« ☆手段さえ間違えなければ、宇宙だって行ける!☆ | トップページ | ☆“引き寄せ”の最大の決め手とは?☆ »

☆夢と潜在意識のフュージョン!☆

◆1冊本を読み終えました。

 【今日の1冊:テロリストのパラソル(藤原伊織)】

テロリストのパラソル (角川文庫) テロリストのパラソル (角川文庫)

著者:藤原 伊織
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 この作品は背表紙に魅かれて読み始めました。

 というのも、江戸川乱歩賞を受賞し、

 その翌年には直木賞もW受賞した初めての作品☆

 ‘面白くないわけがないな。’

 と思ってしまいました。

◆キャラクターはものすごい立ってます。

 主人公、主人公の親友、2人と共に過ごした女性、

 その女性の娘、主人公の敵か味方かわからないヤクザ、その子分……

 幾人もの登場人物がいますが、

 それぞれの世界観が十分に伝わりました。

 よくこれだけ多くの人物を余すことなく描けるなと感心しました。

 ・

 ストーリーも、幾つもの伏線が結末に向かって並行して走り、

 残りの数十ページで読ませきるという印象を受けました。

 よくできたストーリーです☆

◆ただ、個人的には少し読みにくい作品のように感じました。

 良くも悪くも細かい描写が非常に多いです。

 W受賞している作品をどうこういう権利は全くありませんので、

 あくまでも主観的な印象です。

 他の作品を読んでみないと、

 著者の真骨頂はつかめないかもしれないです。

 とはいえ、乱歩賞と直木賞のW受賞ってやっぱりスゴイな♪

◆さて、昨日は「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 夢を現実にするには適切な手段を選択することをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は「夢の育て方」の第3ステップ以降でしたね。

 まずは第3ステップです!

 第3ステップが何かを先にお伝えしてしまうと、

 ・

 【媒体に落とす】

 ・

 です☆

 ここで言う“媒体”は、紙であっても、携帯のメモであっても、

 PCのデスクトップであっても、ブログやメルマガであっても……

 何でもかまいません。

◆ただ、1つだけ条件があります。

 それは、

 「毎日目にするモノ」

 であることが条件です。

 なぜなら、

 目的が“潜在意識への刷り込み”だからです。

◆よく目標は紙に書きなさい。

 そして、自分が目にする場所に貼っておきなさい。

 ということを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 受験の経験がある場合、

 何となくそれらしいことをやったことがある人の方が多いでしょう。

 ・

 なぜ、紙に書いて貼るのでしょうか?

 一番の目的は、深層心理に落とし込むこと。

 その次の目的として、目標をブレさせないことだと私は感じています。

◆例えば、

 朝起きたら顔を洗いますよね。

 誰かに言われないでも、洗面所へ行きますし、

 水を出して顔を洗います。

 これは、

 “朝起きたら、顔を洗う”

 という一連の流れが、既に自分の潜在意識に刷り込まれているからです。

 今後、何年経とうが、ずっとやり続けるでしょう。

◆ただ、子供の頃を思い出してみてください。

 起きてすぐに顔を洗いに行ったでしょうか?

 親から、

 「顔洗ってらっしゃい!」

 と言われたり、急かされたりして洗いに行った経験はないでしょうか?

 ものごころついた時から何百回、何千回と言われて、

 あなたの潜在意識にこの流れが落とし込まれたのです☆

 顔を洗うという行為は、あなたの中で大木に育ちました。

 ・

 夢にもこのステップが必要なのです!

◆一度決めたことであっても、

 何もしなければ時間の経過とともに薄れていきます。

 そして、せっかく芽吹いた小さな芽も、

 育つことなく枯れてしまう可能性もあります。

 ・

 その芽に対して毎日水をあげる行為が、

 【夢を落とした媒体を見る(確認する)こと】

 なのです。

 誰もあなたの夢を毎日言ってくれるわけではないので、

 自分で何とかするしかないですからね。

◆自分の夢を繰り返し繰り返し確認することで、

 自分の潜在意識と夢が融合(フュージョン)した時に、

 あなたは夢の実現に対して、

 自ずと適切な行動をすることができるようになるはずです♪

 そのための地道なステップが、

 この第3ステップだと考えていただければよいですね。

 ・

 ちなみに、私もこのブログを毎日更新することで、

 その最後に夢の確認をしています。

 私の媒体は「ブログへの更新」ですね。

 手帳を毎日見るのであれば手帳へ

 鏡を毎日見るのであれば鏡へ

 PCを毎日発チェックするのであればPCへ

 あなたの夢を落としてみてください。

 それだけで第3ステップは完了です!

 シンプルですよね☆

 ・

 あなたの夢が育つ環境は整いつつあります。

 明日はいよいよ第4ステップです。

◆今日は、「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 自分の夢を媒体に落とし、毎日確認することをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 ≪↑今日のテーマは、まさにココでしたね(笑)≫

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆手段さえ間違えなければ、宇宙だって行ける!☆ | トップページ | ☆“引き寄せ”の最大の決め手とは?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32694407

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夢と潜在意識のフュージョン!☆:

« ☆手段さえ間違えなければ、宇宙だって行ける!☆ | トップページ | ☆“引き寄せ”の最大の決め手とは?☆ »