« ☆「死ぬときに後悔すること」から学ぶこと☆ | トップページ | ☆「プラス思考」ができない人がいる理由とは?☆ »

☆「陽転思考」を知ってますか?☆

◆昨日は、不動産メンターであるHさんとお会いして、

 情報交換をしてきました。

 Hさんには宅建試験に合格したことは伝えてなかったので、

 非常に驚かれていましたね。

 宅建の登録証が交付されれば、少しはHさんに今までの

 恩返しができるかなぁと期待してます☆

◆にもかかわらず、

 昨日も良い話をいくつかいただきました。

 早急に対応しようと考えています。

 また、不動産業界は不況とはいえど、

 地域または人(?)によるのかもしれませんね。

 スケールの大きな話をいくつも聞かせていただき、

 改めて不動産業界のすごさと面白みを感じましたね。

 数十億~百億単位の話で、

 しかも現実に大手とまとまりそうな段階ですから。

 たまげます(笑)。

 Hさん、昨日もご馳走様でした♪

◆昨日は、「死ぬときに後悔すること」というテーマで、

 予悔することをお伝えしました。

 実は昨日の内容はめちゃめちゃ深いので、

 流してしまうと非常にもったいないですよ!

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今回のテーマは、ズバリ

 「陽転思考活用法」

 です。

 なんだか漢字ばかりですね(汗)。

 12月3日に参加した和田裕美さんの講演会で

 テーマとして語られていたのが、“陽転思考”でした。

 「次のテーマとしてお伝えします」

 と予告していたので、予定通り今回のテーマとします☆

◆ということで、本論に入っていこうと思いますが、

 「そもそも“陽転思考”って何?」

 という疑問を持たれるかもしれません。

 ごもっとも。

 私も勘違いしていましたから。

 では、“陽転思考”とは何ぞや?という部分からスタートしましょう!

◆まず、辞書で意味を調べてみました。

 “陽転思考”という言葉自体は、

 残念ながらまだ辞書には載っていません。

 ですので、“陽転”と“思考”を別々に調べてみます。

 ・

 「陽転」………生体反応検査の結果が陰性から陽性に変わること。

          特に、ツベルクリン反応検査についていう。陽性転化。

 ・

 「思考」………考えること。また、その考え。

 ・

 という結果が出てきます。

 ツベルクリン反応……何となく懐かしい響きです(笑)。

◆この結果を私なりに解釈させていただきますと、

 “陽転思考”とは、

 ・

 【マイナスの状況をプラスに転化させる考え方】

 ・

 ということになります。

 ここで、私も勘違いを起こしてしまったわけです。

 ‘だったら、「プラス思考」や「ポジティブシンキング」と同じじゃん!’

 と思ってしまっていたわけです☆

 しかしながら、

 今回の和田さんの講演会をお聞きして、

 陽転思考は、プラス思考等とは本質が異なることに気付きました!

 似てるけど違うんです。

 ウィンナーと魚肉ソーセージくらいの違いがあります(笑)。

 どちらが好きかは好みの問題ですが。

◆両者の違いに興味がありますか?

 明日はこの違いについてお伝えしていきますね♪

◆今日は、「陽転思考活用法」というテーマで、

 陽転思考とは何かについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「死ぬときに後悔すること」から学ぶこと☆ | トップページ | ☆「プラス思考」ができない人がいる理由とは?☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32518922

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「陽転思考」を知ってますか?☆:

« ☆「死ぬときに後悔すること」から学ぶこと☆ | トップページ | ☆「プラス思考」ができない人がいる理由とは?☆ »