« ☆「“夢”の見つけ方・育て方」☆ | トップページ | ☆“ワクワク”を見つけられない理由とは?☆ »

☆“夢”の探し方のキーワードは○○○○○探し☆

◆昨日は、今北海道に転勤になっている先輩が、

 研修会で関東に来ているということで、

 元同じ部署の同僚で望年会をしました。

 望年会第3弾です☆

 【今日のお店:花のれん 新橋店】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g002210/

 コストパフォーマンスのよいお店です。

◆5人中4人は東京で勤務していますが、

 実は全員が転勤経験者でした。

 北海道、愛知、大阪、岡山、佐賀………

 各地の風土の話や独自文化の話など、

 転勤先での話だけでも十分に盛りあがりました。

 その話をしていて感じたのは、

 ‘『住めば都』っていうのはホントだな。’

 ってことです。

 最初は転勤制度の導入自体でブルーになりましたが、

 各々なんだかんだ言いながら楽しんだみたいで。

 その土地に住んでみないとわからない良さがあると感じました☆

 しばらくはないと思いますが、2回目の転勤打診があったら、

 自分はどうするんだろうなぁ……。

◆サッカークラブW杯は、

 2009バロンドール(世界で一番活躍した選手)のメッシ率いる

 バルセロナが登場しました!

 5時から録画した試合を観ましたが、圧巻でしたね。

 めっちゃ強いし、サッカーが綺麗です。

 次は南米王者との決勝戦。

 すげ~楽しみっす♪

◆さて、昨日は「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 私の夢と夢の確認をさせていただきました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から“夢”をテーマにしてお伝えしています。

 既に具体的な夢をお持ちであれば問題ありませんが、

 まだ見つかっていない場合は、

 見つけるところから始める必要がありますよね!

 ということで、今日は「夢の見つけ方」です☆

◆あなたの夢は誰が知っていますか?

 ・

 通りすがりの人に

 「私の夢って何でしょうか?」

 って聞いたら、おそらく気持ち悪がられるだけでしょう。

 学校の先生や仕事の上司に聞いても教えてくれません。

 (というか、そもそも教えられません)

 仲の良い友人や家族に聞いたとしても、

 あなたが普段から夢を語っていない限りは、

 教えてもらうことはできないですよね。

◆つまり、

 【あなたの夢は、あなたが見つけるしかない】

 ってことなんですよね。

 コレ、当たり前のことなのですが、

 全く見つけるための行動もせずに、ただ日常を過ごしていると、

 ある日天からの授かりもののように夢が見つかると

 思っている方が意外と多いように感じます。

 ・

 夢は受動的に教えてもらうものでも、

 もらえるものでもありません。

 “夢は自ら主体的に見つけるもの”

 であることに間違いはありません。

 当然、コタツに入ってみかん食べてても見つかりません(苦笑)。

◆では、どのようにすれば、

 夢を見つけることができるのでしょうか?

 答えは1つではありません。

 極端に言ってしまえば、

 100人いれば100通りの夢の見つけ方があるかもしれません。

 ある人は旅行をすることで見つけられるかもしれませんし、

 ある人は仕事をすることで見つけられるかもしれません。

◆ただ、見つける対象が“夢”なので、

 行動は違えど、根っこに共通している部分があるはずです。

 それをキーワードとして表現するとすれば、

 ・

 【“ワクワク”探し】

 ・

 なのではないでしょうか。

 旅行でも仕事でも趣味でもかまいません。

 それらを通じて自分の中に眠る“ワクワク”を探せたことにより、

 ‘これが私の実現したいことだったんだ!’

 と気付く瞬間に巡りあうのではないかと思っています☆

◆意識しなければ気付かないほどの、

 小さなワクワクかもしれません。

 逆に現実から目を背けたくなるほどの、

 大きなワクワクかもしれません。

 あなたを興奮させ、高揚させ、モチベーションを高められるものであれば、

 どんなワクワクでもかまいません。

 あなたはどんなことにワクワクするでしょうか?

 何に対して自分の気持ちが高ぶるでしょうか?

 明日は、そこからさらに一歩踏み込んだ話をお伝えしますので、

 自分にとってのワクワクは何か、探してみてくださいね♪

◆今日は、「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 夢を見つけるキーワードは“ワクワク”探しであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「“夢”の見つけ方・育て方」☆ | トップページ | ☆“ワクワク”を見つけられない理由とは?☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32638115

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“夢”の探し方のキーワードは○○○○○探し☆:

« ☆「“夢”の見つけ方・育て方」☆ | トップページ | ☆“ワクワク”を見つけられない理由とは?☆ »