ(欧州)vsエストゥディアンティス(南米)です。

 深夜1時から始まった試合は、延長戦に突入し、終わったのは4時前。

 結果は、メッシの決勝ゴールで2対1でバルセロナが

 世界一となりました☆

 スコアは2対1ですが、圧倒的にバルセロナが強かったですね!

 今のバルサはスゴイです。

 眠いですが、素晴らしい戦いが見られたので満足です♪

◆さて、昨日は「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 ワクワク探しのコツは「自分に素直になること」であるとお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日まで、自分の現在のキャラクターにとらわれず、

 自分が本当にワクワクすることに対して素直になることをお伝えしました。

 あなたが本当にワクワクすることは見つかりましたか?

 イメージすると感情が自然に高ぶる対象がわかりましたか?

 まだ見つかっていないかもしれませんが、

 今日からその育て方をお伝えしていきます。

 見つけて間もない“夢の種”は、植物と同じです。

 水をあげたり、日光を当てたりしないと、

 種から芽が出てきません。

 また、芽が出たとしてもすぐに枯れてしまいます。

 そのため、小さな“夢の種”をうまく育てていかなくてはなりません。

◆「夢の育て方」としては、

 5ステップに分けてお伝えしようと思っています。

 概要だけ先にお伝えしてしまうと、

 ・

  1.うまくいっている人に会ったり、話を聞く(本を読む)

  2.現実的に選択可能な手段を選択する

  3.媒体に落とす(イメージを膨らませる)

  4.周囲に言い続ける(共有する)

  5.やり続ける

 ・

 この5ステップです☆

 1つずつ補足させていただきますね。

◆まず1つ目のステップです。

 1つ目は、

 【うまくいっている人に会ったり、話を聞く】

 ですね。

 “夢”は寝て見るだけでは、現実的には意味がありません。

 夢は叶えるモノですよね。

 そうであるとすれば、

 先にうまくいっている人に教えてもらうのは非常に有効です!

◆例えば、

 宇宙に行きたいという夢が見つかったとしましょう。

 自分が本気でワクワクすることを探していたら、

 「宇宙に行く」

 ことであったのだから、仕方ないですよね(笑)。

 自分のキャラに合っているかどうか、

 現実的に叶えられるかどうかは二の次です。

 これが、

 “自分に素直になる”

 という夢を見つけるのに大切な姿勢です♪

 ・

 宇宙に行くという夢が見つかった時に、

 あなたはどうすれば宇宙に行くことができるかわかりますか?

 宇宙に行く手段を知っていますか??

 まず、ソコですよね!

◆夢を叶えるためには、

 【夢を叶えるための手段を知る】

 必要があります。

 そのために、うまくいってる人に会ったり、

 話を聞いたりするのが最も有効なステップです☆

 どうしても会ったり、話を聞いたりできない場合は、

 本を読んだり、ネット等で情報を収集するのもよいでしょう。

 ただ、

 その後のステップを考えると、

 うまくいっている人に会うのがベストです!

 ・

 明日は、ステップ2以降をお伝えしていきますね。

◆今日は、「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 夢の育て方5ステップをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“ワクワク”を見つけられない理由とは?☆ | トップページ | ☆手段さえ間違えなければ、宇宙だって行ける!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32671758

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“夢”を育てる5ステップ☆:

« ☆“ワクワク”を見つけられない理由とは?☆ | トップページ | ☆手段さえ間違えなければ、宇宙だって行ける!☆ »