« ☆740回続いているブログネタの秘密☆ | トップページ | ☆“気付き力”とは何か?☆ »

☆幸せになるために必要な能力とは?☆

◆1冊本を読み終えました。

 【今日の1冊:ジョーカー・ゲーム(柳 広司)】

 ⇒ sigotosuru36@yahoo.co.jp,jiro_maru0509@yahoo.co.jp,naokis@kcn.jp,naaa30760018@msn.com

 柳広司さんという方を今まで知りませんでしたが、

 初めて作品を読ませていただきました☆

 この作品は、日本の超優秀スパイ機関にまつわる話です。

 もちろん架空です。

◆二重、三重にトリック(というより、どんでん返し?)が仕掛けられていて、

 読み応えはありました。

 今回読んだ作品は、5つの短編集でした。

 他にも同系の作品を出版されているようなので、

 機会があれば読んでみたいと感じました。

 ミステリーに分類されるには、

 やや毛並みが違う作品かとも思いますが、

 非常に力のある作家さんですね♪

◆さて、昨日は単発テーマとして、

 ブログネタの収集と選定についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆突然ですが………

 ・

 「あなたは今、幸せですか?」

 ・

 「はいっ!人生ってこんなに幸せなのかって感じてます。」

 と即答できたあなたは、

 今回のテーマについては既に認識されているはずですので、

 サラッと流して読んでいただければ十分かと思います。

 ・

 一方、

 「う~ん、どちらかと言えば幸せだけど、そこまで言うほどでもないかな。」

 とか、

 「残念ながら、幸せとは言えないです………。」

 と答えられた方は、ぜひ今回のテーマを参考にしてみてください☆

 でも、参考にするという表現はおこがましいかもしれませんので、

 ほんの少し気にとめていただくだけでもかまいません。

 あなたが幸せになるための一助になれば、

 これ以上の満足はありません。

 ・

 ということで、過去にも何回か更新している内容とも重なりますが、

 何度書いても気が引き締まりますので、今回のテーマとして選択しました。

◆もし今、あなたがそれほど幸せでないとすれば、

 それはなぜでしょうか?

 何が幸せになる障壁になっているのでしょうか?

 どうして幸せになれないのでしょうか?

 ・

 あなたは、真剣に考えたことがありますか?

◆私は、この疑問に対し、

 斎藤一人さん ⇒ http://www.hitorisangayatteru.com/

 中村天風さん ⇒ http://www.tempukai.or.jp/

 小林正観さん ⇒ http://www.skp358.com/

 等の超大御所や

 本田健さん ⇒ http://www.aiueoffice.com/

 望月俊孝さん ⇒ http://www.takaramap.com/

 五日市剛さん ⇒ http://www.itsukaichi.jp/

 等の著書を読ませていただいたり、

 場合によっては講演会で話を聞かせていただいたり、

 交流会でマンツーマンで会話させていただいたことを通して、

 自分なりの結論に達しました☆

 今回はそれがテーマです。

◆幸せになる人と、

 幸せになれない人の決定的、かつ、致命的な違い。

 それは、

 ・

 【気付き力】

 ・

 だと私は考えています!

 文字通り、何かに気付く能力です。

 気付き力は誰でも持っています。

 ただ、この能力を養っているか否かは、

 個人差がものすごいです。

 気付き力を高めている方はとことん高めていますし、

 意識していない方は、ほとんど高めることはありません。

 その差は歴然です。

◆気付き力は、

 成功している人なら高く、

 成功していないから低い、

 ということは全く関係ありません。

 もちろん、社会的な地位や資産や人脈などにも影響されません。

 ただ、

 自分が高めているか否かの差です☆

 だからこそ、

 幸せになりたいのであれば、

 この力を高めるのが最短ルートだと感じますし、

 むしろどんなに成功していても、

 気付き力が低ければ幸せにはなれません。

 ・

 今回のテーマは『気付き力』です。

 明日に続けます。

◆今日は、「気付き力を高める」というテーマで、

 幸せな人とそうでない人の差は、気付き力の差であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆740回続いているブログネタの秘密☆ | トップページ | ☆“気付き力”とは何か?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32741160

この記事へのトラックバック一覧です: ☆幸せになるために必要な能力とは?☆:

« ☆740回続いているブログネタの秘密☆ | トップページ | ☆“気付き力”とは何か?☆ »