« ☆宅建3ヶ月合格法&「死ぬときに後悔すること」パート4☆ | トップページ | ☆「死ぬときに後悔すること」から学ぶこと☆ »

☆「死ぬときに後悔すること」パート5☆

◆今日は、めちゃくちゃ珍しく朝3時半まで起きてました。

 ネット関連の作業を進めていたというのもあるのですが、

 昨日は深夜に重要なイベントがあったのです☆

 なんだかご存知ですか??

 それは………

 ・

 【サッカーW杯の組み合わせ抽選】

 ・

 です!!

 3時から始まったのですが、

 携帯にかじりついて様子を見守っていました。

◆日本はグループEに入りました!

 対戦相手は、

  ◎オランダ

  ◎カメルーン

  ◎デンマーク

 の3ヶ国です。

 う~ん……若干、苦しい感じはあるものの、

 デンマークの代わりがフランスやポルトガルの可能性もあったので、

 それを考えるとまだセーフです。

 ・

 アジアでは韓国がグループBに入り、

 アルゼンチン、ナイジェリア、ギリシャとの対戦。

 北朝鮮がグループGに入り、

 ブラジル、コートジボワール、ポルトガルとの対戦。

 北朝鮮はかなり苦しい感じですね。

 W杯まであと187日。

 ワクワクが止まりません!!!

◆さて、昨日は「死ぬときに後悔すること」というテーマで、

 さらにさらにさらに5項目をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日に引き続き、

 「死ぬときに後悔すること」、最後の5項目です☆

 あなたは何を後悔するでしょうか?

 そして、何を後悔しないように過ごすでしょうか?

◆21.【子供を結婚させなかったこと】

 ・

 子供に対しては、色々な想いを抱くことは間違いありません。

 誰もが自分の子供を不幸にしたくはないはずですから。

 ただ、自分の価値観を押しつけ過ぎて、

 頭ごなしに子供の結婚を認めないことは、後悔を招くようです。

 最低限の心配はすべきだと思いますが、

 最後の決断をするのは他でもない子供自身です。

 そして、子供の後押しをし、応援をしてやることこそが、

 自分が後悔しないようにするのに必要と言えます。

 お子さんを溺愛されている方は、要注意かもですね(笑)。

◆22.【自分の生きた証を残さなかったこと】

 ・

 「自分の生きた証」……あなたは何を思うでしょうか?

 何を残したいと考えているでしょうか?

 何を人生で実現したいでしょうか?

 確かに、自分自身の一度しかない人生をまっとうする間際に、

 何も残せたものがない。

 自分が生きた証が何もない。

 という状況は後悔しそうですよね。

 仕事・趣味・子育て・冒険………

 どんなものでもかまいませんので、

 自分が納得できる「生きた証」が何かを思い描き、

 それを残すために時間を過ごすのはきっと有意義でしょうね。

◆23.【死を不幸だと思ってしまったこと】

 ・

 人間は100%死にます。

 確実に死にます。

 現代の医療では不老不死はありません。

 そうであるならば、人間は生まれた瞬間から、

 「死」に向かって進んでいるのではないでしょうか?

 確実に訪れる「死」を不幸なものだととらえてしまっては、

 人間全員が最後は不幸ということになります。

 それって切ないですよね。

 死は確かに悲しいです。

 悲しいですが、不幸なものではありません!

 訪れる時期が遅いか、早いかの違いです。

 ダラダラ過ごした80年と、

 自分のやるべきことを全てやった60年では、

 満足度が全く違うのではないでしょうか。

 「死」は不幸なものではありませんよ。

◆24.【神仏の教えを知らなかったこと】

 ・

 これはまだ私の世界観では理解できていないのですが、

 様々な人生経験をされた方が、

 最終的にいきつく境地が

 “精神世界”なのだと聞いたことがあります。

 一度その世界を知ってしまうと、

 もっと以前からその世界を知りたかった、

 学びたかったと思うようです。

 機会があれば、神仏の学びを深めてみるのも、

 後悔を未然に防ぐのによいかもしれませんね。

◆さて、ここまで24項目に亘る

 「死ぬときに後悔すること」

 をお伝えしてきましたが、いよいよ次が最後の後悔することです。

 あなたは何だと思いますか?

 それでは、最後の項目をお伝えしますね。

 ・

 25.【愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと】

 ・

 これは説明不要ですね。

 「ありがとう」という想いを声に出して伝えること。

 感謝の想いを相手に表現すること。

 ものすごく重要ですね!

 日頃から照れずに実践していきましょう!!

◆今日は、「死ぬときに後悔すること」というテーマで、

 最後の5項目をお伝えしました。

 明日はこのテーマのまとめをお伝えして、一区切りとします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆宅建3ヶ月合格法&「死ぬときに後悔すること」パート4☆ | トップページ | ☆「死ぬときに後悔すること」から学ぶこと☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32495554

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「死ぬときに後悔すること」パート5☆:

« ☆宅建3ヶ月合格法&「死ぬときに後悔すること」パート4☆ | トップページ | ☆「死ぬときに後悔すること」から学ぶこと☆ »