« ☆「陽転思考」を知ってますか?☆ | トップページ | ☆リストラされて喜べますか!?☆ »

☆「プラス思考」ができない人がいる理由とは?☆

◆昨日は、帰りに“丸の内TOEI2”に立ち寄り、

 映画の前売り券をチケットに交換してきました☆

 映画のタイトルは、

 『ONE PIECEP film STORONG WORLD

 です。

 えぇ、アニメの「ワンピース」の劇場版です。

 色々な理由があり、どうしても観たかったんです(笑)。

◆<理由その1>

 原作の作者が書きおろした作品であり、

 原作とリンクしているストーリーが気になる。

 <理由その2>

 ワンピースの劇場版を観たことがない。

 <理由その3>

 前売り券を買うともらえる“おまけ”が欲しかった。

 (ちなみにCのバッチセットをもらいました)

 <理由その4>

 入場者先着150万人に配られるコミックスの0巻が欲しかった。

 ・

 こんな理由です。

 特に理由4については、150万人って数を考えると、

 そんなに焦らなくてもとは思ったものの、

 やっぱり確実に欲しかったんです☆

 ということで、公開日の12日に観てきます♪

◆さて、昨日は「陽転思考活用法」というテーマで、

 陽転思考とは何かについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から、「陽転思考」という考え方についてお伝えしていますが、

 今日から「プラス思考」や「ポジティブシンキング」との違いを

 お伝えしていくことにします。

 同じものととらえている方も多いのではないかと思います。

 かく言う私も同じものと思っていましたので……(汗)。

◆両者の違いを説明していく前に、

 「プラス思考」について少し補足していきますね。

 プラス思考というのは、簡単に言ってしまうと、

 ・

 【物事の良い面だけにスポットを当てる考え方】

 ・

 です。

 それでは、昨日の復習ですが、

 「陽転思考」ってどんな考え方でしたっけ?

 覚えていますか??

 再度、お伝えしますね。

 「陽転思考」とは、

 ・

 【マイナスの状況をプラスに転化させる考え方】

 ・

 のことでした。

 ハイ、今はまだこの違いがわからなくても大丈夫です☆

 これだけでは、わからなくて当然ですから。

◆一般的に、

 「物事はプラス思考でとらえた方がいいよ!」

 と言われることがあります。

 あなたも耳にしたことがあるのは、

 1度や2度ではないのではないでしょうか。

 いかにも正しい考え方として、まかり通ってますよね。

◆最初に言わせていただきますが、

 私は「プラス思考」を否定するつもりは毛頭ありません。

 むしろ、人にも「プラス思考しよう!」と言っていたタイプです♪

 しかしながら、

 この「プラス思考」には1つ欠点があることに気づいていました。

 それは………

 ・

 「できる人とできない人がいる」

 ・

 という事実です。

 プラス思考ができない人にとっては、

 プラス思考をした方がよいと言われても、

 逆にできない自分に自信を失ってしまうことがあるように感じます。

 見ていて痛々しい時もあるくらいです。

 でも、プラス思考をできないのにも理由があるのです。

 その理由が何かわかりますか?

◆その理由を誤解を恐れずに極端に言ってしまうとすれば、

 ・

 【自分に嘘がつけないから】

 ・

 です。

 じゃぁ、

 「プラス思考ができる人は自分に嘘がつける」

 ということには直結しないのですが、プラス思考ができる人は、

 少なくとも自分の感情を抑えることができるはずなのです。

 なぜなら、見たくない感情(マイナス)を見ないようにできるからです。

 そうでないと、プラス思考は成り立ちません。

 つまり、

 プラス思考ができない人は、

 自分の感情に正直な人であると言えます。

 だから、プラス思考ができないからといって、

 自信をなくす必要は0.1ミリもないわけです☆

 抽象的な説明だけだとわかりづらいので、

 明日は具体例を出して、お伝えしますね!

◆今日は、「陽転思考活用法」というテーマで、

 プラス思考ができない理由についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「陽転思考」を知ってますか?☆ | トップページ | ☆リストラされて喜べますか!?☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32530813

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「プラス思考」ができない人がいる理由とは?☆:

« ☆「陽転思考」を知ってますか?☆ | トップページ | ☆リストラされて喜べますか!?☆ »