« ☆自分を好きになるには、自分を○○る!☆ | トップページ | ☆“3高”に対するコンプレックスの塊でした【本田晃一さん】☆ »

☆いいじゃん、ナルシスト!☆

◆今日は更新がこの時間になりました。

 というのも、午前中から模擬面接をやっていたため、

 朝からバタバタしていました☆

 面接の様子は、また明日の更新でお伝えします。

 いつも朝一で更新しているので、

 ちょっと不思議な感覚です♪

◆脳は寝た後が記憶が整理されて、

 最も脳が活発化しているようです。

 頭を使う作業はなるべく午前中に終わらせた方がよいようですよ!

◆さて、昨日は「なんちゃってナルシストのススメ」というテーマで、

 自分を認めるために、とにかくホメることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、なんちゃってナルシストの要素である

 【節度を保ったレベルで、自分という存在を認め、ありのままに愛している人】

 の中で、「節度を保ったレベルで」と「自分という存在を認め」という

 要素にスポットを当ててお伝えしました。

 今日は「ありのままに愛する」という要素についてお伝えしますね☆

◆ありのままに愛するとは、

 “自分自身を飾る必要はない”

 ということです。

 例えば、

 ‘よくしゃべる自分の方が自分を好きになれる’

 と思ったとしても、今までそんなに話すキャラでなかった自分が、

 すぐに話せるようになれるわけではありません。

 理想の自分になるためのステップがあり、

 適切なプロセスを経る必要があるでしょう☆

 一足飛びに自分を変えることはできません。

◆仮に無理をしてよくしゃべる自分を演出したとしても、

 無理している自分を愛することはできないはずです。

 なぜなら、

 ‘本当の自分ではない’

 と心の中の自分は気付いているからです。

 したがって、

 まずはありのままの自分、現在の自分を肯定するのです。

 その上で、

 さらに理想的な自分を目指せばよいのではないでしょうか。

◆「なんちゃってナルシスト」になってしまうことによって、

 自分を好きになることができます。

 自分を認めることができます。

 自分を信頼することができます。

 自分をホメることができます。

 自分に優しくなることができます。

◆他人に好きになってもらいたければ、

 まずは自分が自分を好きになる。

 他人に認めてほしければ、

 まずは自分が自分を認める。

 他人に信頼してほしければ、

 まずは自分が自分を信頼する必要があります。

◆もって生まれた外見は、

 幸か不幸かなかなか変えることができません☆

 外見だけのことだけを考えれば、

 ナルシストになることが難しいかもしれませんが、

 自分の内面を好きになることはいくらでもできるはずです。

 過度になり過ぎることはお薦めしませんが、

 まずは「なんちゃってナルシスト」になってみてはいかがでしょうか?

◆今日は、「なんちゃってナルシストのススメ」というテーマで、

 飾らない自分を好きになることから始めてみることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとし、

 明日からはまた新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆自分を好きになるには、自分を○○る!☆ | トップページ | ☆“3高”に対するコンプレックスの塊でした【本田晃一さん】☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/33375269

この記事へのトラックバック一覧です: ☆いいじゃん、ナルシスト!☆:

« ☆自分を好きになるには、自分を○○る!☆ | トップページ | ☆“3高”に対するコンプレックスの塊でした【本田晃一さん】☆ »