« ☆リストラされて喜べますか!?☆ | トップページ | ☆受験に落ちて喜べる理由とは!?☆ »

☆「陽転思考」ができるようになるコツ☆

◆昨日は、母校の学内セミナーに行ってきました!

091209_125300010001

 合同説明会のような形式ですが、

 企業が大学に出向いていくという点だけは違いますかね。

 私が大学生の時代には、こんなキッチリした

 就職活動企画はなかったので、ちょっと羨ましかったです。

 就職支援課の課長さんにも言っちゃいました(笑)。

◆各企業がブースをかまえて学生向けの説明をするわけですが、

 けっこう小じんまりとしてます。

091209_125700010001

 この後、ポスターを貼ったり、

 プロジェクターを使って説明用のパワーポイントを映したりと、

 それなりの形にはなりました☆

 事業概要等の説明もつつがなく行い、

 学生の反応も上々だと思いましたね。

 学校によっては、毎回立ち見が出るくらいの盛況もあるようですが、

 母校の学生は………マイペースなのでしょうか。

 やや出足が遅い気もしましたね(苦笑)。

 これからも就職活動は色々な形で応援したいと思っています♪

 ・

 ちなみに、約7年ぶりの母校は色々変わってました。

 学食の値段。

 学生の雰囲気。

 周りのお店。

 ただ………サークルのボロい部室は学生時代のままで、

 そのボロさ加減が懐かしくて安心しました☆

◆さて、昨日は「陽転思考活用法」というテーマで、

 陽転思考はプラスもマイナスも受けとめることについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、プラス思考ができない人でも

 陽転思考ができる理由を具体例を交えてお伝えしました。

 マイナス面も受けとめちゃってかまわない分、

 自然体でできるのが陽転思考の強みでした。

 あなたも陽転思考に興味がありますか?

 プラスとマイナスを両方とらえたうえで、

 プラス面を見ていきたいと思いますか?

 もし、興味があるようであれば、

 今日の内容がヒントになるかもしれません。

◆今日は、具体的にどのように考えていけば、

 「陽転思考」を身につけることができるのか、にスポットを当てます☆

 参考になれば幸いです。

◆和田裕美さんもおっしゃっていました。

 陽転思考になるためのコツはたった1つ。

 コレが実践できれば、

 あなたも簡単に陽転思考を身につけられます。

 それは、

 ・

 【「よかった♪」探し】

 ・

 です。

 あまりピンとは来ませんよね(苦笑)。

 私も何となく聞いたことがある程度でした。

 「よかった♪」探し……響きはイイです☆

◆「よかった♪」探し自体は、言葉そのままです。

 補足も要らないかなぁとも思いますが、

 イメージを膨らませていただくために補足しますね。

 ・

 「事実は一つ、考え方は二つ」

 とすれば、一見マイナス面が強く感じる出来事であっても、

 何かしらプラス面が存在することになります。

 例えば、

  ・病気になった ⇒ 自分の健康を真剣に考える機会になった

  ・仕事で失敗した ⇒ 失敗しないように準備・段取りができるようになった

  ・電車が遅れた ⇒ 読書でいつもより多く情報をインプットできた

  ・友達にだまされた ⇒ 一生付き合える友達か否かわかった

  ・取引先に断られた ⇒ これ以上時間をかけずに済んだ

 など、必ずプラス面があるはずなのです。

 そのプラス面を引き出すためのキーワードが、

 「よかった♪」なんですね!

◆辛かったり、落ち込んだり、嫌なことがあった場合には、

 ‘あぁ、確かに辛いけど、この出来事の中で、

  「よかった♪」ことは何だろう?’

と考える癖をつけます。

 そうすると、人間の脳はスーパーコンピューターですから、

 すぐさま検索を始めます。

 今までの自分の人生や得た情報・経験、持っている知識に検索をかけ、

 目の前の出来事の「よかった♪」点を探し出してくれます。

 最初は「よかった♪」を見つけるまでに、

 多少の時間がかかるかもしれませんが、

 慣れてくるにつれてすぐに見つけられるようになるとのこと。

 意識せずに「よかった♪」探しができれば、

 人生が好転することは間違いないですね。

◆ちなみに、

 「よかった♪」探しを癖づけるのに和田さんのお薦めは、

 夜寝る前に今日の「よかった♪」を1つでも探してから、

 眠りに入ることだそうです。

 これならできそうですよね☆

 早速、実践してみてはいかがでしょうか?

◆今日は、「陽転思考活用法」というテーマで、

 陽転思考のコツは「よかった♪」探しであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆リストラされて喜べますか!?☆ | トップページ | ☆受験に落ちて喜べる理由とは!?☆ »

イベント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32554183

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「陽転思考」ができるようになるコツ☆:

« ☆リストラされて喜べますか!?☆ | トップページ | ☆受験に落ちて喜べる理由とは!?☆ »