« ☆「考え方」×「行動」=目に見える成果☆ | トップページ | ☆“夢”の探し方のキーワードは○○○○○探し☆ »

☆「“夢”の見つけ方・育て方」☆

◆昨日は、賞与支給日でした。

 いわゆるボーナスってやつですね!

 確かに私が社会人になった頃に比べると、

 明らかに支給月数は減少しています(泣)。

 ただ、ボーナスがもらえるだけありがたいと感じています。

 ボーナスが支給されないという企業も多いらしいですからね。

◆ボーナスでの恒例行事があります。

 それは、奨学金の返還です。

 学生時代に本当に貧しかったので、

 いくつかの団体から奨学金を借りて学生生活を過ごしていました。

 奨学金は利息が発生しないので、

 今となっても本当にありがたい制度だと感じますね。

 昨日でやっと1つの団体の奨学金を完済することができました。

 8年かかりました………。

 ほんの少し肩の荷が下りた気がします。

 まだ全然他の団体で残ってるんですけどね☆

 ・

 少しだけ自分にもご褒美をあげました。

  ◎2010年モデルのサッカー日本代表ユニフォームストラップ(950円)

  ◎カレー作成用スパイス(約2,500円)

091216_06280001

  ◎フルネームの印鑑(1,000円)

  ◎電気シェーバー〔予定〕(約3,000円くらい)

 完全に趣味に走ってますね。

 あと、恒例の芝居のDVDも年明けに4枚買います(笑)。

◆サッカークラブW杯の準決勝を録画していたものを、

 4時半起きして見終わりました。

 さすがに南米は強いですね!

 内容としては圧倒して決勝に進出しました。

 今日は、ヨーロッパチャンピオン、バルセロナの登場です。

 ……明日も4時半起きで見ます♪

◆さて、昨日は「人生で差を生み出すもの」というテーマで、

 「考え方」 × 「行動(量)」 = 目に見える成果、という式をお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆突然ですが(基本的にいつも突然です)……

 ・

 「夢ってありますか?」

 「あなたが本当にやりたいことって明確ですか?」

 ・

 何を熱血教師みたいなことを書いているのかと

 思われるかもしれませんが、本人はいたって真面目です☆

 ですので、もしよければ30秒でかまいませんから、

 真剣に考えてみてください。

 ‘自分の夢って何だろう?’

 ‘自分が実現したいことって何だろう?’

 って。

◆では、せっかくなのでまず私から(笑)。

 毎回ブログの最後にも繰り返し、繰り返し書いていますが、

 私の夢は、

 ・

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 ・

 です!

 お金と夢に特化した“キッザニア”というイメージかもしれませんね。

 言葉にすると大そうな夢に感じますが

 要は子供たちに自分の想いを伝えたいってワガママです(苦笑)。

 なぜか?

 基本的に人前で講師をするのって楽しいんですよね。

 めっちゃテンション上がります。

 それと、そういった環境を

 一から創りあげていくプロセスに面白みを感じるからです。

◆ただ、この夢もはじめからあったわけではありませんし、

 様々な本を読んだり、価値観の異なる人とお話をしたり、

 色々な経験を通しておぼろげながら形になってきたという感じです。

 まだまだ進化し、変化ていくのだと思いますが、

 現時点でのハッキリした夢はコレです。

 小さな夢は他にもたくさんあります♪

◆さて、あなたの“夢”って何でしたか?

 即答でしたかね。

 それとも、まだ見つかっていませんかね??

 即答できたあなたの夢は、間違いなく叶うでしょうね。

 なぜなら、深層心理の奥深くで、

 無意識にあなたを導くからです☆

 その夢が明確であればあるほど、

 実現する可能性も比例して高くなります。

 私にもあなたの夢を応援させてください!

 そして突き進んでください♪

◆逆にまだ夢が見つかっていない方でも、

 全く心配する必要はありません。

 なぜなら、

 「夢の見つけ方・育て方」

 こそが今回のテーマだからです。

 明日に続けますね。

◆今日は、「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 私の夢と夢の確認をさせていただきました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「考え方」×「行動」=目に見える成果☆ | トップページ | ☆“夢”の探し方のキーワードは○○○○○探し☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32626551

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「“夢”の見つけ方・育て方」☆:

« ☆「考え方」×「行動」=目に見える成果☆ | トップページ | ☆“夢”の探し方のキーワードは○○○○○探し☆ »