« ☆書くなメッセージ(笑)☆ | トップページ | ☆新刊をタダで読む方法&“失敗”があなたを救う!?☆ »

☆“ヒント”はどこにでもある!問題は・・・☆

◆私だけかもしれませんが………

 年賀状の当選番号が発表されても、

 引き換えに行ったことがありません(苦笑)。

 と言っても、そんな豪華賞品を引き換えていないということではなく

 切手シート的なものを挽き替えていないという話です。

 なんででしょう、

 切手シートというものの存在が、

 いまいちわかってないのかもしれません。

◆ちなみに今年の当選番号は、

  【1等】・・・975424

  【2等】・・・259668 446722 630838

  【3等】・・・0977(下4けた)

  【4等】・・・00 52(下2けた)

  【C組限定賞】・・・27520(下5けた)

 でした。

 なぜC組だけの優遇賞があるのかよくわかりませんが、

 今年も案の定4等が数枚当たりました。

 はて、どうしようかなぁ。

 まだご自身の年賀状を確認していない方は、

 確認した方がよいかもしれませんね。

 もしかしたら、ひそかに当選ハガキが隠れてるかも!?

 当たったのに気付かない人ってめちゃくちゃいるんだろうなぁ♪

◆さて、一昨日は「リアルサクセスストーリー~本田晃一さん編~」というテーマで、

 “3高”へのコンプレックスが原点であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆一昨日の更新で、

 先日講演を聴かせていただいた本田晃一さんの、

 リアルなサクセスストーリーの前半戦をお伝えしました。

 今でこそあの日本一の個人投資家である竹田和平さんの

 全事業を継承されるほど成功されている本田さんですが、

 青春期はなんとコンプレックスの塊だったんですね。

 何かを変えたくて、

 オーストラリア自転車の旅に向かう本田さんですが、

 そこで人生を一変するモノと出会うのでした。

◆オーストラリアを放浪していた時の日記をご覧ください。

 ⇒ http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50034277.html

 1996年12月7日の日記。

 ここで本田さんは、運命的な出会いをします☆

 以下、日記から抜粋。

 ・

 「インターネットカフェなるもので、インターネットに触れるが、

 使い方がよくわからん。

 しかしみんな夢中になっている。

 パソコンなのにオシャレな格好の人がやっている。

 普通の人がやってるので、日本でもこれから流行るだろう。」

 ・

 気付きましたか!?

 そうです。

 本田さんはオーストラリアで「インターネット」と出会いました!

 しかも、今を遡ること14年前の時点で、

 インターネットが日本でも流行ることを予言されています。

 いわゆる

 “先見性”

 ってやつです。

 コロンブスの卵ではないですが、

 現代から想像すればインターネットが流行るのは当然のように感じますが、

 14年前は携帯電話も胡散臭い人しかもっていない時代でした。

 オーストラリアに行って、

 同じ光景を見ている日本人はたくさんいたのでしょうが、

 その時点でインターネットに先見性を見出すのは難しいことです。

◆つまり、

 【“ヒント”はどこにでもあるが、

  問題はそれをチャンスに変えられるかどうか】

 ということではないでしょうか。

 1996年からわずか4年後の2000年には、

 インターネットを使って月商5000万円を達成されています。

 本田さんは、オーストラリアでの何気ないヒントを見過ごさず、

 自身のビジネスチャンスに変えたと言えるのではないでしょうか☆

◆ただ、

 本田さんの面白いところは成功だけにとどまらず、

 失敗も経験されているところです。

 そんな失敗談は長くなりそうなので、明日に続けます♪

◆今日は、「リアルサクセスストーリー~本田晃一さん編~」というテーマで、

 ヒントはどこにでも転がっていることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆書くなメッセージ(笑)☆ | トップページ | ☆新刊をタダで読む方法&“失敗”があなたを救う!?☆ »

イベント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/33412391

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“ヒント”はどこにでもある!問題は・・・☆:

« ☆書くなメッセージ(笑)☆ | トップページ | ☆新刊をタダで読む方法&“失敗”があなたを救う!?☆ »