« ☆“時間泥棒”は、まわりまわって損をする☆ | トップページ | ☆“なんちゃってナルシスト”のススメ☆ »

☆知らぬ間に、あなたも“盗まれて”いるかもしれませんよ!☆

◆“シンクロニシティ”でしょうか。

 私に

 ‘まだまだできてないよね!’

 って教えてくれているのでしょうか。

 本を読んでいても、テレビを見ていても、

 似たような情報が入ってきます。

 ・

 【お金自体に感謝をしなさい】

 ・

 というメッセージ。

 ものすごく気になります。

◆確かに、お金持ちの方が実践されている事柄として、

 「お金に感謝する」

 というものがあります。

 書いてあった書籍だけでも何十冊あるかわかりません☆

 それくらいメジャーです。

 要は、

 お金が入ってきた時には

 「また、私のところに戻ってきてくれたんだね、ありがとう。」

 と感謝し、お金が出ていく時には、

 「今までありがとう。また、たくさん友達を連れて戻っておいで。」

 と感謝する。

 これだけです。

 これだけでお金の循環が変わるというのです。

 そして、きちんとお金に感謝できている人のもとには、

 必ずお金が集まってくると言われています。

 (スピリチュアルとかではなくて、真剣な話です)

◆最近特に、このメッセージが私のもとにバンバン届きます。

 ということで、

 お金に対し、改めて「感謝の心」を持ちたいと思います♪

◆さて、昨日は「泥棒に気をつけろ!」というテーマで、

 時間泥棒は知らないうちにチャンスを失っていることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日までは“時間泥棒”についてお伝えしてきましたが、

 実はもう1つ気をつけなければいけない

 身近な泥棒が存在するのです。

 それは、何泥棒だと思いますか?

 もしかしたら、あなたも無意識のうちに

 泥棒になってしまっているかもしれませんよ!

◆気をつけるべき泥棒として今日お伝えするのは、

 ・

 【夢泥棒】

 ・

 です☆

 この夢泥棒は、めっちゃくちゃいます(笑)。

 夢泥棒じゃない人の方が少ないかもしれないくらいです。

◆例えば、

 あなたに小学生の息子がいるとして、ある時その息子に

 「僕、将来はイチロー選手みたいなプロ野球選手になるんだ!」

 と言われたら、あなたはどんな対応をしますか?

 「そうだね、プロ野球選手を目指そうな!!」

 と即答で応援することができるでしょうか?

 もしくは、

 「何言ってるんだ。プロ野球選手なんて、なかなかなれるもんじゃないよ。」

 と現実を突きつけてしまうでしょうか。

 これが小学生だったら、まだ応援してあげる方も多いかもしれませんね。

 でもこれが、中学生、高校生だったらどうでしょうか。

 それでも、応援してあげることができるでしょうか。

◆ここで今まで自分が生きてきた価値観や先入観をもとに、

 「ムリムリムリ。」

 と言ってしまうのが、まさに夢泥棒そのものです☆

 ・

 あなたの職場や学校の同僚に、

 「バイクで世界一周してくる」

 「首相に会ってくる」

 「エベレストに登頂してくる」

 と言われたら、

 思わず止めちゃったりしませんか?

 もちろん、場合によっては必要な引きとめもありますが(苦笑)。

◆潜在意識というのは実に素直にできています♪

 自分も含め、言われたことを素直に受けとめるのです。

 「無理」「できっこない」「やめた方がいい」

 と繰り返し聞かされれば、

 ‘やっぱり無理だな。’

 と潜在意識が思ってしまい、現実も無理な結果になります。

 ですから、

 自分が本当にやりたい事や心から実現したいことは、

 “夢泥棒”

 には聞かれない方がよいですよ!

 盗まれちゃいますから。

◆また、自分でも今までの価値観や先入観で、

 自分の想いにフタをしない方がよいです。

 過去はしょせん過去でしかなく、

 現在を判断する基準には全くなりえませんから☆

 あなた自身が自分の、そして他人の夢泥棒にならないように

 注意する必要がありますね☆

 ・

 話をしている時に常に“否定”から入る人は要注意です!

 夢泥棒である可能性が極めて高いです。

 「時間泥棒」、「夢泥棒」ともに

 意外と身近にいますから、気をつけてくださいね。

◆今日は、「泥棒に気をつけろ!」というテーマで、

 夢泥棒に夢を盗まれてはいけないことをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとし、

 明日からまた新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“時間泥棒”は、まわりまわって損をする☆ | トップページ | ☆“なんちゃってナルシスト”のススメ☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/33304575

この記事へのトラックバック一覧です: ☆知らぬ間に、あなたも“盗まれて”いるかもしれませんよ!☆:

« ☆“時間泥棒”は、まわりまわって損をする☆ | トップページ | ☆“なんちゃってナルシスト”のススメ☆ »