« ☆“夢”の探し方のキーワードは○○○○○探し☆ | トップページ | ☆“夢”を育てる5ステップ☆ »

☆“ワクワク”を見つけられない理由とは?☆

◆昨日は、ブログ更新ができませんでした………。

 というのも、床に就いたのが3時半。

 さすがにギリギリまで寝てました。

 ちなみに、それまでは人生で初めてお風呂で寝てました(汗)。

 お風呂で寝られるものなんですね。

 お湯もすっかり冷めてて、凍え死ぬかと思いました。

 なぜ、そんな状態になったのかと言えば、

 望年会第4弾が影響してます☆

◆チームの飲み会では、飲み会の前に必ず

 みんなで楽しめることを企画するのですが、

 その企画が私の人生30年の中で“初体験”でした。

 それは………

 「スケート」

 です!

091217_17300001

 場所は赤坂サカス。

 都会のど真ん中に、突如としてスケートリンクが現れます。

◆人生振り返ってみて、本当にやったことなかったんですよね。

 ドキドキしながらスケート靴を履いてみました。

091217_17380001

 なんか不思議な感じです。

 体が浮いてるみたいな。

 ・

 とりあえずリンクに立ってみましたが、

 何をどうすれば前に進むのかがわかりません。

 そしてギャラリーが多いせいか、転んでいる人がほとんどいません。

 その中で、ただ1人転び続けてる人がいました。

 ………私です(苦笑)。

 1時間ちょっとの間で30回以上は転んだでしょうか☆

 「森田さんの天気予報」の後ろでこけまくっていたのは私です。

 おかげで、今でも体の節々がめちゃくちゃ痛いです。

◆スケートですっかり熱くなり、

 血液循環が活発になったところで飲み始めたので、

 ものすごく酔いました。

 その結果、風呂寝の流れに……。

 ただ、何事も経験することは楽しいですね!

 また、話のネタが1つ増えました。

 ・

 あと、全然関係ないですが、

 赤坂サカスにはこんなものがありました。

091217_185400010001

 通常のリップクリームの約7万倍の大きさのリップです(笑)。

 丸を付けている箇所に通常のリップが置いてあります。

 まぁ……意味はなさそうです♪

◆さて、一昨日は「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 夢を見つけるキーワードは“ワクワク”探しであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「夢の見つけ方」のキーワードは、

 “ワクワク”探しでした。

 でも、意外とこの“ワクワク”が見つからない方も多いようです。

 何をしている時に自分がワクワクするか知らない、

 何をしている時に自分が高ぶるのかわからないのです。

 あなたはいかがでしょうか?

◆もし、ワクワク探しがうまくいっていないのであれば、

 今日のテーマは1つのヒントになるかもしれません。

 また、自分の人生に主体的に生きるためにも、

 ちょっとした気付きになるかもしれません☆

◆ワクワク探しのコツは、

 ・

 【自分に素直(正直)になること】

 ・

 です。

 これがなかなかできないがために、

 ワクワクが見つからないことが多いのです。

 もっと言えば、ワクワクに気付かないようにしているのかもしれません。

 どういうことか補足していきますね。

◆一言で言ってしまえば、

 「今の自分のキャラクターに合ったモノしか取り入れられない」

 ということなのです。

 ・

 例えば、

 すっかり中堅どころのビジネスマンとなり、

 仕事が趣味というくらい責任のある大きな仕事を任され、

 それなりのステータスがあるAさんの例で考えてみましょう。

 Aさんからすれば、

  ◎漫画やアニメに興じること

  ◎奥さんに任せっきりだった料理をすること

  ◎ゲームをやりこむこと

  ◎バック1つで貧乏旅行を楽しむこと

  ◎小説を自分で書いてみること

  ◎エレキギターにチャレンジすること

  ◎フットサルを始めること

  ◎家庭菜園を究めること

 などは、もしかしたら自分のキャラではないと

 勝手に判断している可能性があります。

 (例で挙げた項目は、Aさんのイメージから勝手に想像したものです)

◆これらの判断は、自分の経験や先入観から

 勝手に導かれていることが多いのです。

 しかしながら、今の生活と同じことを繰り返していたのでは、

 ワクワクが見つからないのは当然です☆

 だって、今ワクワクしていないのですから。

 ・

 実際に試してみたらワクワクが見つけられるかもしれないのに、

 自分のキャラに合っていないというだけで

 避けてしまうというのはもったいないですね。

 “食わず嫌い”という表現に近いでしょうか。

◆今の自分のキャラに縛られず、

 例えば子供の頃に好きだったこと、

 時間があれば、お金があれば、やってみたかったこと、

 テレビで見たり、本で読んだり、

 人から聞いて、ドキドキしたこと、

 を「素直(正直)に」やってみてはいかがでしょうか?

 それが自分に素直になることだと、私は感じています☆

 ・

 今のライフサイクルに取り入れられていないからこそ、

 あなたにワクワクをくれる何かが見つかるかもしれませんよ!

 明日からは「夢の育て方」に突入します♪

◆今日は、「夢の見つけ方・育て方」というテーマで、

 ワクワク探しのコツは「自分に素直になること」であるとお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“夢”の探し方のキーワードは○○○○○探し☆ | トップページ | ☆“夢”を育てる5ステップ☆ »

イベント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32660465

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“ワクワク”を見つけられない理由とは?☆:

« ☆“夢”の探し方のキーワードは○○○○○探し☆ | トップページ | ☆“夢”を育てる5ステップ☆ »