« ☆「陽転思考」ができるようになるコツ☆ | トップページ | ☆1ヶ月で“10億通り”の人生とは? »

☆受験に落ちて喜べる理由とは!?☆

◆宅建の教材が届きました。

 修了試験に向けて勉強が進められるのはよいのですが、

 ………サイズが大き過ぎます(汗)。

 女性誌サイズなんですよね。

 女性誌って大きいじゃないですか。

 あのサイズで300Pくらいのボリュームがあるので、

 持ち運びが大変です。

 往復の電車で読んでいますが、

 周りの視線がけっこう冷やかに感じます。

◆修了試験が来月の17日に決まりました。

 16日、17日と講義を受けて、

 最終日に修了試験があるという感覚です。

 その試験に無事合格できると、

 宅地建物取引主任者としての登録ができ、

 主任者証の交付も請求できるようになります☆

 宅建試験を終えて油断してしまい、

 勉強した内容が薄れかけていますが、

 実務で活かせるレベルまで戻していきたいと思っています♪

◆さて、昨日は「陽転思考活用法」というテーマで、

 陽転思考のコツは「よかった♪」探しであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、「陽転思考」の具体的な活用例をお伝えしようと思いますが、

 せっかくなので和田裕美さんが講演で話されていた具体例を

 できるだけ再現してみようと考えています☆

 ちょっと時間があいてしまったので、

 正確にアウトプットできるかやや不安です……。

◆中学受験に臨む親子(お父さんと娘さん)がいたそうです。

 娘さんの名前は仮にA子さんとしましょう。

 中学受験なので、娘さんは小学校6年生ですね。

 どうしても行きたい中学校があったので、

 親子力を合わせて、寝る暇も惜しんで、

 一生懸命勉強に励みました。

 親子共通の目標になっていたんですね!

◆受験を終え、親子で結果発表を見に行くことになりました。

 「あれだけ勉強したんだから大丈夫。」

 とお互いに言い聞かせて結果発表を見たのですが、

 残念ながらA子さんの受験番号は合格者にはありませんでした。

 ものすごく行きたい中学校でしたし、

 懸命に勉強もしていたので、

 2人は強烈なショックを受けてしまいました。

 帰り道、親子に会話は全くありません。

 A子さんは涙を流しながら歩いていますが、

 お父さんもかける言葉がありません。

◆親子は帰り道の喫茶店に入りました。

 少し時間をおくためです。

 ・

 この親子は「陽転思考」について、

 和田さんの講演を聴いていましたので、

 こういう時に「陽転思考」を活用すべきことを知っていました。

 しかし、なかなか言葉が出てきません。

 意を決したお父さんがA子さんにボソッと話しかけました。

 ・

 父 :「この出来事のよかったことって何だろうね?」

 ・

 A子:「そんなのないよ!これだけ勉強したんだよ!

     落ちてよかったことなんてあるわけないじゃん!!」

 ・

 A子さんは涙ながらに訴えます。

 お父さんも痛いほど気持ちがわかるので、

 それ以上声はかけられませんでした。

◆しばらく沈黙が続いた後、

 A子さんが小さな声で、本当に小さな声でつぶやきました。

 ・

 A子:「でも………滑り止めの学校の方が……制服がカワイイ…。」

 ・

 父 :「………そうだよな、制服はあっちの方がかわいくてよかったな。」

 A子:「………通学も滑り止めの方が近くてよかった。」

 父 :「……そうだ、通学も近い方が楽でよかったな。」

 A子:「それに…滑り止めの方が授業料も安いよね。」

 父 :「うん、授業料が安いのは助かってよかったな。」

 ・

 最初は声が小さかったA子さんでしたが、

 「よかった♪」探しを始めるうちに、

 不思議とだんだん元気になってきました。

◆そして、最後にA子さんはこんな一言を言ったそうです。

 ・

 A子:「お父さん……私が落ちた分、他の子が1人受かってよかった!」

 ・

 それを聞いたお父さんは、

 自分よりも他人のことを考えられる娘に成長してくれたことに、

 ものすごく喜びを感じました。

 そして、やっと心から言えたそうです。

 ・

 父 :「落ちてよかった!!」

◆喫茶店を出る頃には親子とも

 見違えるように元気になっていました。

 ちなみに「よかった」「よかった」と親子で話しながら帰ってきたので、

 自宅で待っていたお母さんは、

 娘が受かったと勘違いしたのはご愛敬です(笑)。

◆後日談として、

 この中学校で3名補欠要員が出て、

 なんとそのたった3名にA子さんが選ばれ、

 無事に希望の中学校に入学したようです。

 なんだか不思議ですよね☆

 ・

 あなたはこの具体例で何を感じますか??

◆今日は、「陽転思考活用法」というテーマで、

 「よかった♪」探しの具体例をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「陽転思考」ができるようになるコツ☆ | トップページ | ☆1ヶ月で“10億通り”の人生とは? »

不動産関連」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/32565143

この記事へのトラックバック一覧です: ☆受験に落ちて喜べる理由とは!?☆:

« ☆「陽転思考」ができるようになるコツ☆ | トップページ | ☆1ヶ月で“10億通り”の人生とは? »