« ☆“人を好き”になる大前提をクリアーしてますか?☆ | トップページ | ☆いいじゃん、ナルシスト!☆ »

☆自分を好きになるには、自分を○○る!☆

◆昨日は、講演会に参加させていただきました。

 講演会のタイトルは、

 『本田晃一氏&鶴岡秀子氏のW講演会』

 です☆

 本田晃一さんと言えば、

 オーストラリアを自転車で横断したという経験を持ちつつ、

 4つのHPで年商20億円を達成しているスゴイ人。

 ⇒ http://www.hondakochan.com/

 著書も読ませていただき、刺激を受けました。

自分を好きになれば、人生はうまくいく ~がんばらないで成長する66のカンタンな方法~ 自分を好きになれば、人生はうまくいく ~がんばらないで成長する66のカンタンな方法~

著者:本田 晃一
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 なるほど、あの著書はこういったバックグラウンドから

 出来上がった1冊だったんだなぁと感じました。

 トークが軽妙で、爆笑でした。

 飾らず、気取らない成功者というイメージでした。

 ただ、そのトークの中でも、

 「ナルシストになったらいいんですよ。」

 という内容もあり、やっぱりシンクロしました!

◆鶴岡秀子さんは、

 アパレル時代に1人で20人分の売上を達成し、

 英語が話せないのに外資系コンサルタント最大手に転職。

 その後、ITベンチャーで独立し、

 現在の楽天リサーチとなる会社を立ちあげた方。

 30代でセミリタイアしたものの、夢を形にするというミッションで、

 現在は全く経験のないホテル業の立ち上げに邁進中。

人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法 人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法

著者:鶴岡 秀子
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今まさに夢の設計図を描ききって、形にしているところ。

 『伝説のホテル』

 ついに、建設許可がおりたようですよ(スゴイ!)。

 ⇒ http://legendhotels.jp/index.php

 ・

 既に何回かお話を聞いたことがあったのですが、

 さらに内容がパワーアップしてましたね。

◆場所は品川イーストワンタワー大会議室。

 本当に、このような講演会を間近で聞ける環境にあるということに、

 心から感謝しています。

 (名古屋、大阪から来られていた方もいらっしゃいました。)

100212_1846_0001_3 

 約150名くらいの方が聞いてらっしゃいましたね。

 興味深い話もたくさん聞けたので、

 今回のテーマが終わったら、

 またご紹介します。

 お楽しみに♪

◆さて、昨日は「なんちゃってナルシストのススメ」というテーマで、

 人を好きになる大前提は、自分を好きなことであるとお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、人を好きになる前に、

 まずは自分を好きになることが大切!

 そのために、“なんちゃってナルシスト”に

 なってしまえばよいことをお伝えしました。

 今日は、どうすれば“なんちゃってナルシスト”に

 なれるかについてお伝えすることにします☆

◆“なんちゃってナルシスト”とは、

 【節度を保ったレベルで、自分という存在を認め、ありのままに愛している人】

 のことでした。

 「節度を保ったレベルで」というのは、

 空気を乱さない程度にという意味です。

 自分の良い部分であっても、

 あまりに強調し過ぎると鼻につく場合があります。

 自分の容姿が気に入っていたとしても、

 ずっと鏡と向かい合っているのは……気持ち悪いですよね(笑)。

 完全ナルシストになってはまずいです。

 『過ぎたるはなお及ばざるがごとし』

 を大前提とすべきでしょう。

◆「自分という存在を認め」という部分が、

 実は今回のポイントです!

 認めるというのが、思っている以上に難しいのです。

 普段の行動から振り返ってみても、

 良くできた点よりも、

 失敗した点や反省すべき点に目がいきがちです。

 これでは、自分を認められません。

◆そこで視点を変えてみませんか?

 とにかく、

 【自分をホメる!】

 ことを徹底してみる。

 どんなに小さなことでもよいので、

 自分の良い点をどんどんホメていきましょう☆

 ・

 例えば、

  ◎今日は、時間通りに起きられた。私ってスゴイ!

  ◎この仕事は締め切りよりも前倒しに完成できた。私ってスゴイ!

  ◎「おはよう」が全員に元気よく言えたな。私ってスゴイ!

 など、何でもかまいません。

 ここで大事なことは、

 「心からホメるコト」

 です♪

 ですから、自分に嘘をついてホメてもセルフイメージは高まりません。

 つまり、

 自分を好きにはなれないのです。

 ですから、自分が正直に心からホメられる点を探してみましょう。

 探せばたくさん見つかるはずですよ☆

◆「ありのままに愛してる」という点については、

 明日に続けますね♪

◆今日は、「なんちゃってナルシストのススメ」というテーマで、

 自分を認めるために、とにかくホメることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“人を好き”になる大前提をクリアーしてますか?☆ | トップページ | ☆いいじゃん、ナルシスト!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/33357430

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自分を好きになるには、自分を○○る!☆:

« ☆“人を好き”になる大前提をクリアーしてますか?☆ | トップページ | ☆いいじゃん、ナルシスト!☆ »