« ☆「収入」の差は○○の差☆ | トップページ | ☆「“夢”の見つけ方・育て方」☆ »

☆「考え方」×「行動」=目に見える成果☆

◆昨日は、不動産部門のメンターであるHさんとお会いし、

 情報交換を兼々、夕食をご馳走していただきました。

 【今日のお店:寿し常 アトレ上野店】

 ⇒ http://www.sushitsune.co.jp/auto/tenpo26.php

 ・

 本当はこういうカウンター越しのお店でゆっくり飲みたいのですが、

 情報交換が中心なのでHさんとは飲みません。

 しっかり話を聞かせていただきます。

 (ご飯も食べさせていただきますが(笑))

◆昨日、Hさんにしっかり言われたことは、

 「お客様にそれなりの商材を見ていただく(紹介する)のであれば、

  それなりの経費をかける必要がある。

  経費をケチってるようでは、不動産は扱えない。」

 なるほど………

 確かに、お茶代割り勘にしている営業マンから、

 高額な商品を買いたいとは思いませんからね。

 Hさんが人からおごられているのを見たことがありません。

 たとえ割り勘でも……(汗)。

 ちょっとした“返報性の法則”を実例として学ぶことができました。

 Hさん、いつもご馳走さまです♪

◆さて、昨日は「人生で差を生み出すもの」というテーマで、

 収入の差は「行動(量)の差」であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回は、

 「人生において差を生み出す要因は何か?」

 という点を念頭に置いてお伝えしてきました。

 今日は今回のテーマのまとめさせていただきます☆

◆先天的な能力には、ほとんど差がありません。

 差がつくとすれば後天的な能力です。

 この後天的な能力は、

 「考え方」によって決まります!

◆1つ調べ物をするだけでも、

 一から本を開いて調べる人と、

 インターネット検索を用いて調べる人とでは、

 同じ労力でも得られる情報に圧倒的な差が生じます。

 また、投資をするのであっても、

 株式投資しか考えていない人と、

 株・債券・投資信託・不動産・ビジネス・自己投資等…

 幅広い視野を持っていいる人では、リスクとリターンが大きく異なります。

 ・

◆要は、

 “何を知って、どう考えるか”

 という「考え方」が能力に直結しているのです☆

◆また、「考え方」がいかに効率的で適正なものであったとしても、

 そこから導き出される行動が不足していれば、

 成果にはつながりません。

 ビジネスで言うところの収入ですね。

◆野球の本をたくさん読んで、

 効果的な練習法を知っていたとしても、

 それだけでは野球はうまくなりません。

 ピアノの楽譜が読めたり、

 ピアノの先生からうまくなる方法を学んでも、

 それだけでは指は思ったように動きません。

 ・

 お客様が目の前にいて、

 接客のロールプレイングは完璧にできたとしても、

 お客様に声をかけなければ売れないわけです。

◆「行動」が伴わなければ成果はあがりません。

 当たり前と言えば、当たり前です。

 誰もが知ってはいるんです。

 ただ………それを自分の成果につなげられず、

 もどかしい思いをしているんですよね。

◆【「考え方」 × 「行動(量)」 = 目に見える成果】

 ・

 どの世界においても、

 この公式は成り立つのではないでしょうか。

 「考え方」があっても行動できなければ成果はあがりませんし、

 「行動」できていても考え方が間違っていれば、

 成果があがらない……どころかマイナスになる可能性すらあります。

 赤字経営を続けているお店のようなものです☆

◆ただ、1つだけハッキリ言えることは、

 「考え方」も「行動」も、自分の意識次第でどうにでもなります。

 決して先天的なものでも不変的なものでもありません。

 そうであるならば、今自分が手に入れている成果は、

 自分の選択による掛け合わせで得られた大きさです。

 ・

 あなたはこれからどれくらいの成果を手に入れたいと思いますか?

 どんな実績を作っていきたいと思いますか?

 全ては自分の選択次第ですね。

 私ももっと気合を入れ直して、

 圧倒的に「行動」していきます!!

◆今日は、「人生で差を生み出すもの」というテーマで、

 「考え方」 × 「行動(量)」 = 目に見える成果、という式をお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとし、

 明日からはまた新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「収入」の差は○○の差☆ | トップページ | ☆「“夢”の見つけ方・育て方」☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

不動産関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32614528

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「考え方」×「行動」=目に見える成果☆:

« ☆「収入」の差は○○の差☆ | トップページ | ☆「“夢”の見つけ方・育て方」☆ »